内観フォーラムに行ってきました。
昨日、渋谷の青山学院の石井先生のもと内観フォーラムが開かれました。

この冬一番の寒~い日でした(@_@;)
全身ユニクロヒートテックに身を包み、帽子をかぶり、マフラーをして、背を丸め青学の正門をくぐりました。
内観フォーラムに行ってきました。_f0192723_21151559.jpg

門をくぐると、ライトアップされていたのか?と思うぐらいに黄金に輝く銀杏の大樹が目に入りました。

冷たい風も一瞬にスキー場の気持よい冷風に変わりました(*^。^*)
気の持ち様ですね(*^。^*)内観フォーラムとは、内観と言う人間の外見ではなく内を見る作業を行う事、その作業を行った事の有る人、やってみたいと思う人が集う場所となっています。

この日の私は、数日前にご自分の人生を知りたいと遠き箇所から訪ねて来てくれた青年のカウンセリングを行ったばかりだったので、とても気持ちよく参加できました。

内観を受けるきっかけとなったのは人によってそれぞれです。

今日の発表者の中に、きっかけは『このフォーラムを知って、参加して見たら、廻りいる人達が皆幸せそうなので、自分も内観を受けました』と言う人がいました。

自虐的に成った時、笑顔と一緒に暮らしたいと思った時、人生の節目等に内観を受けると良いとそれぞれの思いを発表されました。

『今までは、当然と思っていた自分が飲んだコップを洗うのは母だ!!自分では洗っていなかった。』
気付きました。
両親、に当然の様にしてもらっていた事が、一つ一つ感謝に代わる考えの心の持ち方

内観を受けた人が、周りの人をドンドン幸せにして、自分も幸せに成ってゆく体験談の色々・・・・・・・・

どんな事に出逢っても、くじけそうになっても、前向きに生きられる、かわいそうな自分でもそんな自分が幸せな奴と思うそして、やっぱり(*^。^*)恵まれているのかな?

周りには多くの知識と多くの笑顔を持つ仲間が居ます。

一人の人に対して、まるっきり立場も年齢も、性別も違う人が、幸せな考え方が同じだった時、やっぱり、幸せ気持の作られ方は感謝なんだと思いました。

内観を受けてみて、心が体が健康にすこやかに成りました(*^。^*)

こんな素敵な内観フォーラムへ行ってきました。
by purelifeshop | 2012-11-28 21:52 | 心行