万歩計効果?かな
今週に入ってから『あったかいね~~~』と言える日がありませんね(;´Д`)

今日で手術から1年です(*^▽^*)

子供が女の子ならお祝いをしてくれるのでしょうが、女房持ちの息子達はそんな余裕もないのでしょうね。

一年前の今頃はベットの上で、その後は、手摺を使って、杖を使って、ショッピングセンターの買い物かごに摑まって歩く様にしながら筋肉の衰えを防いできました。

電車で移動、病院へ行くのも、以前よりはエスカレーターやエレベーターを使うことが多く成っていますが、癌に成ってから出会った親子ほどの年齢差のお友達が、電話で話すたびに『今日は○○歩歩いたよ』と携帯の万歩計を読み上げます。

私も携帯に万歩計を入れました。
そしたら何となく歩いた歩数が気に成って来て、姫ちゃんとの散歩も距離が延びてきました(*^▽^*)

一日平均5000歩以上歩く様になりました。
以前はベットとトイレの行き来だけ、そんな状態でしたから300歩と出た日もありました。
by purelifeshop | 2016-03-24 20:01