春のアレルギー季節だからこそ整えたい生活習慣
花曇りの朝、なんとなくどんよりした感じで目覚めてから3回先ず鼻をかむ((+_+))

朝のABM乳酸菌をキャップ2杯分飲みます、220mlのペットボトルにキャップ2杯のABM乳酸菌を入れ作り置きのオゾン水で薄めて持ち歩き用に用意します(*^▽^*)
春のアレルギー季節だからこそ整えたい生活習慣_f0192723_14560143.jpg
朝食のコーヒーに、ぬるま湯1杯を飲み終わったころ、腸が動き、下腹あたりがムズムズ、背中の下部が、尾骨廻りがムズムズし始めてトイレに行きウンコちゃんさようならですね(*^▽^*)

腸内で栄養分が吸収されますよね、体に必要の無い食べかすを長時間腸内へ置いておくことで便の中の必要の無い排泄すべきものが体内へ吸収されてしまわぬように捨てる様にしています。
バナナ型20センチだ~~~と喜んでいましたが、長いうんちをすることで腸に負担がかかると聞きましたので短いの2本と思っているとなぜか再度刺激されるのか3本に成りますね。

若い頃は、胃から腸に食べ物を動いた時、腸内で動くとき排便後の腸が元の状態に喉る時など体音が聞こえていました。
いつしか聞くこと無く成り、健康を意識し始めたら再度聞くことが多く成りました。
幼き頃の体の整理現象を取り戻すことが出来たと思っています(*^▽^*)



by purelifeshop | 2018-03-19 09:01 | 乳酸菌