気分爽快
11月の第二土日は都立農芸高校の文化祭でした。

5年前ぐらいから剣道部先輩が花屋さんを経営していて、毎年文化祭には園芸棟で花売りをしていますので本職が丁度落ち着くころなので花売りのお手伝いをしに行っていました(*^▽^*)

2年前は抗がん剤が終わったばかりで勿論お手伝いは出来ませんでした、去年は何となく体調が悪い感じがしてお手伝いをしなかったのですが、やっぱり肺に大きな影と血液中の癌細胞のタタが見つかり、無理をしないで正解でしたヽ(^。^)ノ


今年の勿論お手伝いをしました(^^)v

先日紹介したように、先日から妙高高原の菜種油の販売を頼まれているので、1,2,3本セットそれぞれを売りたいと段ボール箱程度のスペースをお借りして販売させていただきました。

土曜日に買って帰ってくれた人が早速使って美味しかったと翌日に追加とお友達分も再購入してくれる人が3組も来てくれました。
本物を知る人なんですね(*^▽^*)

13日は、ゆっくり休養をしてを思っていたら、妙高高原花文さんから、13日に山ぶどうの選定をするよ~~~~♡と連絡が来て14日の予定が有るので日帰りで帰ってきました。

5時に出発、8時半到着9時前から、12に過ぎまでに剪定が終り昼休憩です。
食後一度社内で爆睡、その後夏の畑の片付けに雪の被害を受けない為の手入れなどを17時まで動き回っていました。

17時半から2時間半ノンストップで関越道を走って帰ってきました。
今朝起きようと思ったら筋肉痛で体がベットから起き上がれません(;´Д`)
腰痛体操にリンパマッサージ、体を温めて、関節を伸ばした動き始めた体はいつもより軽い感じですヽ(^。^)ノ

時間的には忙しかったけど、自分の好きな事、無農薬栽培の畑の中で思いっきり体を動かしこの3年間の怠けの体が少しは改善方向に向かい始めたのでしょうか?

化学物質過敏症、癌と人生もう終わりかこれからはどうやって生きて行こう??・・・と思った時、
元気に笑って、好きな事を結果を出して暮らそう(*^▽^*)

我が人生に後悔無し!と言った人が居ますが、私もそこまでは未だ行かないかもしれませんが毎日良い時間を貰ってます(*^▽^*)

今日もこの後、都議会議員の『柴崎幹夫先生の都政を語る会』のお手伝いに行ってきます。
先日農芸高校の花売りをしているところに、先輩と交流の有る杉並選出の都議会議員の早坂先生後来て名刺交換をさせていただいたので、今夜の都政を語る会の私担当の受付を通られるのがとても楽しみです。

でわ、そろそろ女性に化ける用意をしましょう(^^)v
by purelifeshop | 2017-11-14 13:57 | 化学物質過敏症 | Trackback
トラックバックURL : https://purelifesh.exblog.jp/tb/28573608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]