化学物質過敏症知ってね☆映画祭
今日は、朝から映画3本見てビデオレターと夏休み子供映画祭り以来の映画の一日でした(*^_^*)
漫画では無いですよ(*^_^*)
私がよくご紹介する『いのちの林檎』化学物質過敏症の親子が環境汚染から逃げながら生活を続けるドキメントと同様の映画祭です。

『フル・シグナル』磁波の身体絵の影響と思われる米国のドキメント。

『ミツバチからのメセージ』ミツバチの大量死を通して農薬の危険な落とし穴と化学物質として人間への影響を問題点として考えさせられるドキメント。

『ビデオレター』では全国の化学物質過敏症の人の発症原因・生活の合わせた対策・化学物質過敏症の人へ改善を提供する人達や宮田幹夫先生からの化学物質過敏症とシックハウス症候群、アレルギーの共通、化学物質過敏症への今後の取り組み等が紹介されていました。

多くの過敏症の人が参加していました。映画鑑賞の合間はチケットさえあれば出入り従なので外を散歩したり買い物へ行ったり、太極拳をしている人もいました。

今日は私にとっても『元気になろう!一緒に』の小冊子を皆さんへ配る日と成りました(*^_^*)

もちろん情報提供者の『たけちゃん、守さん、ナベちゃん・・・・。とピュアショップの常連さんの一緒に参加しました。
再度たけちゃんの半年間の写真です。
はじめて店に来た時一生懸命笑っているのです
化学物質過敏症知ってね☆映画祭_f0192723_11101822.jpg

10日目
化学物質過敏症知ってね☆映画祭_f0192723_1111660.jpg

21日目大型ホームセンターにて
化学物質過敏症知ってね☆映画祭_f0192723_11121452.jpg

1か月半後
化学物質過敏症知ってね☆映画祭_f0192723_11325899.jpg
4か月後
化学物質過敏症知ってね☆映画祭_f0192723_1115851.jpg

5が月後
化学物質過敏症知ってね☆映画祭_f0192723_1116288.jpg

そして9カ月後(今日)出来あがったばかりの自分史とニコリ(*^_^*)・化学物質過敏症の辛い症状を体全体でわかりやすく健常者スタッフに説明中です。
化学物質過敏症知ってね☆映画祭_f0192723_11172163.jpg

化学物質過敏症知ってね☆映画祭_f0192723_11175243.jpg

各ピュッショップの行事ごとに再度体調の整え方を確認しながら毎会気力も表情も元気に成っていく姿に他の人達も引っ張られて元気になってしまいます(*^。^*)

次回ピュアショップ行事は、7月22日上石神井養老乃瀧にて、暑気払い『会費2,000円』です。時間は問い合わせください。
その次は、このアロブログで紹介の7月28.29日開催の『生き活きlIFE』の来場者プレゼントのお土産つくりのお手伝いをピュアショップで23日集まりを予定しています。意見交流、近況報告会です(*^。^*)
by purelifeshop | 2011-07-09 20:20 | 化学物質過敏症