乳酸菌の力を借りて。
乳酸菌の力を借りて、18回の抗がん剤終了してから1か月半で現場復帰です(*^▽^*)

ボロボロにこれでもか!!!!とばかりに抗がん剤の点滴治療を行っていました。

自分が辛いのが嫌だから、下痢を便秘をしないようにする、湿疹が出来ないように抗癌剤入りの脂汗が出るからオゾン風呂に入って清潔にする、入浴後は肌の潤いを保つようにする。
と何たって抵抗力が少ない体(免疫力)に風邪はひかないようにウイルスの侵入はさせない、何時間も消化しない、食品が胃でうろうろしているほど消化器関係も弱っている(*´Д`)

そんな中、何とかこの速さで現場復帰できたのも子育てをしたことが有る母だからかな~と思いました(^^)v
自分と言う何も出来ない子供に、便秘をすれば柑橘類を食べさせ、消化が悪ければ消化の良いを食べる、何をするのでもゆっくりでなかなか思う様に行かない自分に心の中で赤ちゃん扱いをして別の私が励ます。
ただ違うのは、やっと抗がん剤が体外へ出て、壁を伝わらないでも歩けるように成ったかと思うと、又抗がん剤でを受けるので、又ハイハイから始まる(*´Д`)

回を重ねる毎に回復が遅く成り、最後の6クール目には、やっと朝に自力ですんなりと排便が出来て、空腹感が現れてかと思うとその5時間後には吐き気と頭痛とふらつきの状態に戻されている(*´Д`)

そんな中、頑張れたのは今は病人だ!と病院へ行くとき以外はパジャマで過ごしました。

病人だから、仕方ない、それはそうです、今起きてトイレに行っただけなのに疲れてベットで横に成ると、1時間半寝ていた( ゚Д゚)ビックリです。
一日に何回も寝起きして、オゾン風呂に入って、水分補給する。
辛いときは水も、スプン一杯の乳酸菌も口に入っても呑み込めない( ゚Д゚)
息子も『お母さんは今、赤ん坊と同じ状態だから疲れてら寝て、お腹すいたら食べる、吐きたかったら吐く、仕方ないよ癌患者だから。』

少し歩けるように成ると『歩きに行くよ、』『散歩行くよ』とスパーへ行ってかごを押しながら歩く練習に連れ出されます。
筋肉付けないとね(*^▽^*)と始めの頃は息子に連れられて歩いていましたが、4クール目の抗がん剤後は買い物へも行けなく成りました。
外来前日も息子と一緒に温野菜を食べに行きました。
『この後食べれなくなるからね』となぜか息子もしっかりと食べていました。
外来抗癌剤治療後も、帰り道に『お腹空いた~』と息子が言うので、そばを食べに行きました。
一人では食べる気に成らない、お腹が空いてるわけではないが、抗がん剤が全身に充分回ると食べられなく成る(*´Д`)座って居られる内に食べて置く。

血液データーは毎回抗がん剤の前の検査では治療可能の数値に戻すことの出来る体ですが、過敏症の為か症状は半端なく現れていました。
出来るかぎり食べても入院から始まった抗がん剤が治療の休憩の7日前までには8キロ痩せます。
その後の7日間でなんとか元近く迄体重を戻します。

後半はただ意識が有る、聞こえる、話せる、だけど思考は停まってるって感じでした。

その中でも、乳酸菌だけはスプン1杯だけでも口に入れていました。
少しづつだけでも免疫を増やしておきたかった、化学物質過敏症だから。
その思いが、抗がん剤の点滴が終わった後は、日々回復してくることが出来たのだと思います(*^▽^*)

現場に入って、段取りして、クロス剥がしを始めました。
脚立に上り、腕を伸ばすと、あれ!!手が届かない( ゚Д゚)  思い以上に体の筋が硬く成っていました、
リハビリを兼ねて一緒に手伝ってくれた癌仲間も『なんかおかしいよね( *´艸`)届かない?』
『やっぱり2人とも、まだまだ癌患者だから?』なんて言いながら、運動不足で弱っている体を互いに無理しないように言葉かけしながら『頑張ろう』と言うことだけは言って、15時には早めに終わりました。

疲れた(*´Д`)~~~。

早々に、お風呂に入って19時には寝ました。
でもお風呂に入ってリンパマサージをした足は、いつもよりむくみが無く軽かったです(^O^)/

早寝をしたので、その日の23時半に目が覚めて、いろいろな事を思い起こして居たら、結局3時過ぎまで寝る事が出来ずに、その日も3時間睡眠?で現場に行きました。

回復力出てきました(*^▽^*)
日々の体つくり、免疫力補充が体の負担を少なく回復の密度をしっかりと確保してくれていたようですね(*^▽^*)良かった~♡

これからも頑張ります。
実体験で、皆さんへ商品の良さが伝わるといいな?と思いますそしてみんなで元気に幸せに成っていきたいですね。
by purelifeshop | 2015-11-16 20:17 | 乳酸菌