店舗リフォーム
赤坂俵屋のリホームの補修を行います。

前回紹介の作業の中で、数か所壁面にサンダーが入ってしまって壁に傷がついてしまいました(^^;)

どれだけ気を付けて作業してもある程度は仕方がない範囲と思われますが、再度店長と打ち合わせをして時期を選んで再度補修工事をすることに成りました。

その打ち合わせと称して(*^▽^*)俵屋さんの作業に参加してくれた高知出身の職人とカウターで店長と工事内容と今後の作業日程、手法、時期を歩みよりながら話しをまとめました。

赤坂の土曜日って、結構ねらい目なんですね(*^▽^*)店空いていました。
私達が、入った後より、団体さん、数組の人がご来店しました。

俵屋さんの料理は先ずはカツオのたたきを頼みましたヽ(^。^)ノ
料理の合う日本酒を頼んだら『くれ』と言うのを飲ませてくれました(*^^)v最高でしたよ。

刺身、煮魚、揚げ物料理は値段の割には一品一品味わえる、お酒がうまく成るのか?料理が旨く成るのか?
店の雰囲気も良い感じを実感しました。

何たって一番気に入ったのは、店長の店全体への眼の配り方です。

笑顔が絶えない割には、カウンターの中から出入り、お客様への目配りや心の配り方が30代前半とは思えぬ程でした。
(我が子と2歳違いです。新宿ヒルトンを辞めてニュージーランドで調理をしていますが、同じ様に頑張ってんだろうなーと遠き空から活躍を祈る思いです)

彼らの踊る高知よさこい祭りを見に行きたく成りました(*^▽^*)
『今年は体がまだ完全ではないので観に行くのは来年かな?』と話していると、『今年のまつりの時は、残り半分の工事もお願いしたいんですけど?』と打診されました(>_<)

嬉しいのですが、ちょっとやり方を考えます。先ずは今の現状を修復しますからとお酒を飲み交わしながら祭り、食材、お店の仲間同士の絆の強さや信頼関係を感じられる言葉が沢山出てきた店長が居るからこそ、美味しい酒に肴を提供できるお店なんだな(*^▽^*)と思いました。

人に勧められる店でした。
仲間が赤坂に居るので、高校の剣道部の先輩方が集まろうと言うので是非使いたいと思います。
まえもって予約をすれば24人以上入れる掘りごたつ式の畳の処も有ります。

ご興味のある方は是非『赤坂俵屋』検索してみてください。

『柚子の梅酒のソーダ―割』美味しかったです。
by purelifeshop | 2016-05-16 00:08 | 住まいのリフォーム