寝るのが勿体無い
こんばんわ(*^▽^*)

久しぶりに気分よく眠気が全然なくこんな時間まで起きています。

今日は知人からのお誘いで渋谷に今後の通貨の有り方についてのセミナーへ行ってきました。

今まで、ロータリークラブの中で情報を貰ってくる叔父から話を聞いたり、古い友人から話を聞いたり、銀行や証券会社の人にちらっと話を聞いたり、土曜日の朝趣味の園芸を観ようとしてNHKEテレのつもりが総合に成っていて、思わず観てしまった今後の紙幣価値について!!!!!!!。

多くの疑問は投げかけられてはいましたが、答えが出なかった多くの事柄が今日答えが出たような気がしました。

毎年1歳年を取ってゆく。
年金はもらえる頃にはいくらに成るのか年金だけでは生活は出来ない。
大病をした体では、今までの様なわが身を替えれみないような仕事時間の使い方は反って人様に迷惑や心配を掛けてしまう。

多くの今後へのもやもやした不安の暗雲の中に一筋の光を見たような今日のお話でした(*^▽^*)

今後も、もう少し『わが身にとって』を基準に老いが待っている将来を楽しく美しく愉快に生活して行ける手段を探したいと思います。
by purelifeshop | 2016-11-28 00:55 | 心行