自家製ヨーグルト
今日は久しぶりに現場仕事の無い一日と成るでしょう?

電話連絡はありますが、移動中にメールでお仕事しますヽ(^。^)ノ

昨月末に『いいよヽ(^。^)ノ』と軽く返事をしたクロスの補修仕事がちょっときつかったかな?

この時期、多くの建築屋さんが3月末までに終わらせたいから、前工事が終了していない女王タイでも、仕上げ職人へ作業をさせてしまうからいけないんだよね?

一件の建物を造るのに多くの職人さんが、多くの作業の入れ替わりを順序良く行わないと終わるはずの工事も終わらず、出来栄えも最悪と成ってしまいます。
肝心なのは人間の脳と同じ、現場監督さんです。

現場を体としたら、脳の監督さんがその状況に応じた指示をあたえないと職人内臓、ホルモン系は自分勝手な動きをしてしまい思いもよらぬ誤作動を起こし最終目的の建て主様のご希望に添えないものと成ります。
自分の健康と同じですよね。
建築作業で毎日気を付けていることは、現場の整理整頓ですヽ(^。^)ノ

各職人毎、一日毎の現場の清掃が危険の無い仕上げのきれいな作品に出来上がると思っています。

その為には残材処理の職人さんの動きがポイントに成ります。

多くの決め事が変わり許可なしでは残物を1立方以上移送することが出来なくなったので(>_<)

残材処理の職人さんの疲労も電話する声で分かります。

体で言うと排便腸の動きと似ていると思いませんか?
暖かく成って朝を各時期と成ると、
便秘の時って体臭が変わる、口臭が変わる、汗のにおいが💩臭い(>_<)

そんな季節と成りますね、多くの消臭剤、芳香剤を体に振りかけるよりは、便秘解消でいつもスッキリの腸内にしておいた方が、肌荒れの解消、毎食を美味しく食べる事が出来、笑顔が出来ると思いません。

そんな季節に向けてABM乳酸菌を使った自家製ヨーグルトの作り方を紹介します。ヨーグルトメーカーをお持ちでない方でも、この時期残暑辺りまでは、お豆腐屋さんの無調性豆乳を常温にして、全体の5パーセントの乳酸菌を入れて一晩(8時間ぐらい)常温で保存ください。
とても滑らかなヨーグルトが出来上ります。
(1ℓならキャップ5杯強の乳酸菌です)
冷蔵庫保存で毎食後デザートとして夕食前のおやつの代わりに、『自家製ヨーグルトよ』とだんらんのお共に召し上がってください。

肌の老化現象、改善されていきます。毎朝、顔を洗うのが楽しみに成ります。
by purelifeshop | 2016-04-11 08:17 | 紹介