深大寺そば&神代植物園
10月の連休で10年間の約束をやっと実行してくれました。

10年前、主人と出会った時、実家のお母さんが神代植物園へバラを観に行ったと話を聞き、一緒に行こうねと約束をして10年(*^▽^*)
何度バラが咲いて散ったことか?やっとバラを観に行きました。

前日に息子へ明日深大寺にそばを食べに行き、神代植物園でバラを見ると話したら『昼には来るよ』と夫婦で来ました。

行く気が全然ない主人が髪をセットしていました(*^▽^*)やっとか?と思い外で車を出して待っていましたが、来ません。

3人で見に行くと『着ていく服を探すのがめんどくさい』とパソコンで仕事を始めるところでした。

強制的に服を着せてそばを餌に車へ押し込んで何とかお昼ご飯に在り付けました。

その後ゲゲゲ茶屋を見学
深大寺そば&神代植物園_f0192723_20215625.jpg

植物園はまだバラの時期には早いようで、例年ならゆっくりと咲く蕾が思いっきり開き、次の花芽がまだまだ硬い蕾でした。
深大寺そば&神代植物園_f0192723_20233960.jpg
深大寺そば&神代植物園_f0192723_20235840.jpg
深大寺そば&神代植物園_f0192723_20241811.jpg
深大寺そば&神代植物園_f0192723_20243879.jpg
深大寺そば&神代植物園_f0192723_20245879.jpg
深大寺そば&神代植物園_f0192723_20252574.jpg
深大寺そば&神代植物園_f0192723_20254397.jpg

と言いながらも結構写真を撮ってきました(*^▽^*)
そして最後の写真がこれからのピュアショップの運命を握る広報誌と同じ名前のバラです(*^▽^*)
その件は後ほど・・・・・(*^▽^*)
その後大温室に行き盆栽を見て又別の茶でそばを食べ、焼草餅を食べ、食べっぱなしの散歩を久しぶりの親子の休日を楽しめました。

蜘蛛の巣を見つけてははしゃいでいた息子の足にカマキリが登り、小学生の時と変わらずに、マイペースで見て歩き、おかーさんと近づいてくる息子に、家族の幸せを感じました。
深大寺そば&神代植物園_f0192723_20433357.jpg


帰り道、途中吉祥寺で息子夫婦を車から降ろし帰ってきた二人はちびまるっこちゃん、サザエさんとお菓子を食べながら観て、息子たちが変えて来てから、また夕食を食べて、一日中食べていた休日でした。
こんな休日が来るなんて思ってもいませんでした(*^^)v
仕事ばかりの人生だったから余計に楽しかったです。次回は孫の手を引いて楽しみたいですね。
ちょっと食べすぎたので( *´艸`)
次回は、妙高山登山か、スキーにします。
by purelifeshop | 2013-10-15 20:46 | 心行