今年の梅雨
今年も梅雨の時期に入りましたね。
梅雨ですよと梅雨入り宣言後の暑い、蒸し暑い数日後の昨日から練馬は霧雨やしとしと雨が続いています。

3年前の梅雨時期は、吐き気と・ほてり・耳鳴りとか身の置き所の無い時間を過ごしていました。

近所に住む病院で出会った人が、抗がん剤の入院と私の日帰り治療とが同じ日に成ると、朝迎えに来てくれていました。
去年は、ただ、大病前の仕事行うのですが、作業に入ると体調が悪く成りの繰り返しの日々でした。

今年は、まだまだ体調が安定しない体の為に部屋の片づけ、心の片付け、を毎日心掛けています。

化学物質過敏症は癌に成る確率が高いと言いますが、2人に一人が癌人ある時代です。

医療の進歩と早期発見で人数も増えているのでしょう?

過敏症の人は、化学物質に対する反応がとても過剰に感じますので、過敏症の症状が一番出ている状態の複合バージョンが入院したその部屋の空気の臭いを感じた時から始まりました。

今過敏症で症状が出ている人は今の症状後出ないで生活を続けられる達成感を持ってください。
年を重ねて行くと必ずと言ってよい程病に成り化学物質の治療や、投薬点滴のお世話に成ります。
その時に症状の快復術と達成経験が、今の辛さを乗り越えられる目標を造る事が出来ます。どうせ生まれ始まった自分の人生を過敏症に成ったからと諦めずに、受けた課題だと思って、創意工夫をして毎日を過ごしてください。

都内、子育て中で過敏症に成った私もこの地を離れること出来ず、仕事も変える事が出来ず、過敏症と共に暮らしてきました。
子育てひと段落、神経内分泌癌に成り今も今を過敏症、癌と共に生活してます。

梅雨の時期ってどんよりと気圧の関係で何もやる気が出ないかもしれません、室内で軽い筋トレ、足踏みだけでも良いので動いて疲れたらお昼寝してください。
一日24時間どのように使っても自分の時間ですので有意義に明日の自分の為に使うことを考えてくださいね。

心の病が一番怖いです。
人を気付着ける事にも成ります、でも本人は気付かない事が多いそうです。
笑ってますか・良かったと心が温まる会話してますか?そんな人がそばにいますか?
いない人は今からでも探してください。
素直に接すれば素直に接する人が出来ます。


by purelifeshop | 2018-06-11 10:37 | 化学物質過敏症 | Trackback
トラックバックURL : https://purelifesh.exblog.jp/tb/29845558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]