夏の疲れ
夏の疲れに!

今年の夏は本当に暑かった、誰もがこの数日の涼しさにホッとしている毎日ですね。

体がSOS出しているのに気付かない人いませんか?

肌荒れ、髪の毛のパサパサ感、便秘、微熱、めまい、朝起きれない、お腹が空いた時、食事の後にムカムカに成って初めて体調が悪いと思う人が多いようですが、

この少し落ち着いた時に、家の周りの草取り、農家さんは畑の夏から秋への手入れや忘れてはいけないのが、エアコンのフイルターの掃除です。

夏の間の食生活で疲れた内臓では十分の自己免疫を作り出す事が厳しく、夏の冷房から冬の暖房に変わる時にフイルターの中で多くの菌が繁殖してます。

今すぐ大変の自覚症状!ではないSOSに気付き一つ一つの症状を観察して、いつごろから、特にどんな時にと自分カルテを作るのも一つだと思います。

毎日の自己観察日記が自分のアレルギーに対応する教本と成るでしょう(*^▽^*)

by purelifeshop | 2018-09-22 12:24 | 化粧品・美顔器