化学物質過敏症
今日、朝から嬉しいメールが届きました(*^▽^*)

以前家具メーカーの仕事をしていて体調を壊し、化学物質過敏症と診断された人からのメールです。

初めて会った時は『自分なんか?』てな感じでこの先どうしていいかわからない、絶望感ありありの青年でした。

背筋が曲がり、青白く、はきのない表情です。でもいい男なんだ(*^▽^*)

本人に言うと怒るけどね。私は『ありがとうございます、良く言われます』と答えれれる様に成りなさいね。と返します(*^▽^*)

出会ってから数年、気持ちも体調もいつもなみなみ波を経験しながら、『夜学に行きたいと思うんです社会人枠が有るので?』

『でももう願書間に合わないです。』

とそのまま終わってしまった年もありました。
翌年、『社会人枠入りたいと思い願書は出しました。まだ入って続くかわかりません?』

とその後、時々半音信不通で、今日『今週末学校の文化祭が有るので時間が有れば見に来てください』とのメールでした。
あいにく、土曜日は仕事一日、日曜日は半日仕事、終わりが15時までと言うので結構厳しいのです(;´Д`)で自分の母校も文化祭でどうしてもやらなければならないことが有るので今年はいけないかな?

来年ははじめから行けるようにしたいです。(*^▽^*)

こんな小さなピュアショップでも、単なる物売りだけではなく、人間同士過敏症同士だから分かり合える辛さを乗り越えて一人一人の夢を応援し、形作られてゆく道筋をともに歩ける幸せが有ります(*^▽^*)


もう一つ、今日私北里研究所のアレルギー科の定期検診へ行ってきました。
他の方々は多くの不安の解決策 を探しにくる様です。

勿論私も今の身体の状態をデーターで確認してきました。

私自身は、過敏症に成って多くの不便を経験してきて今も変わりないと言えば変わりないです。

が、今日の検査結果は平衡感覚が快復していました。完全とは言いませんがね(*^▽^*)横に成ってしまいました

今日は雨だったからかもしれませんが体調は良かった、そして嬉しいメールのおかげで気持ちも嬉しかった。それが良かったのかもしれません。

自分が困っているのだから他の人も困っているだろうと始めて、宮田先生の励ましも受けて、『ボランテアですよ!』
その言葉が、今の私の喜びに成っていたと思います。

今日は気分最高です。
化学物質過敏症_f0192723_192010100.jpg


北里の会計のところにある水槽です。毎回これを見るのが楽しみなのです(*^▽^*)

by purelifeshop | 2013-11-07 19:35 | 化学物質過敏症