美容室で♡
今日は初プラハ美容院も行ったよ。

強くて量が多いからパーマは無理だとオホメの言葉をいただいた。髪はいろいろな方から褒められるよ。

真由美さまのおかげです。(*^。^*)


なんて、海外生活の長い、髪の悩みの長ーかったトルテさんから喜びのメールが届きました。

ご紹介いたします。
一見?黒髪ストレートのサラサラヘアーの彼女がピュアショップに初ご来店は昨年11月でした。

皆が羨むスタイルに黒髪ストレートのサラサラヘアーです。

ストレートパーマを何度もかけてストレートにしても、

毎日のシャンプー、リンス、アイロンドライヤーに整髪料を振り撒きブラッシングをして、美しく見える思いっきりの手入れをして来た、でも・・・・・。

切れ毛、抜け毛がひどく成るばかりで少々不安になってピュアショップの御来店でした。

でも今は、(毎回逢う人が髪ばかりは褒めます。ショウウインドウに映る髪がキラキラしています。今からヘナをします。)等と

髪の悩みを聞いたいた頃の彼女と同じ人とは思えないメールばかりです。

彼女のなんたって良かったことは髪の手入れが簡単な事でしょう?・・ね・・(*^。^*)

私も3年前美容室で前年の写真を持って行って髪形をお願いしました。

「髪のハリと量が違うからこの髪形は出来ないよ」と言われてショックを受けたことがありました。(>_<)

今年5月に美容室専売品のMBフラッシュトニック(養毛料)さわやかな感触で頭皮に栄養を与え、しなやかで張りのある美しい髪へ。
をキャッチフレーズに新製品の販売を始めるにあたり自分で試してからの発売が当然なので(匂いを嗅ぐ、温めてからの使用、体の各部分腕・顔・足・襟足などに付ける)

思いっきりのお試しをしてみました。
美容室で♡_f0192723_0482612.jpg

自分ではナチュラルシャンプーを使い始めてから髪の毛、頭皮のタラブルや悩みはありません
美容室で♡_f0192723_0491019.jpg


「髪に栄養が行き渡りしなやかな・・・?」

満足していますから別に????目的は過敏症の私が使用が出来るか!!なので期待せずに使い始めました。

半月後美容室に行きました。(予定より1カ月早く)

皮肉を言われました(ー_ー)!!

「髪が太く黒々なんだからこれ以上しっかりと増やさないでよ?」

「重たくなってしまってカットのバランスが難しいのだから?」

「特に近くでないのだからショッチュウ来れないでしょう?」

「伸びた時の髪形を考えながらカットするんだからね?」と言われながらカットしてもらいました。
膝に落ちた毛を握ってみたら弾力のあるすごーく昔に触った私の髪の毛を思い出し、昔の思い出も走馬灯のように現れました、髪を集めて握って指に刺さったこと、刈り上げをされるままに顎を引いていたこと、弟がバリカンが痛いと泣いていたこと思い出しました。突然ですよ(*^。^*)
ほうきでマトメられた私の毛は、確かに他のカットのお客さんの3倍はありました。

なんか得した感じです(*^。^*)
帰りの車内ミラーの中の髪形は、前髪と額との隙間がいつもより空いていて髪がフワフワしています。

日中帽子をかぶって歩いても帽子と地肌の間に髪の毛がしっかりと空気層を作っていて・・・・

・・・・帽子をかぶる地肌にも風を感じるほどの髪の立ち上がりです。

自分の頭髪が柴犬の頭髪みたいな弾力です。
美容室で♡_f0192723_0504615.jpg

前髪が分け目で立ち上がり自然に垂れ下がるのは若々しくうれしいものですよ。

頭髪分け目の地肌に直射日光を感じたらお試しください。ピュアショップの商品を(*^。^*)
なんてね(*^。^*)でも毎日が一つ一つの商品が使えば使うほどに笑顔の会話が集まるのでメールを読むのが楽しみの毎日に(老後の)楽しみになりそうです。♡♡♡
by purelifeshop | 2009-08-02 19:22 | 紹介