化学物質過敏症の私
先週土曜日、月曜日、火曜日と久し振りに、新築マンションの内覧会の補修工事を受けました(*^。^*)

化学物質過敏症に成ってからはできる限り、新築現場の仕事は受けないようにしていましたが、過敏症のひどい症状から解放されたのでつい受けてしまいました。((+_+))

現場の染み付いた、臭い(化学物質の匂い)が懐かしく、身体には悪いときにわかりながらも、体が勝手にうずき出しますね。

細かな作業、擦り傷、切り傷、アウトなダメ出しを、腰袋に入っている道具の力を借りて指先の感覚を信じて手直しをする。
『よーし、完璧、待機』と監督の声で我に返るように音が聞こえ始める。
自分でやりながらもよくぞ直せた!!思う事も有る。

検査前の手直しなどは、3、4時間不安だらけで、指摘が無かった時の気抜け様と疲れはハンバ無い。

多くの業者が同時に作業します。


私が壁紙を直しながら出るゴミの横でクリーニング屋さんが掃除をしている、私の斜め上で補修屋さんがスプレー塗装をしている(ー_ー)!!

先週はシックカーで動けなかった私なのに?身体の回復力は凄いと改めて思いました。

一部屋毎に汗だくでこれがこれが更年期?なんて思っていたら、床暖房を点けて居たみたいで?逢ない新安心しました。発汗が症状を軽減していたかも(*^。^*)その度に水分補給をしていました。

待機場所では、その道のプロの集団です。
応用力の有る現場数の多い人達との意見交換は愉快でもあり、ミスの許されない緊張感の仕事の後のお帰りの声に癒されます。

一人の人の携帯が鳴った時は、一斉注目で誰もが会話に耳を澄ませ、呼び出しを覚悟します。

この緊張感が仕事をしている実感です。

自宅へ帰り、直ぐのオゾン風呂に入ります。

やっぱり!!(?_?)スプレー塗装の近くでマスクをしながらも作業した為か??浴槽に浮いた泡が繋がっています。

ゆっくりとお風呂に入り、食事をして寝ます。
夢の中で又仕事をしています。

化学物質過敏症には成ってしまったけど、この年でも充分に通用する技術が身について居る現場仕事が出来て良かったと思います。(*^。^*)
by purelifeshop | 2011-11-04 19:48 | 化学物質過敏症