安曇野は寒いけど気持ちがいいです。
安曇野に来て、3日が過ぎました。
安曇野は寒いけど気持ちがいいです。_f0192723_1981578.jpg

今回は、丸山のお母さんのお家ではなく、大好きなせつちゃんのところでお留守番をしながら寝泊まりをさせてもらってます(*^▽^*)
安曇野は寒いけど気持ちがいいです。_f0192723_1993613.jpg

朝は、遅くとも5時半には起きて朝食の準備、みんなが仕事に出た後ストーブ安曇野は寒いけど気持ちがいいです。_f0192723_1985310.jpgの奥にあったほうきを見つけ、掃き掃除をしました。なんら短時間に一日目は終わったのですが(*^-^*)

二日目、台所に奥に小さなほうきを見つけました。ちょっと力を入れるだけでもくねくねと頼りないほうきですが、これが魔法のほうきでした(^◇^)

床材の目地に合わせてやさしく動かすと奥の奥からホコリをかき出します。

一目地一目地と進むと面白いほどにホコリをかき出します。(*^▽^*)

一日目はすぐに終わった掃き掃除がなかなか終わりません。
丸山さんとの約束の時時間になります(;´Д`)

洗濯物を干して、掃き掃除だけで終わらせました。

昨夜は大好きなせつちゃんが帰って来たので、10月からのつもりつもった話をして、ゆっくりと布団に入りました。

今朝、起きた夢を見て居ながらに2度寝をしました。起きたのは7時半でした。

せっちゃんがいるので安心したからでしょう(*^▽^*)

せつちゃんは、私がいたので安心したようでやはりゆっくりしていたようです( ゚Д゚)

二人であわてましたが、出かける人たちは今日はお休みということでのんびりしていました。

『な~んだ、休みなら集合遅くすればよかった』と言いながらも、早く片付いたお蔭で魔法のほうきの後雑巾がけも出来て、思った以上に床がきれいに掃除で来ました(*^▽^*)

早起きはいいですね。

明日は、せっちゃんが私に一人男の子を付けてくれると言うので、もっとお掃除が出来ます。楽しみです。


おやすみなさい、
by purelifeshop | 2014-01-29 21:17 | 心行