おいしかったサツマイモ
今日の報告を忘れるところでした(*^。^*)
オゾンのお風呂のゆっくり入り、一日の振り返りをしていました(*^。^*)
今日の午前中、畑に行ったのを忘れていました(ー_ー)!!昨年もらった美味しいきれいなサツマイモを勿体ないと食べないでいたら芽が出てしまいました(*^。^*)
良くありますよね(*^。^*)
当分部屋で飾っていましたが、畑に3芽程植えてみました(*^。^*)
いつ収穫すればよいかがわからないまま他よりは遅く植え付けたからもう少し置いておこう?

と思いながらも、母に『イモ食べるの?食べないのなら場所ふさぎだから抜いちゃうよ』と言われながらも我慢の子でした。

しかし、今日スーパーのおいも祭りで、大学芋を見たらもう我慢が出来ないで帰り道イモを掘りだしました(*^。^*)
おいしかったサツマイモ_f0192723_22561245.jpg

きれいなお芋です(●^o^●)数日間日陰に干して甘みを増してから大学芋にしま~す。
結構とれたでしょう?秋ミョウガも取れました。

心を行動に現したらイモ掘りしていました(*^。^*)
by purelifeshop | 2010-10-13 22:59 | 心行