夏野菜は化学薬剤を使わない防虫スプレーで決まり!
お盆の帰郷でラッシュの中、疲れ果てて帰ってきた人も居るのではないでしょうか?

世間では殺人、行方不明、事故による死亡と多くの気持ちを暗くさせる報道が流れてますが、遊びに行って疲れて子供がぐずったり、親子喧嘩、夫婦喧嘩をしたと言うのもいい思い出作りと成るのではないでしょうか(*^▽^*)

子供さんの絵日記には注意した方がいいかもね?

今年の家庭菜園の夏は成り物やさいの茄子、キュウリが思う様に育ちませんね、暑すぎですね((+_+))日光も強く葉焼けを起こしてしまったり、雨が少ないので葉表面が洗われる事が少なかったりで、植物母体が弱って、ダ二、羽虫、カメムシ等の被害がより一層身なりを悪くさせているのではないでしょうか?

家庭菜園の良いところは、安心安全です。
牛乳パックに薄く切ったスポンジを入れてカイワレ大根の栽培が出来ます。
米の袋で大根が出来ます。
プランターで🍅、キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウあらゆるやさいに挑戦できます。
例年では、朝方、午前中に、害虫駆除をやってますが、今年は朝から暑く、どうしても手を抜いてしまいました。

そんな時のお助けマンが、化学薬剤を使わない防虫スプレーです
気が着いた時にちょこっとスプレーしてください。
ムシ嫌いの人は虫の姿を発見しないうちから定期的にスプレーすることをお勧めします。
夏野菜は化学薬剤を使わない防虫スプレーで決まり!_f0192723_14575116.jpg

自宅で栽培、自分の口に入るものですから最後の最後まで安心安全にこだわりたいですね、薬剤がかかってない野菜は美味しいです(*^▽^*)



by purelifeshop | 2018-08-15 15:47 | 化学物質過敏症