季節は秋本番
10月に入って、早、半月が経ちました。

季節は秋本番_f0192723_21193743.jpg
先日のホトトギスが次々と咲き始めました。
寒さに向かって咲き始めるとは春の花の様に暖かくなるから咲くと言うのが逆に成りますね。
その種の持っている遺伝子に読み込まれたものなのでしょうね?

季節は秋本番_f0192723_21200693.jpg
この茄子小さい方が暖かい週に花が咲き成長をしたもので、大きな方は涼しくなって花が咲き、雨天が続き曇り空の中で大きくなったものです。
生育環境が適正であれば思い以上の成長が期待できますね。
季節は秋本番_f0192723_21201921.jpg
一枚一枚葉を外側から剥がし、食べ終わったレタスの芯を水につけて5日目です。
生長点さえ残っていれば、再生がされる。
季節は秋本番_f0192723_21554889.jpg
生育環境内で、剪定がされず、伸び放題で放置されてしまうとちょっとしたアクシデントで崩れ落ちる結果と成ってしまうのでしょう。

10月に入ったこの半月で人を育てる環境としつけ、体の細胞内の仕組み、子育ての心得を再確認させられたような思いです。
あなたは?そんな思い有りませんか?


by purelifeshop | 2020-10-14 21:34 | 化学物質過敏症