杉花粉症
今日も暖かでしたね(^^♪

15時ごろ、姫ちゃんとお散歩しながら春の香りに招かれて水仙、沈丁花、梅の花と匂いに呼ばれてついつい1時間からの散歩に成りました。

背筋伸ばして、歩幅を広くゆっくりと歩きながら深呼吸しながら春~~~を満喫していました。

数年前までは沈丁花の花の香りが漂い始めるとマスクの用意をしてました。

2月の初めに、郵便局に勤めてる乳酸菌のお客さんが再来店しました。

昨年郵便物の配達時にすごーく花粉症対策の恰好をしているのを観て、勇気を出して、乳酸菌を飲んでみませんか?とお勧めしました(^^)v

既に花粉症が症状が出ていて薬を飲んでいる状態でしたが、2本飲んで3本目を買いに来た頃には、『薬を飲まないで仕事が出来るので体が楽です』と言っていました。

『次回は、冬に入ったら飲みだして方が良いですよ』と3本目を渡して、昨年12月末より飲みだし先日2回目の乳酸菌を買いに来た時は、W眼鏡、マスクも姿ではなく体全体がスッキリとした感じでした。

『体重も減り、今のところ花粉の症状も無い。』と嬉しい報告を貰いました(*^▽^*)

花粉症の季節、インフルエンザとメールなどでご心配を沢山いただきますが、幸い私の周りの人は乳酸菌愛用者が多いので、風邪ウイルス菌を貰ってしまうことも少なくマスクなしで安心して自宅お茶会で健康話に花を咲かせています。

乳酸菌あるある話、嬉しい報告お待ちしてますヽ(^。^)ノ

by purelifeshop | 2016-02-13 23:43 | 乳酸菌