いっしょの時間を過ごせるお店
窓の外は、暖かの日差し、植木鉢の球根も土の中から芽を出し始めましたね。

ピュアショップを始めてから足掛け13年経ちました。

70代で一度体調を壊しご縁が有った人達も80歳後半90歳今年で100歳を迎える人が沢山います。

勿論注文はインターネットではなく電話です。

ご注文時に、近況報告、体調の話、ご家族の事や、趣味の話、毎日の食事の話や昔昔のお話を聞いて電話を終えます。

高齢と言うことで多くの持病を持っています、体調がおかしいと思ったら、すぐに電話をくれる人も居て、たいていは今までの話を思い起こし、生活習慣や、食事のメニューの話をすると不調が長引かないで元気に成る様で喜んでもらってます。

先日その中の一人が神の国へと旅立ちました。

後1ヶ月で90歳に成る処でした戦争経験者、特攻隊の一人と聞いてます。
まだ出逢って数年ですが、月に何度か?散歩が一緒になったり、奥様のご不在で帰るまでお話をしたりと、飛行機の話を良く話してくれました。
昨年奥様が帰郷の際は不安だからとショートスティに行かれて、『お時間が有ったら顔を出してくださいと』と頼まれていたので、施設に行き、外出届を出してブルーインパルスを観に車でお連れしました。

本人はびっくりしていましたが、施設や奥様は承知の上でした。

帰りの車では奥様には内緒で買ったお菓子を私に食べさせてくれました。
次回の航空ショーも行こうねと約束したのに残念ですが、奥様と行く様に致します。

ご冥福をお祈りいたします。

お客様一人一人との時間はまちまちですが一緒の時を一時間でも過ごせているピュアショップを細々とではありますが出来るだけ永く続けて行きたいと思います。





by purelifeshop | 2018-02-12 10:46 | 乳酸菌 | Trackback
トラックバックURL : https://purelifesh.exblog.jp/tb/29549430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]