髪の毛45㍉
抗がん剤の治療が終わってからもうすぐ1ヶ月です😅

髪の毛が落ちていると目立つぐらいの長さ45㍉位に成ってます😃

癌友達は抗がん剤やりながら延びてるって何かおかしくなーい⁉と言います🍀

私も思います。

抜けた髪の毛は太いところ、細いところが交互に有ります。強い薬の時と弱い薬の時との違いでしょうね😅

何たって天空に向かって延びてます。

今日は私にとって友達と言う存在の通夜に出席しました。

勿論葬儀は仕事も含めれば沢山お見送りしています。
友達って思いでたくさんあって出席したくはないですね(;´Д`)

今年の始め癌の手術の為の検査の時に出会った癌の大先輩です。

携帯の着信で、退院後に食事会や誕生日会の祝いをまとめてやろうね❤と約束をしていたのでその連絡かと思って折り返し入れたら息子さんでした。
『母のメモに、30日までにランチに行く』と書いてありました。と言われました。

毎日元気で暮らしていたようです、当日も午前中体操クラブに行って始まる前に『なんか気分が悪い』と言い出し、友人がベンチに座ったら?と座らせたらそのまま横に成ってしまったそうです。
脳幹出血との事、直ぐに病院へ行きご家族とも会えたそうですが、その日の午後2時に息を引き取ったそうです。

10年前から数か所に転移したがんと闘ってきながらとても明るい、お優しい人でした。

その方が、『抗癌剤を受ると毎朝ケガ抜けるのが多く成って、髪が抜ける時には地肌が、しびれる様に毛根が傷むのよ』と教えてくれました。

私が愛用しているシャンプーを分けて差し上げたら、『抜け毛が減ったし毎朝のしびれも気に成らなくなったわ、ありがとう』と言ってくれて、私は今まで以上にナチュラルシャンプーに信頼と自信を持って使用し、皆さんへお勧め出来る様になりました。

朝晩の気温差で病を持たない人でも急な脳梗塞、出血が鯨飲で今の生活が奪われる人が多く成ってきています。
年齢に関係なく、基礎体温が下がって、血圧が上がってと言う方自己免疫力上げてください(*^▽^*)


by purelifeshop | 2015-10-18 19:53 | シャンプー・石鹸