春の訪れ
山形の方では今日も雪だと聞いてます。
練馬は日差しは暖かで室内窓辺では眠く成る

外は昨日より風が有り、肌寒いですが、この日差しを見ると、やっぱり散歩に行きたくなりますね。
朝食をしっかり食べたのでお昼に成ってもお腹が空かず出かけようか?

そんなところに息子が来て『はい』おこずかいか?と思ったら、『買っといて』と一言言って帰って行きました。

いつに成ったら親におこずかいくれるのかな?貰いに来ないだけましか?と思いながら、ちょっと離れた昔ながらの豆腐屋さんへ『お揚げ』を買いに行きました。

お揚げ2枚が、揚げ出し、絹と木綿、ひじきと大豆、豆乳と両手に丁度良い感じの荷物と成っていました。

帰り道石神井川を観ながら歩いていると、川上からの桜の花びらを目で追うと鴨が浅瀬で日向ぼっこやのんびりと餌を探していました。
春の訪れ_f0192723_15173160.jpg
春の訪れ_f0192723_15174548.jpg
昨年は河川工事であまり花芽も着かなかった桜の木も今年は沢山の花芽を着けています、明日が満開かな
春の訪れ_f0192723_15180586.jpg
数日前石神井公園でアオサギを観ました。何か一点を見つめていましたが、急に鳴き出しました。
春の訪れ_f0192723_15171678.jpg
石神井公園、石神井川と一時は汚いにおいもある程に成ったころが有ります。一人一人が人体に安心安全を使うことで排水される物も変わって来て動。植物共存共栄が今後今以上に考えて欲しいですね。





by purelifeshop | 2019-04-03 15:25 | 心行