雨上がりのポカポカ散歩
昨日は124年振りの2月2日節分の日でしたね。
朝から天窓にぱらぱらとマメの音?
大粒の雨粒の音でした。

朝食、身支度と済ませた頃には柔らかい青空が小さな窓から見えて来て散歩条件最高に成りました。

石神井公園が近づくと、自然と大きく深呼吸をしてしまいます。
雨上がりのポカポカ散歩_f0192723_08302909.jpg
周りを気にしながら、マスクを外してまだ朝の雨が染み込む樹木の間で思いっきりの深呼吸をすると、土臭い・青臭い、でも一本鼻から喉に体の奥に冷え切っていながらもすっきりとした何かが体に吸収されている清々しい気分に成りました。

いつもながら雨上がりの公園は、自然のオゾンがたっぷりで体の周りにはマイナスイオン、湿度と沢山集まってきてくれるため素肌も潤い絹シワ予防・修復には最高のゆらぎ処ですねヽ(^。^)ノ

自宅で観葉植物を育て、家庭用オゾン発生器を着けて、加湿器をスイッチON(これからの季節は洗濯物が部屋星で加湿してくれます。オゾンが流れる空間ですから雑菌は発生せず臭くなりません)ヽ(^。^)ノ勿論申し分の無い生活空間ですが、聞こえる音は、キーボードのタップする音と、ゴミの日には特に増えるカラスの鳴き声とラインの通知音。

石神井川沿いを散歩すると、公園とはまた違った鳥たちとも会えます。
雨上がりは特に、浅瀬に生えた水草の周りに多くの子魚・虫が集まるのでしょう?
数種の鳥達が生活感丸出しの姿が観察できます。
雨上がりのポカポカ散歩_f0192723_08305118.png
この数か月、非常に大きな悲しみを抱えてしまい、今日半年ぶりのがん検診結果が非常に心配です。
血圧も160/96とかに一時成ってしまいましたが、今まで以上に、オゾン発生器と公園散策が私の心と身体を支えてくれています(*^▽^*)


by purelifeshop | 2021-02-03 10:47 | 家庭用オゾン発生器