インフルエンザを発症したら
本日相模大野で何年も治療をお願いしている先生とインフルエンザ対談をしてきました。

私の小学校1年からの友人夫人がインフルエンザ出産です帰ってきたら友人とおねいちゃんが発症で新生児は実家です。(●^o^●)の話から始まり

インフルエンザにかかったら:
家族内に発病者が出た場合の対処法を伺いました。

家庭内隔離です。

熱が下がり三日間は必ずと言っていました。

その時はトイレ以外は部屋に入ったままで動ける家人の世話に成る方がウイルスを巻き散らかさないで済むそうです。
トイレを流すのも人に任せて、動いたあとは触れたと思われるところを長袖長ズボンで手袋付けて殺菌た方が良いですね、家内感染を防ぐのは地域感染を防ぐ事に成りますので流行りだからと軽視しないことの大切さを伺うことが出来ました。
小さいお子さんはなかなか隔離が難しいようですが、上手に隔離してあげてください。


患者さんの中にはこの9月に北海道の修学旅行に行ってきた子が居たそうです。(--〆)旅行中に数名が発症して緊急に自宅へ飛行機移動、残りの生徒は旅行を続けて、帰りの飛行機は感染の恐れのある生徒は一部にまとめて席を変更して帰ってきたと危機感なしに話をしていたそうです。

飛行機にが羽田について又北海道に行く人を乗せて飛ぶのですよ?感染するでしょう?きちっと学校側は空港へ連絡してるのでしょうかね(?_?)
by purelifeshop | 2009-10-05 18:58