過敏症に成ってから
化学物質過敏症に成ってから、早い20年が経とうとしています。

化学物質過敏症に成って人生が終わりか?なんて思った事も有ります。
良く成ったかと思ったら又悪化するそんな繰り返しでした(/ω\)

体全体が怠く、関節が痛い、頭が痛い、物を食べると口の中がただれる、吐き気を覚える、湿疹が全身に出来る、そして何たって空気を吸うと言うことが怖く成る。
まだまだたくさんの苦痛がその時々で体を思考を襲うそんなこんなで家族との仲たがいも起きる。
医者に行っても精神内科の方を勧められる((+_+))
夜眠れてますかと言われる((+_+))
化学物質過敏症に成ると、多くの化学物質を健常者の人が同じことを3年間続けた時の症状を直ぐに感じてしまう、10倍以上の症状を体が受けてしまう、

そして癌に成る確率も通常の3倍と言われたときは、何ていう体質に成ってしまったんで、子育てをする為に仕方なく選択した内装工事の仕事を後悔したことも有りました。

でも過敏症の人が誰もが不安と思うことを今までの20年間を全てを乗り越え、癌患者の人のケアーをすることが出来て居る事は過敏症の私だからこそ感じる事が出来るのではないかと思えるように成りました。
でもそのお蔭で息子達を独立した一人間としてやさしい心を育てられ、社会に送り出す事が出来たのは事実です、感謝です(*^▽^*)

今日は、久しぶりになじみの友人たちと3年振りに楽しい一日が過ごせました。
いやいや!こんなに楽しかったのは初めてかもしれません。
f0192723_22434256.jpg

f0192723_22414381.jpg

f0192723_2242263.jpg

ブドウ狩り、山梨県へ行ってきました。
現場の途中ですが、明日の作業の打ち合わせをする取引会社の社長である友人も一緒に🚌旅行へ行くことが分かっていたので、山梨からそれぞれの留守を預かる者へ指示連絡が出来ました。

午前中はブドウ狩り、藤の花の様にしだれ落ちる房の見事な事(*^▽^*)こんなのが家の庭に有ったらいいな~~~と思ったけど、こんなに実ったら食べきれない(?_?)と思い直しました。
f0192723_2333126.jpg
車をこんな形に変えないと成らないのですよ????どうしちゃいます((+_+))

その後、甲府富士屋ホテルで昼食です(*^^)v
キッシュロレーヌ生ハム、広東風叉焼、刺身湯葉、茶碗蒸し、甲州名物ほうとう、蓮根、こんにゃく
茄子、志々唐の天ぷら、香の物、杏仁豆腐、
とワイン、ビール。

全て美味しく食べました、第2部はカラオケ大会・・・・・

その前にこの旅行の主催者の紹介を致します。
f0192723_2316221.jpg

写真の通り活動報告を兼ねた、慰安旅行とでも言うのでしょうか?

食事にカラオケ大会、温泉と東京音頭に炭坑節、バスの中でのビンゴ―ゲームに時間当てゲーム

近所に住んで居ながら普段はあまりゆっくりとは話さない人と話せたり、親戚も参加していたり、姪の上司も参加してたりで、思いもよらぬ御挨拶が出来てこれからの人間関係の輪を広げるきっかけに成る一日と成りました。

今までの自分の人生で得た多くの苦を楽への方法をわかりやすく、協力者と共に多くの今の自分の生き方をなかなか喜べない人を思いっきりの笑顔に変えて行きたいと思い改められた一日と成りました。

そんな思いに変えられた、今までもこれからも私の近くに居てくれている人たちに感謝出来る充実した一日と成りました(*^^)v

バスに乗って配られる袋菓子って何歳に成っても嬉しいものですねヽ(^。^)ノ明日も現場です今日の思い出し笑いをしながら夢見る事でしやう(*^▽^*)
by purelifeshop | 2017-09-14 23:33 | 化学物質過敏症 | Trackback
トラックバックURL : https://purelifesh.exblog.jp/tb/28146294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]