ご近所さんとお散歩
昨日は、先月からお約束をしていた忙しい主婦のご近所さんと石神井公園のカレー料理の店に入って来ました。

『一人ではなかなか入りにくいお店だけど行ってみたい店』

結構ありますよね(#^.^#)

私達がお互いの家の前に出て歩き出すと、一世代上の奥様が、郵便局へ向かうところでした。

『途中まで話をしながらご一緒に』とお決まりの『昔はこの辺はね???』と会話をしながら

郵便局まで行きましたそこで少し涼んでバスに乗り石神井公園まで10分かな(*^▽^*)

バスいいですね、すずしい!運転しないでも座っていれば移動出来る(*^▽^*)

液から少し歩いたところのお店でした、ランチタイムなので混んでました。
カレー中心の店に入ると直ぐに駅前の鮨屋の話が出て、次回はあそこにしましょうと決定しました(^O^)/
ご近所さんとお散歩_f0192723_7363617.jpg

結構ボリューム!残したナンは愛犬姫ちゃんへ御土産です。

帰りは駅回りの隠れた穴場店を散策しながら石神井郷土資料館まで公園内を散歩しながら『涼もうか』と言いながら水分補給をして、資料映像を2本見て残り78本は次回に見ることにしました。
体が冷えたところで次の目標地点はJAあおばそこでお買い物です。
体を冷やした。
最後石神井公園団地を抜けて家に着きました。
丁度4.5時間の散歩でしたけどご近所でもほとんど話すことが無かったのに、リフォーム工事を通して互いを理解して、空いた時間を探して食事に行けるなんて思ってもいませんでした。
幼いころは一回り近い年の差だったけど、子供の頃の思い出が同じ人間の存在に感謝しました。
by purelifeshop | 2014-08-06 07:54 | 住まいのリフォーム