忘年会
今日夕方5時より、荻窪で忘年会が有りました。

忘年会とは「今年もありがとう」の会の様ですが、なぜかほとんどが初対面の人ばかりの会でした。

前回、福井に行くときに羽二重餅(はぶたいもち)を頼まれた魚谷忠司社長構成・演出の忘年会でした。

東京陳式太極拳研究会代表の野口さんの太極拳で準備体操で始まりました。

ハーモニカ奏者斎藤寿孝氏の演奏、三味線佐々木壮明氏の演奏が続き黒川泰子さんの歌とピアノ演奏です。黒川さんはイブニングカクテルショウがホテルパシフィック東京で開かれるそうです。6000円で特別料理に1ドリンクです。
忘年会_f0192723_2395817.jpg

透き通るような歌声を聴きに時間を造りたいと思います。


今までには無い忘年会でどの様に楽しめば良いのかわからない状態で参加しました。

楽しそうな人の(●^o^●)を観て楽しんでいました。

ビンゴゲームに参加しました。

藤子不二雄A氏の色紙が景品で出ていました。

(乾杯の音頭を取る予定が飲み過ぎて会場へは、出てこれなかったようです(ー_ー)!!残念です。)

普段当たりものには縁が無く、車で後ろから当られるぐらいですが(ー_ー)!!

ビンゴは、二人目に上がる事が出来て魔法の様に藤子不二雄A氏の色紙が私の手に舞い入りました。

箱を開けてみると、魔法でなく忍術でした。

忘年会_f0192723_2247927.jpg


でも一つ残念なことに成ってしまった事が有ります。

そ・れ・は・せっかくメル友に成れたしいたけちゃんと今日会う約束をしたのに、時間近くに店を出たり入ったりしていましたが会えませんでした。

忙しい中時間を造ると言っていたので急用かな?と思いながらも

帰宅したら、家に忘れた電話に着信が入っていました(ー_ー)!!ショック!!

電話番号を知っていながらも通話を遠慮していて、メールでの会話であったためにいくつかの思い違いが有ったようでした。

彼女の時間を奪ってしまいました、。御免なさい。
見積もりや、打つ合わせで時間が無くなり、着ていく予定の服が入らない体形と成り、あわてて着替えて、携帯を忘れてしまったりと、そろそろいい年だから、落ち着かなければいけないですね。

今年は、春から、息子2人の退職、人生進路変更、や医療ミスで2年間仕事が出来なくなってしまった焦りなどでゆっくりと確認をする時間さえなかったかもしれません。

今日の事は、私に来年からの生き方、『忍忍』を教えてくれました。

しいたけちゃんありがとう(^-^)感謝です。
by purelifeshop | 2009-12-26 23:13