不安・心配が体調不順へ
最近、知人が癌に成っていたことを知りました( ゚Д゚)

その日から、私の中ではもう一人の私が癌に成った1年7か月前まで時を戻されました。

そしてもう一人の私が、私が泣いたり、悩んだり、割り切ったり、決断したり、笑ったりと安定しない心の動きを今の私が、大丈夫だよ(*^▽^*)と言っています。

今までの出逢いで教わった知識、自分の免疫、細胞は蘇ると言う事、そして何より元気に成ることが当たり前と思ってる家族が居る。

初めての癌って当たり前だけど不安ですよね、自分の今後が心配ですよね。
でも今は生きている。
まだまだ本調子ではないけどね(;´∀`)

癌に成ったから余計に今の時間の大切さが分かる、そしてショップに着た人一人一人に対しても商売はない、お客さんに対して壁を作らない事を指摘されることも有りますが、つい、私は、常にわが身に成ってしまっていると思います。

先日も、建築の見積もりの最終チェックを2件持ちながら、商品発送して、別居の主人の処へ夕飯を作りに行かなければと焦った中での誤字をメールしてしまったり、もう少し時間的、自覚的余裕を持たなければならないと思います。
今、気に成る一つの事を気にしないようにとわざと仕事を増やし考えないようにと焦っている自分が居います。

神経内分泌の癌の私には心配と言うのが一番体調不順に成る原因かもしれない、でも皆様から頂く、『私も頑張ります、ありがとう、よくなったよ=あの時佐藤さんは鬼かと思った』の言葉が最高のお薬です。

抗癌剤を点滴しながらの治療中、気分を変える為に遊びに行きたいと何回も思いました。

車に乗る、歩く、食べる、座る、立っていること一つ一つに体力が使われる、免疫が使われる、オゾンの流れる室内で、ゆっくりと目を閉じで、音楽を聞く、そんな時間ば彼が流れました、たまに息子と買い物に行きカートを押して歩く、筋肉を使うそれだけ、でも今は思いっきりの病人をやってきてよかったと思います。

抗癌剤が終わって、髪が伸びたら、マスクと帽子を取って思いっきり外出できる日が来る!!

病人の時は病人らしく床に臥せていようと頑張って病人やっていました(*^▽^*)

もう少しやっていると思います、来年の3月までは、無理しませんヽ(^。^)ノ

そしてその後は3年です。
by purelifeshop | 2016-06-12 23:01 | 心行