排水の水路を作ってきました。
友人の作業を手伝ってきました。
先日、富士山の近くまで片道3.5時間トラックに揺られて薄いが溜まってしまっている為の処理として排水路うぃ作る工事に行ってきました。


排水の水路を作ってきました。_f0192723_164844100.jpg
雪は東名高速道路で富士山を右、海を左に観ながら快適ドライブでした。
排水の水路を作ってきました。_f0192723_171546.jpg


昼ご飯抜きで作業を行い、帰りは先日出来上がった新東名で帰ってきました。

開通間もない高速道路の左右の山々はまだ排気ガスに怪我されてなく活き活きとした生命力溢れる山の大自然に心を現れました。このような山の中に、歩いてくることはできないし、他の高速は既に開通後数年から時間が経っているので、道路があって両サイドの緑が有るって感じですが、浸透名の景色は、第四っ膳の仲を通り抜けさせてもらっている申し訳ない気持ちと感謝の気持ちになりました。
排水の水路を作ってきました。_f0192723_1792648.jpg
排水の水路を作ってきました。_f0192723_1795131.jpg

15時の昼食休憩で
排水の水路を作ってきました。_f0192723_1711516.jpg
駿河湾沼津サービスエリアに立ち寄りましたヽ(*´∀`)ノ
車移動がほとんどの一日で、体が縮こまってしまったので1時間から見学を兼ねてゆっくりしました。
最新機材を利用した展示場ですヽ(*´∀`)ノ

多くの人は見晴台の上からは遠くに広がる駿河湾、伊豆半島に感激するのでしょう。
私は建物の屋根に設置してある太陽光発電に興味を持ちました。そしてその横に太陽光照明システムまでがありました。
排水の水路を作ってきました。_f0192723_17182291.jpg
設置箇所一階のトイレとトイレに続く廊下でしたヽ(*´∀`)ノ1階と2階のトイレを行き来しました。そんなにも晴れ渡た日ではありませんでしたが、とても明るく感じました、そして何より自然光は、全身へのストレスを与えないとその空間の中に入って実感できました。
排水の水路を作ってきました。_f0192723_17224244.jpg
以下自然光です。
排水の水路を作ってきました。_f0192723_17233127.jpg
排水の水路を作ってきました。_f0192723_1724155.jpg

排水の水路を作ってきました。_f0192723_17264294.jpg

排水の水路を作ってきました。_f0192723_17261456.jpg
排水の水路を作ってきました。_f0192723_17274713.jpg

この前の加山雄三のゆうゆう散歩見ましたか?
そこで、加山雄三が立ち寄ったところが、この太陽光照明システムのメーカーなんです。
約1か月前設置、取り扱い店の説明会へ行ってその後何箇所か実際の設置のところで体験して歩いているのです。
これから収入が減ってくるから、今だあれば設置することは可能ですから、年を取って一日中電気つけてテレビを見ていたらお金が係るから太陽光を室内へひっぱりこんでしまえはいいかな~と考えたわけです。

太陽光発電で太陽が沈んだ後の電気を使って、昼間はレンズのチカラで照明は使わない。浮いたお金で???何しょうかな???ヽ(*´∀`)ノなんて考えてもいますが、実際に照明器具からの明かりの中にいるよりは、太陽光の下の方が目からの刺激が全く違いました。微量なストレスなんでしょうね。
友人と一日中、建築の話、健康の話をしながら、作業をして、見学をしておいしい空気と地元の料理を食べて帰ってきました。一日中ワクワクドキドキ楽しい時間が過ごせました。
太陽照明システム勉強して多くの人へ体とお財布の健康ためにも利用出来るようにしてゆきたいですヽ(*´∀`)ノ
by purelifeshop | 2013-05-20 17:44 | 住まいのリフォーム