福井に行ってきました。
12月13日深夜1時に車で一人、福井に走り出しました。

昼間、お客様対応、講演会に出たり、夕食の支度を終わらせてからなので、不眠不休は、無理で~す。

2時間走って2時間寝て、1時間走って1時間寝て、とトイレタイムを取りながら10時間10分高速道路眼下に広がる宝石箱の様な町の明かり、今はイルミネーションが多いから余計にきれい(●^o^●)
福井に行ってきました。_f0192723_1972684.jpg
パーキングのイルミネーション、トラックや同じ様に夜間走行人のあどけない寝顔を観たり、夜明けの山々から霧?雲?靄?が去り朝日がさし始める景色を楽しんだりと、心うきうきで走りました。

いい年しながら、途中追いかけっこをしながら走ったりと(息子に注意はできない(ー_ー)!!)まだまだ若いぞーとガンバチャイいました(●^o^●)


高速出口から刈り込み後の田んぼを走りながら窓を開けました。

地方なので爽やかな空気の流れを期待していましたが、なんか違います(ー_ー)!!
畑の近く山林近くに成ってもなんか、肌を刺す、空気でした(ー_ー)!!
呼ばれたお宅は♡新婚さ~ん♡築100年の広々とした玄関のお宅です。

日頃、元請けで作業しない時のリホーム現場の匂いでがしました。

仕方ありませんね2年目だから家具、食器棚からの匂いや、ユニットバスからの漂う匂い身体全体がベールに包まれたようにポワポワ感でした。

その上、最近換気扇の回しっぱなしで火事が起きたところが有ると聞いて、換気扇を回さないようにしているようです(@_@;)
オゾンを始動してから、途中で資料を車に取りに一度外に出ました、再度玄関に入ると、『あれ!!木の香りと、玄関の水仙の花の香り(さっき花は気付きませんでした)』
家じゅうにオゾンが漂い出したのですね。
『これが本当の匂いだあね(●^o^●)』と(深呼吸が出来るよ)感激していましたね。
依頼者は、鼻の穴、耳の穴、目の周りが痛いと言いながらも右手首から上だけをオゾン水に漬けて『手が軽~い』と不思議がっていました。

私の事も気遣ってくれながら、(食べれないものはないか?匂いは大丈夫か)昼ご飯を出してくれました。

御主人と3人食事をしながら、過敏症の人の辛いところ?、家族への思い、理解者への感謝や、職場で地域活動の理解度の薄さを喜怒哀楽丸出しで語り合いました。

食後、『一時間ぐらいお風呂に入っても大丈夫ですかね?』と言いながら90分『全身湯船にもぐったりしていた』つるつるお肌のピンクのほっぺの彼女がさっぱりとした笑顔で湯気を上げて現れました。御主人が、『調子いい時の顔だね♡』と言うと『触って♡触って』とさすが新婚さん(●^o^●)うらやましい(^-^)
過敏症が無ければ、毎日がHappyなのかも?でも環境や食物の事は考えもしなかったかも?ととても前向きな2人です。

彼女の場合は、前向きな思考、笑顔、を充分に満たしているので現在、近隣の農薬散布、職場、自宅の新築や、リホームによって体内に入ってしまっている化学物質を体外へ出すことを第一目標として生活を勧めて行き、今後の生活環境を悪化させない努力を忘れなければ、医者知らずの明るい家庭の笑顔の中心として、可愛いい賢い奥さんとして生きていくでしょうね。

もちろん私も息有る間は良き刺激を与えあるおばさんとして、みまもりたいです(●^o^●)

入浴後、復活した彼女と3人で、前日に頼まれた土産を買いに行って、夕飯に名物の蕎麦をまたしても御馳走に成りました(●^o^●)

蕎麦の良さを味わうために、おろし天ざるを、奥さんと2人で、御主人は、ニシンそばでした。

御主人の蕎麦にまで箸を伸ばし、ニシンの味に感動を覚え、確りとした歯ごたえに、満足感を覚えました。

帰りも休み休み帰宅しました。

朝、息子の出勤を見送ってから休みました。

起きても、目が痛くって開きません、疲れ目かな?と思っていたら、鼻の穴が痛くって違和感が有り、軽い頭痛を覚えます、もちろん無理はしましたが、福井の彼女が訴えていた症状に似ています。

あの時は、『同じ過敏症でも、発症する症状には個人差が有るからね?』なんて言っていましたが、まさしく同じでした。
午後から、いつものお洒落な昭和7年生まれのお爺さんのヘナに言ったりと、オゾンの中で過ごしたら、夜には体調は回復していました(●^o^●)今まで彼女は、この辛さをも時として、マヒするぐらいに身体ごと浸っていたのですね。

全国に、まだどうして身体が辛いのか?鼻が痛いのか、関節が重いのか?一人で悩んでいる人が居るのですね、どんな事でも、電話でも、メールでも、小さな合図が有れば、話を聞いていきたいと思います。

そして彼女や、多くの元気になった友人が、元気便りを送ってくれる事が宝物です(●^o^●)
by purelifeshop | 2009-12-15 10:09 | 化学物質過敏症