IPS細胞
今日慶応大学病院で人由来IPS細胞による神経細胞の治療研究を始めると発表が有りましたね。
脊髄損傷による胸から下、手足の麻痺などが発生してしまった18歳以上、損傷から2~4週間の人4名が対象の様です。
今までは神経の損傷は快復はしないと言われて居たのがここでIPS細胞の研究によって多くの人に夢と希望が持てる事に成りますね。

私自身も17歳の時に脊髄4番5番の間の軟骨が神経を圧迫して痛みが出てしまい、当たってる軟骨を切除しました、骨間の軟骨クッションが無いので、4番5番の骨は負荷が他の骨と違い変形をしています。

手術した時は車いす生活ですねと言われましたが、毎日のリハビリのお蔭で歩いてます。
人体の神秘、人の体にはもともと回復力と言うものが有りますよね。
私の様に化学物質過敏症の人間は、自分の回復免疫で削除される範囲以上の化学物質が人体の中に入ってしまって機能プログラムが書き換えられてしまったのだと言う感じですかね?

過敏症に成って、今までは顔面が湿疹、吹き出物がいっぱいだった、かみの毛も枝毛、切れ毛、フケと安定した時はほとんで無かったですが、過敏症に成って反応を起こす日用品を身の周りから遠ざけたら、コンプレックスだった顔肌ぼこぼこが今ではウソの様です。

幹細胞治療、これからどんどん研究が進んで諦めていた病が回復、軽減されて行くでしょう?これこそが100年時代の幕開けでしょう(*^▽^*)

私の持病、化学物質過敏症は免疫疾患の一つだと思います。
もっと身近では、高血圧、糖尿病、生活習慣病、高齢による関節炎や毛髪、幹細胞が元気に成れば改善されると思う物は結構あると思いませんか?

3年前ある人から幹細胞の話を聞いていました。
その時癌細胞切除、抗癌治療間もない頃でした。
幹細胞治療と言う単語を自分なりに調べていましたが、私の?に直接答えてくれる説明会へ出席出来る事に成りました、過敏症の知人と共に行ってきます。
過敏症に成ってしまった人は普通の生活憧れますよね。

幹細胞は若返り細胞と聞きます一回の治療で5歳若返るとききましたが、2回だと15年とも聞いてます。過敏症の症状が出る前までへ戻りたいですね。

一緒に説明会へ行きたい人この指とまれ(*^▽^*)定期的に開いてくれそうなので確りと理解してから、出来る限りの回復を求めたいです。不安の無い体で今までとは違った生き方をしてみたいと思います。



by purelifeshop | 2019-02-19 00:25 | 化学物質過敏症