髪の毛の乾燥
太平洋側は毎日良い天気ですね。

その分乾燥注意報が発生されていますね。
ニュースで話される乾燥による火災発生の注意喚起は勿論、私たちの体の外の乾燥注意報はで自分で意識するのはお肌の乾燥ですよね。
出かけようとした時、化粧をしようと時、顔の皮膚を観て大変だ!!乾燥してると多めに化粧水を使いますよね。

同じように、いいえ!!それ以上に髪の毛は乾燥しています。

シャンプーで汚れ以外の油分を洗い流され、シャンプー後のドライヤーの熱風、外に出れば冷たい北風、なぜ?髪の毛に保護してあげないんでしょうね?

この乾燥してる時期にこそいつもより多めの水でヘナをトロトロに溶かして、しっかりと染め上がります。

私、今日はヘナをしました。
私は、一種類の色のヘナに決まっていません。

f0192723_13033033.jpg
基本は、2か月に一度はアースブラウンで染めます。
夏場に成ったらビターオレンジで少し明るめにしてます。でも2か月連続はしません希望色より明るく成り過ぎますからね。
秋から冬場はでディープブラウン染めています。

今日は今週末に新年会が有るので、ディープブラウンビターオレンジを加えて、光が当たると明るく映る感じに、伸びて来た根元には明るくビターオレンジ、全体的にはブラウン系で染め上げてます(*^▽^*)

シャンプー剤はネオーラミネラルシャンプーで海洋深層水の神への栄養補給に、パールエッセンスのつやと保護で、より髪を輝かせます。
f0192723_13443144.jpg
ヘナ剤が絡まって発色している髪の毛は、風に吹かれても、掻き上げた後の戻りもサラ♪サラ♪で気持ちいいです。

このから、ヘナに挑戦したい人、再度ヘナを再開する人ご注文時にブログ読みました』と記入ください。
書き忘れた人は問い合わせホームでお伝えください(^◇^)
f0192723_13271736.jpg
ヘナ毛染め時にとても便利な繰り返し使用できるケープをプレゼントさせていただきます(*^▽^*)



by purelifeshop | 2019-01-22 13:55 | 発毛料・毛染め | Trackback
トラックバックURL : https://purelifesh.exblog.jp/tb/30375627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]