都立農芸高校文化祭
先週の土曜日日曜日と母校の文化祭が有りました。

午前中、高校時代のクラブの先輩にお手伝いいただいている定期清掃を終わらせ、近くの大勝軒でつけ麺食べて、事務所に戻り乳酸菌の発送をしてからの見学の為着いたのは終了30分前です(;´Д`)

10年ぶりかの文化祭♡とても楽しみにしていましたが、知っている先生にも会えないのが残念でした。

園芸棟に行き、ネギや、みそなどを買おうかな???もちろん売れ切れです(;´Д`)

中央あたりの花売りの店に見たことのある懐かしい顔を発見です。杉並区の花屋さん花六の社長で私の一回り位先輩です(*^▽^*)昔は店舗工事が多く、引き渡しの時などは花六さんで花を買ってお客様のイメージでアレンジ花をプレゼントしました。

息子さんが手伝うようになったようで、先輩の顔にも笑顔と余裕があふれていました(*^▽^*)

正面入り口
都立農芸高校文化祭_f0192723_1004533.jpg

生徒たちの作品でしょう(*^▽^*)

一つ一つ手入れをされた鉢物です。
昔を懐かしむところへ行くと今を反省することが多いです。

経験が簡単に素早く出来る作業を増やしてくれます。

そこでもう一度振り返り、今だから出来るもう一つの思いやり作業を加えてこれからも多くの皆様に愛される仕事をして行きたいたいと思いました。

来年は、園芸高校と農芸高校のはしごの週末にしたいです。

乗馬倶楽部の馬小屋には以前いた白い馬がいません。お年寄りになったので、狭山の方へ行きましたと部員の子が話したくれました(*^▽^*)もしかした狭山とは狭山乗馬倶楽部かな???

この頃馬にはまっていますので、是非に確認に行きたいです(*^▽^*)

by purelifeshop | 2013-11-11 10:09 | 心行