一生懸命生きていました。
気付けば( ゚Д゚)早一か月ブログを書けずに暮らしていました(*^▽^*)

早め早起きで、4時半に起きて、かたずけして6時半には塗装現場に入っていました(^O^)/

毎日自転車で通勤です。

10時休憩、お昼は職人さんとラーメン食べて、3時のおやつを食べて、5時か5時半には終わり、又、自転車で帰宅オゾン風呂に入って気が付くと、寝ている毎日でした(*´▽`*)

先週からの雨で最後の防水工事や、床工事が残ってはいますが、ちょっと骨休めが出来ました。

塗装現場は、2階建てのアパートです。

共用の電気水道が設置されていない処でしたが、1階のご夫婦が入居時にサッシの鍵の閉め方で呼ばれた時や、換気扇の外し方で呼ばれたときに、お茶飲み友達と成りましたので、今回の電気水道の使用を立て替えてくれました。

本当に助かりました。

昔仲間、過敏症で少し労働が出来る様になったショップのお客様、アパートの引退したお父さんも一緒に掃除などをしてくれたり『孫の運動会だから弁当を作ったが作りすぎた』と私達にも分けてくださったりと、和気あいあいの現場となりました。
とても幸せ感の詰まったアパートと成りました。

98歳ぐらいに成る一階のご年配も、雨戸をあけて生活するようになり、ごみの日に声をかけると丁寧にお礼を言ってくれてゴミ出しに一緒に歩いて行きます。
携帯電話の充電が聞かなくなったり、生活の不便を聞いたりと私との会話も日々増えて来てくれて、職人とも話をするようで、現場を離れても職人が『おじいちゃん出かけたよ!』と話してくれます。

今週末、太陽が顔を出したら最終となるでしょう(*´▽`*)

by purelifeshop | 2014-06-11 17:45 | ごあいさつ