忙しい多様の一週間
10月17日からの一週間気象も暑かったり寒かったり台風だったりと、病中病後の体にとっては体との対話をしながらの衣服の選択と休息食事大変でしたよね((+_+))

私の一週間(*^▽^*)
17日深夜から早朝にかけて愛犬姫ちゃんが夜中に胴輪を抜けて脱走して警察にお世話に成っていました。
迎えに行って、汚れた体をブラッシングして餌を食べていびきかいて寝ていたのでその間に、数日前から行くに行けなかった父、義母の墓参りに行ってきました、所沢と小平です。

帰りに、姫ちゃんの冬用の下敷きマットや、老体は体温調整が上手く出来なくなると言うので夜用の洋服と、新しいお散歩紐を買って帰ってきました。

車の音に反応して姫が動くので照明街灯がつくのですが、着かないのでおかしいな??寝てるのかな>>?

お散歩行くよと近づくと動きません。

まだ体は温かい。姫と言うと力無く声がしたように感じましたが、急いでかかりつけ医に連れて行きました(◎_◎;)

『心臓マサージ、人口呼吸気を設置してみましたが、10分ぐらい前に心臓も止まっていたようです。瞳孔も開いていますので、脳も反応しません』『呼吸器を外します。』と言われてしまいました。

家に連れて帰って来て家族みんなで(海外生活の長男除く)お通夜です。葬儀の相談をして各自役割分担。
幸い18日の夕方最終に三鷹の深大寺で個人葬儀が予約できました。

祭壇の前に寝かして花で飾りいつもの食事に好物の焼き芋とパン一緒に釜で焼いてもらいました。

自宅へ持って帰ってくるために、九谷焼のツボを買い求めそこに納骨しました。

数日前に健康診断をして2日後にシャンプーの予約をしていました。
血液検査も、骨格レントゲンも異常なし、焼かれて出てきた骨を観て葬儀の担当の人が、全ての歯が有り、骨格がしっかりして、焼け崩れる骨も無く全ての骨で骨格説明をしてくれました。

私同様に綺麗な食事をして煮干し、、グルコサミンや、乳酸菌を人間の20分の一程度、日向ぼっこに、散歩は毎日の習慣として、この1か月弱って来たなと思って出来るだけ一緒に居られるようにしていたのですが、日本犬は主人に死に姿を見せないように死に場所を探すのだと言われてるため必死に脱走した姿が、監視カメラに映っていました。

ヨコたわった体の筋肉も確りとしていて、死んでしまったとは思えませんが、14歳に成ったころから同じところをぐるぐると回ったり、自分で狭いところに入ってしまって動けなく成ったりと人下で言うボケ症状が現れてきていました。
とても家人思いのかわいい娘でししたヽ(^。^)ノ

f0192723_202004.jpg


悲しんでいるまもなく21日アントニオ猪木の生前葬に行ってきました。
f0192723_2021831.jpg


昨日は、昔からのお客様の掘りごたつを無くして、フローリングで塞ぎ、今日その上のホットカーペット椅子テーブルのコーディネートしながらご夫婦と一緒に買い物へ行き美味しいお昼をお腹一杯ご馳走に成りました(*^▽^*)

明日は早朝より新潟県妙高市の新井の駅前で足湯のお手伝いです。
今年は紅葉菜今まで見たことが無い紅葉の仕方だと言うので山の上まで行って温泉に入りながら紅葉観賞をしてから帰ってこようと思います(*^▽^*)
勿論姫ちゃんの写真も一緒に行きます(*^▽^*)

写真楽しみにしていてくださいね(^^)v
by purelifeshop | 2017-10-25 20:28 | 乳酸菌 | Trackback
トラックバックURL : https://purelifesh.exblog.jp/tb/28302977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]