桜・新入生
今日の練馬は寒かった、雨が降り雷が成り(◎_◎;)昨日までの気候とは大違いでした。

でも昨日園芸屋さんで野菜の苗を買ったので、丁度良い環境ならしに成ったかもヽ(^。^)ノ

今年は充分時間が使えると言うか今まで以上に自給自足に専念しなければと思っています。

先週金曜日は知人のお孫さんの入学式だったと聞きました。本当に穏やかな日でした、私もビジネス友人と待ち合わせで花小金井辺りをうろつきました。
入学式を思わせる風景に思わずシャターを切りました
ヽ(^。^)ノ

桜散策をして

いました
桜・新入生_f0192723_21232765.jpg
その後も
桜・新入生_f0192723_21240466.jpg
した。
桜・新入生_f0192723_21432774.jpg


社会人一年生もこの桜を通勤の電車、バスの中で眺めながら応援されてるんだと思いながら慣れない環境に一人ひとり大人の階段を上がる努力をしているのでしょうね。

桜の花びら散るころはゴールデンウイークを目標に初給料を楽しみに頑張るのでしょうね
(*^▽^*)

でもその後、五月病と言うのが待っています。
今年は大型連休の為、多くの人が症状に悩まされるのではないかと心配です。

毎年ですが、連休明けにはお子さんが新社会人に成った親御さんからの相談電話、メールが多く成ります。

久しぶりに帰って来た子供が湿疹、アレルギー、下痢がつづいて。。。。と親御さんからの相談が多いです。

家を離れて一人暮らし、新しい新居は、新築だったりリフォームの後だったりと化学物質がたっぷりの室内と成っています、
4月からの出社で昼間は居ない、休みの日は、新生活の買い物、友人と共に外出、の毎日親が作った食事から、惣菜屋、コンビニ弁当に変わり、GWは疲れ果て、溜まった録画番組観賞に、数日外出無し、窓も開けずに過ごすために、体内に多く化学物質が溜まってしまったと思われる各症状が現れていると聞き思われます。

本人はやる気満々でも、体が思う様に動かず、下痢、頭痛、吐き気、湿疹、フケ、頭皮の痒み、このような症状が現れないように、居室、浴室、トイレの換気扇を回す様にして空気の入れ替えを心がけましょう。

自分で稼いだお金で、アロマや芳香剤、香水等も買いたいですよね。

洗剤、柔軟剤の量の多すぎも湿疹の原因にも成る可能性が0とは言い難いです。

お風呂も浴槽洗いが面倒でシャワーだけで終わらせたり、ボデーシャンプーも使ってみたかったり身の回りが化学物質だらけに成ってしまってはいないか?確認してほしいですね。

会社の諸先輩、体験者の皆さん余計なお世話と言われるでしょうが、伝えてあげてください。





by purelifeshop | 2019-04-08 22:31 | シャンプー・石鹸