ぎょうざ宝舞
私の体調管理の一環である、視力保持に良き相談相手と成ってくれている西荻窪の『グラス工房』という眼鏡屋さんが有ります(*^^)v

経営者の佐藤ファミリーとは、息子の小学校(練馬区立下田学園)の時からのお付合いでもあり、オゾン発生器の愛用者でもあります。

以前は、東長崎の店だけでしたが、今では夫婦、子供と多くの壁を乗り越えて誰もが羨む親子関係であり、思いやり、技術の伴った接客と商品揃いで、多くの報道からも注目を浴びている眼鏡屋さんです。

先日の台風の(午後から雨が強くなるでしょう?)のその日に主人がグラス工房の並びの店舗工事をしていました。

私が車で通りかかったときは店舗内からちょうど外を見た時でしたが、主人は似てる車だ!と丁度見た時だったそうです。
その後の大雨の中、7尺のはしごで、看板を照らす照明器の取り付けをしたそうです(*^^)v

寒い寒いと言いながらも帰ってきたときは髪も体も乾いていました。

その店もオープンして一週間、昨夜2人でぎょうざを買いに行きました。

お持ち帰りぎょうざや、シュウマイの店でした(*^▽^*)
ぎょうざ大好き人間の私にはまずはお味見でしょう???

まず、眼に入ったのは40個で1000円の和ぎょうざです。期間限定かもよ!

昨日の夕食は羽根つき焼き餃子(一口ごとに香りが広がりその物のおいしさが良く出ていました)

揚げぎょうざ、(味が引き締まりビールのおつまみには最適でした)

水餃子(何たって皮がおいしかったです。スープを薄めの中華風にしてニラと人参スープで食べました。、贅沢な料理を食べているようで肉のうまみが味わえて良かったです)一番好きな全体焼き餃子(主人は蛇道だと言いますが、私はこのカリカリ感が好きです。
焼き上がりの香りの良い皮のパリパリ感と中身のキャベツのサクサク感が嬉しかったです)

と言うことでどんな食べ方でもおいしい餃子屋さんでした。ポイントの発行もしてくれるのでお得感もありありでした。
勿論お持ち帰り用の保冷剤も入れてくれました。発送用の伝票もあり、各カウンターもありました。
一度お試しあれってところかな。

又買わせていただきます。松坂牛の・・・。食べてみたいです(^O^)/

by purelifeshop | 2013-10-29 18:33 | 紹介