バレンタインday
2月14日バレンタインデーでした(*^▽^*)
どんなバレンタインデーを過ごしましたか?

知人と上石神井のコメコでランチをしました。
共に育児が終わり、今後の人生、自分の人生、誰とどの様に生きて行きたいかと出逢ったばかりのこれから友人と始めましてのランチの割には盛り上がって楽しかったです。(*^^)v

上石神井のコメコ今から何年前だろう?出来て直ぐだと思うけど、一度食べたランチメニューが美味しくって何とかの一つ覚えの様にいつもそればかり食べています。

いつものと言っていつものランチが出てきたのですが、ちょっとこの日は粋な心使いが嬉しかったです
f0192723_00050358.jpg
いちごが♡なんか若返ってしまいますね。先日、癌友達の74歳のお友達が白内障の日帰り手術をしました。
自宅から最寄り駅まで5分、各駅停車で20分で駅から3分の病院だから一人で帰ると言っていましたが、歩ける様に成ったら電話して!!と私が行くまで其処に居てと病院内に居てもらう様にして迎えに行きました。
未だ病棟の許可が出ない状態で病室に居ましたが、どんなに大丈夫と強がり言っても、片目で歩くのは段差がいつもとは違う様でした。
一緒に今後の生活の説明、薬の、目薬の使い方を聞いて、最寄り駅まで一緒に帰ってきました。
数日後、頭洗った入浴も出来たと回復の喜びの電話を貰い、野菜用のプランター、用土を買うの運転手をして、お茶飲んで家の花びんが寂しく成ったんだと、切り花を買っていました。

ハイ、この前はお世話に成りました
f0192723_00051371.jpg
とても素敵な花束をお礼に貰いました。

今週は乙女心をくすぐられる一週間でした。


# by purelifeshop | 2019-02-16 01:02 | 心行 | Trackback
400度
1月1日からの毎日の気温の合計が、400度を過ぎた時点からスギ花粉が飛び始めると数日前にニュースで話していました。
その日で416度と言ってましたから来週ぐらいからは天気予報の花粉予想も、青から黄色、オレンジ赤とみてるだけで芽が痒く成るでしょうね((+_+))

去年の夏が暑かったので今年の花粉は例年の10%と( ゚Д゚)言ってますね。
過去10年の調査より、6日早いそうです。

異常天候早期警戒情報毎日目が離せませんね(;´∀`)

人体は有り難い、アレルギー抑制反応と言って症状が出ない様に抑える仕組みが有ります。
腸内フローラル綺麗に咲かせてください。
昨年暮れから、今年の花粉症対応の為に初めて飲み始めたお客様が居ます。
例年2月は喉がひりひりm鼻の奥になんか詰まっている様であったのが、今年はスッキリしてるそうです(*^▽^*)
鼻のかみ過ぎで痛く成る、マスクが、外せない、マスクの中で平気なふりしていますが、マスクの中では、くしゃみして実際は本当に人前では外せない状態に成っているんですよ(◎_◎;)と話してくれましたが、急に来る水の様な鼻水、やたらに塩分多くって、ただれやすくのですよね。

花粉症の対処法を考える前に予防法も考えてくださいね(*^▽^*)


# by purelifeshop | 2019-02-13 15:17 | 乳酸菌 | Trackback
備えあれば
備えあれば、とよく言いますが、今まではトイレットぺーパー、ラップ、洗剤、油、とか目に見えるものの事しか考えていませんでしたが、さすがの50代後半に成ると備える物が変わってきました。

体力・気力・免疫力に変わりました。
子育ても終り、家族分の日用品が無く成ったら大変だ、万が一の医療費が無かったら大変だ!から体調によって楽しみが出来なく成る年代と成ってしまった事を実感します。

18回の抗がん剤を受けて抗癌治療の最中の副作用は勿論、その後の体調も多分不調だったはずだけど、昨年8月までは何の不調も無く来ましたが、9月〜11月あれ!なんか体脂肪率が上がって来たぞ、そして致命傷だったのが、12月の大豆プロティーンを飲んだ後頃からです。
9月より乳酸菌コロニーの仕入に条件が付いたので、お客様優先にして自分の分を乳酸菌だけにしたのですが、まだ抗がん剤によって崩された体内バランスが修復できてなかったのか?
不適用の食品に一気に免疫が下がり、今まで抑えて来た症状が一気に出てきた状態と成りました。

1月からは乳酸菌コロニーを再度愛飲始めました。
お蔭で血圧の上が20下がりましたが、下はもどりません(/ω\)
看護師の友人に聞いたら、運動不足、食品、ストレスによって毛細血管壁が硬く成ったのではないかと教えてもらいました。

思い当たる事有ります。
塗装の職人が、作業前には、作業後に一割弱の値引きを約束してくれましたが、とぼけられてしまいました(/ω\)

見積もりを出しているのに、支払いに成った一割引いて振り込んでくる親戚のおじさんが居たり、気分転換で新年会へ行き楽しかったと気持ちよく買帰る電車の中で脚に痛みを感じて着ているダウンジャケットをめくってみると裾から針が顔をのぞかせている   え========((+_+))ですよね

こんな生活ではストレスたまりっぱなし(/ω\) 
ストレスは乳酸菌を持っても手ごわい(;´∀`)  結果は後日報告しますね(*^▽^*)


# by purelifeshop | 2019-02-08 13:05 | 乳酸菌 | Trackback
自己免疫あげましょう
http://purelife-shop.com/?pid=44682476

昨日の雨、練馬区の我が家は雪に成らずに、雨のまま家の前のバケツ20ミリ程の溜まった程度で終わりました。

今朝はスッキリとした空気の朝を迎えまして。

風邪ひきの人、助かった人が多いのではないでしょうか?

そろそろ花粉症の季節と成りますね。

自己免疫保善です。今から腸内フローラル綺麗に咲かせてください(*^▽^*)

体内免疫な、ある風と共に埃や、冬場の間に乾燥によって擦れた肌の修繕、日差しが弱かった冬場のビタミン不足など各所で微妙に修復されている時にアレルギー源のスギ花粉、🌸花粉、ホコリまたまた免疫を減らす体外環境がはじまります。

今から体内免疫の不足を補い、くすんだ素肌を張り艶ある春色の洋服が似合う美肌の準備を始めてください。ヽ(^。^)ノ

# by purelifeshop | 2019-02-01 22:14 | 乳酸菌 | Trackback
高齢者のお散歩の帰り道
今日の8時過ぎ、警察より電話が来ました。

え、息子が何か??と思ったら以前仕事を手伝ってくれた会社の社長さんが、夕方散歩に出たまま帰らないと警察へ家族の人が連絡をしたそうです。
3年ほど前80歳に成るからと奥様がゆっくりして家に居てほしい帰ってくるまで心配で、人様に迷惑をかけるからと自営業を辞めたようでしたが、その後すっかり忘れていました。

認知が入って来ているようで、今日の様に寒い日は心配ですねと、息子にも心当たりを聞いて再度警察へ連絡を入れたら見つかったと言われて安心しました。

私のおじも、70過ぎても毎朝早起き会でラジオ体操をして父の代からの家業をしていましたが、叔母が娘の近くに家を買いお父さんにもゆっくりしてほしいと引っ越しをしたら、一年ぐらいで認知症に成ってしまって、出かけたら戻れなく成ってしまいました。

近所の奥さんが、ちょっと認知でしたが、毎朝散歩しながらラジオ体操に行き帰って来て朝食、その後散歩に出かけるご主人を見送り、いつもなら家に居るのに、心配だから迎えに行くと出かけたが何時に成っても帰らず、翌朝世田谷区の警察に保護されて戻ってきました。
足が丈夫で、温かい時期でしたので、多くの人が散歩をする時期だったので確りした足取りは何の不思議は無かったのでしょうね。
その後数時間後体が疲れすぎて多臓器不全で旅立ちました。不安で寂しかったのでしょう?何時間も飲まず食わずで歩いて家に変えれて少し休むと言ったそうです(+o+)

この3人の共通はおしゃれな人でした。
白髪が見えてる時は有りませんでしたね。
以前3年間毎年前立腺がんを手術するおしゃれなおじいさまが居ました。
毛染めの発がん作用を話して、ヘナで染める事をお勧めしました。そして乳酸菌を愛飲するようにお勧めしてその後8年に成るかな?時々遊びに行きますがご夫婦ともにお元気です。

人間の脳は考えるだけではなく体全体の筋肉、言葉、視覚、嗅覚、ホルモン、分泌物などの作用コントロールをしているところです。
その大切な脳の近くに化学物質である物を使用して毛を染めたり、整髪料を乗せる事は頭皮からの経皮毒をもう少し考えた方が良いのではないか?私は思います。

防水職人の友人が、2年前脳梗塞で仕事が出来なく成ったようで、電話で症状を聞いてみると、CTで脳を見ると半分真っ白だと言うます。
話しも記憶もすごくしっかりしていますが、どこが?なぜ仕事は?と聞くと瞬時的な記憶が計算が出来ない、血圧コントロールが出来ないから動き回る事が出来ないと言っていました。
有効的な波動療法などを試したら?と言うと今は生活保護だからお金使えないんだ、でも毎月働かなくってもお金は行って来る様と言われてちょっとショック今後どうするの?と聞くと何もすること無いからビデを観賞かな?、死ぬまで生きるよ。((+_+))そんな答えは欲しく無かったな?でももうそんな年に成って来てるのかもしれませんね。

脳って人格も、記憶も生命もそして何より喜びを上手に感じられない、探せないと言うのが辛そう(◎_◎;)

息子には『人の事心配してるけど気を付けてよ。』と言われました(^◇^)そ~だよね、後8年で高齢者だからね高齢者予備軍ですもんね。
でも年に関係ない!!

毎日の生活楽しみましょう

# by purelifeshop | 2019-01-30 01:38 | 発毛料・毛染め | Trackback
冷たい北風対策
今朝の練馬区は晴天です。先日山形から来たいとこが太陽だ!と喜んでいました。

毎日曇り空、雪が降っていて細かの雪か?ひらひらと大きな雪のどちらかが降っているかの違いだと言っていました。

車道に面しているために毎朝除雪車が家の前によけた雪、氷を入口の前から移動するのが日課だと言っています。

そんないとこに化粧水を寝る時に着けてあげたら、次の朝、おなごの肌の様だと喜んでいました。

普段、日焼け止めも着けない私の肌ですが、基礎化粧だけはしています。と偉そうですがスキンバランサー、スキンモイストだけですね。

中学生の頃から、過敏症と診断されるまでは、顔は、ニキビから吹き出物に呼び方が変わっただけでいつもぼこぼこで、痒みが有り、掘ってって赤黒紫と毛穴も目立つ黒ずんでいましたが、
過敏症に成って食事の見直し、身の回りの日用品の見直しをして、日常の細かないらだちが減りました。
でも除く事で症状が改善できましたが、髪は固形洗濯石鹸で洗い酢で中和させて、白髪は帽子で隠し、少量のオリーブ油で顔と髪の毛をしっとりさせていた頃も有りました。

今はこれだけです。
f0192723_09405998.jpg
http://purelife-shop.com/?pid=59320801
http://purelife-shop.com/?pid=67521972
http://purelife-shop.com/?pid=59320649


# by purelifeshop | 2019-01-29 09:41 | 紹介 | Trackback
お出かけ後
昨日は、朝から準備して新年会へ出かけました。多くの人がおしゃれして参加していました。

私も抗がん剤治療の副作用で髪の毛が抜けてしまったので、寝癖が((+_+))と言うのも贅沢な悩みですが、ヘナで白髪を染めて、オゾンブラシでスタイリングで、まだまだ伸びきらない髪の毛を、ヘアーセラムで固めて会場で走り回っても乱れません(*^▽^*)
f0192723_13033033.jpg
f0192723_12150965.jpg

帰って来て、まずは日頃着ない女性用の服を全て脱ぎ捨て、髪についてるゴム、ピンを外しても、髪型だけは経常維持でした。
オゾン風呂に入って手足を伸ばし、頭からお湯を被り、ナチュラルシャンプー、オリーブ石鹸で体を洗え身も心もリラックスタイム
f0192723_13443144.jpg
f0192723_12312739.jpg

立食パーティで刺身、にぎり、蕎麦、生ハムサラダ、オードブル5品、エビチリ、イカのあんかけ、豚バラ角煮、キノコスパゲティ、ケーキ、コーヒー、オレンジジュース、ビール、ワイン、etc 食べた食べたお腹いっぱい(*^▽^*)
夕飯分まで食べました。

化学物質過敏症の人は、外食をすると多くの調味料、保存料、香辛料、着色料と言う化学物質が体内に入るので体調不調に成ります。
日頃から体内化学物質を症状が出ない程度に減らしていますので、今日食べた分もオゾン風呂に入って体外へ出してしまいますでも毎日の様に外食はしません。
f0192723_13425357.jpg
f0192723_13435061.jpg

以前の様に頭重い、頭痛、首こり、吐き気、関節痛や、咳、鼻水、目の乾燥は、近年重い症状は出ていません。
毎日の生活習慣が大切だとつくづく実感そして使える商品のお蔭と製造者の皆様の顔を思い浮かべて感謝しています。
(*^▽^*)


# by purelifeshop | 2019-01-28 13:46 | 発毛料・毛染め | Trackback
お出かけ準備
今日は早朝起床でお出かけですヽ(^。^)ノ

数日前にヘナをしておいたので、髪の毛もしっとりで久しぶりのおしゃれもビシッと決まり、美容室代も節約出来た分美味しいものが食べれそうです。

朝起きた時は蛇女の様に頭の周りで渦を巻いていましたが、昨夜のシャンプーの時も、いつもの3倍の時間泡泡で髪の毛を包んでいたので朝の紙のお邸らが短時間で済んだのは勿論お出かけ前の気分最高です。
                                  (^O^)/行ってきますヽ(^。^)ノ


# by purelifeshop | 2019-01-27 08:28 | 発毛料・毛染め | Trackback
髪の毛の乾燥
太平洋側は毎日良い天気ですね。

その分乾燥注意報が発生されていますね。
ニュースで話される乾燥による火災発生の注意喚起は勿論、私たちの体の外の乾燥注意報はで自分で意識するのはお肌の乾燥ですよね。
出かけようとした時、化粧をしようと時、顔の皮膚を観て大変だ!!乾燥してると多めに化粧水を使いますよね。

同じように、いいえ!!それ以上に髪の毛は乾燥しています。

シャンプーで汚れ以外の油分を洗い流され、シャンプー後のドライヤーの熱風、外に出れば冷たい北風、なぜ?髪の毛に保護してあげないんでしょうね?

この乾燥してる時期にこそいつもより多めの水でヘナをトロトロに溶かして、しっかりと染め上がります。

私、今日はヘナをしました。
私は、一種類の色のヘナに決まっていません。

f0192723_13033033.jpg
基本は、2か月に一度はアースブラウンで染めます。
夏場に成ったらビターオレンジで少し明るめにしてます。でも2か月連続はしません希望色より明るく成り過ぎますからね。
秋から冬場はでディープブラウン染めています。

今日は今週末に新年会が有るので、ディープブラウンビターオレンジを加えて、光が当たると明るく映る感じに、伸びて来た根元には明るくビターオレンジ、全体的にはブラウン系で染め上げてます(*^▽^*)

シャンプー剤はネオーラミネラルシャンプーで海洋深層水の神への栄養補給に、パールエッセンスのつやと保護で、より髪を輝かせます。
f0192723_13443144.jpg
ヘナ剤が絡まって発色している髪の毛は、風に吹かれても、掻き上げた後の戻りもサラ♪サラ♪で気持ちいいです。

このから、ヘナに挑戦したい人、再度ヘナを再開する人ご注文時にブログ読みました』と記入ください。
書き忘れた人は問い合わせホームでお伝えください(^◇^)
f0192723_13271736.jpg
ヘナ毛染め時にとても便利な繰り返し使用できるケープをプレゼントさせていただきます(*^▽^*)



# by purelifeshop | 2019-01-22 13:55 | 発毛料・毛染め | Trackback
ストレス解消お散歩日和
1月20日大寒でした。がポッカポッカのお散歩日和です。

昼前の一番暖かい時間から3時間近所の石神井公園をのんびりと散歩しました。

昨年暮れの優しさを頂いたばかりの過敏症症状から始まって、一緒に仕事をしてきた友人と思っていた人の裏切り行為などで、余計に免疫が下がってしまったのか?このところ血圧が高く成ってしまって、安静時間の多いの生活をしていました。

医者に行って降圧剤を貰って来たら?と同年の知人は簡単対処方を行ってくれますが、基本が化学物質過敏症で有る事を皆さんお忘れで(/ω\)

今の体調と成った原因と思われる状態を解決しなければね??

血圧上昇の一般的要素の中で私と当てはまりそうなことから出来るところから減らして行こうと思いました。

この前もつい夢中に成り、水分も取らずに作業していたら、背が伸ばせない程に下腹が張ってトイレに行ってもい為ばかりでおしっこが出ない時が有りました((+_+))
水分をこまめに取ってトイレに行ってしっかりと排尿をすること。
膀胱炎の可能性は減るでしょう?

ゆっくりと浴槽に浸かった入浴時間をエンジョイしましょう(*´▽`*)
自立神経がリラックスするでしょう?

ゆっくりと有酸素運動、うっすらと汗をかきましょう?
と口実を付けて、石神井公園へお散歩してきました。
f0192723_21502976.jpg
アオサギが群がっていました。体調は大体60cmから70cm前後、羽根をひ広げたらその倍は有るでしょう、今までにも何度か3羽ぐらいは見ましたが、一樹と他10羽以上は見ごたえがありました。
f0192723_21505141.jpg
ラクウショウが水辺に数本、地中より根っこでしょうか?
f0192723_21504038.jpg
この木は何年ここで生きて来たのでしょうか?


f0192723_21502249.jpg
渡り鳥のカモは日本語が分かるのかな?カモが日向ぼっこ
何て自分と自然の会話を楽しみながら、日差しは温かく、風邪冷たし、汗を買いくほど息が上がりながらもマイナスイオンを思いっきり深呼吸出来ました。



# by purelifeshop | 2019-01-21 22:41 | 心行 | Trackback
朝晩寒いですね
朝晩寒いですね、関東のなり撒くは昼間の日差しは暖かですが、乾燥した北風は雪国より寒さ体感は辛いですね。

先日寒く成りますよと言われる前の日に、外に置いておいたのっぽのサボテンを室内に入れました。
火曜日です。
夕飯の支度で残っているシーフードをミキサーで混ぜて団子を作って、コンセントを抜くときにサボテンに触れてしまい、とげを5か所刺してしまいまして(/ω\)

直ぐに抜いたのですが、残っていたようで、夜に腫れて右手人差し指関節がジンジンと成ってしまいました。
しかし私は、
その数日前より、数人の人の楽々ホーンの設定を多々やっていたので、関節が痛く成っていて、指砕けそうだよ((+_+))
力入れすぎ、画面われるよ!と友人と話していたのでとげを刺したことをすっかり忘れて、関節をずらしたかな?で頭がいっぱいに成っていました。

翌日整体の予約が入って居たので先生に関節が痛いと話したら、これとげにばい菌は言ってるんじゃないかな?皮膚科に行った方がいいね?と言われました。

とげで混んない痛みが出てしまうほど、免疫力が下がっているなんて((+_+))口から入る健康食品の危険性に怖さを実感しました。今日もまだ、下着の擦れるところは湿疹が出来てます(/ω\)

当分の間、乳酸菌たっぷり飲んで血圧と皮膚湿疹を正常に戻したいですね。
金欠病の私には結構大きな出費に成りましたが、異常なしはお金で買えるってことですね。

人生100年時代、大気が汚れて来て、惣菜品が増えて、人口甘味料が増えて、体の戻る機能が衰えて行く人が多い中での100年時代と言われているのは、再生医療の発達が有るからでしょうね?

ピュアショップ合言葉細胞は蘇る、一緒に元気に成ろう!は今年も身を持って発信します。

# by purelifeshop | 2019-01-18 12:00 | 化学物質過敏症 | Trackback
早半月
2019年も早い物で、半月が過ぎました。
正月気分抜けましたか(#^^#)

数年前までは家族でホットカーペットの上に毛布を掛けてその上に座卓を置いて、ミカンを食べて『初笑い、初くしゃみ、初あくび、初おしっこ、初うんち』何が面白いのか?を何年前までやっていたでしょう?

今年の正月は、昨年末に友人からの勧めで『たんぱく質を取らないと』と心配をしてくれて、プロティンを数日間試しました。

『自分が元気なのはこのお蔭だ』と進めてくれました。
一過敏症で有る事を話してあるので、
『飲めないようだったら返してくれていいよ』と言われました。
普通であれば『飲んだ』と言って返さないのでしょうが、あえてその人も長期飲み続けると発症する症状で有る事をそれとなく伝えました。(伝わったかは???)

☆化学物質過敏症の人は化学物質、食品添加物に対して直ぐに体反応します。(私は食物アレルギーは有りません)

☆同じ物を過敏症でない人は、3年続けて症状が出るでも直ぐに出るものでは無いので老化現象(/ω\)で済ませてしまうのでしょうね。
出たころには習慣と成っていて思い出せない、忘れてしまっている、いつもとおり、と成るのでしょう。

今回の私の症状は、指先、唇、肌全体のカサカサ、湿疹、吐き気、げっぷ、頭痛、肩こり、めまいと血圧上昇

医療知識の有る友人と話をしていると、『当然だよ、自分が化学物質過敏症で有るんだから断らないと‼』と言われました。( ..)φメモメモ
活力を追加するためのプロテインだからこその血圧上昇かと思われます。血圧が上がれば当然肩こりにめまい、商品の品質変化を抑えるために多くの食品添加物がカサカサの肌にして、体外から体液・汗として出てきた物が湿疹と成地、衣服で擦れてとびひの様に広がりました(/ω\)

体内に入った物は体外へ出す⇒オゾン風呂にいつもより長めに入ります。

アレルギー症状抑制効果を上げるために⇒ABM.乳酸菌を多目に飲みます。

カサカサ肌の対応は、普段は顔にしか使ってない基礎化粧品をちょっと贅沢に!酷いところには、DP軟膏を使いました。

現在も血液内癌マーカーが基準より高いので以前店でも扱っていた、大山アガリックスをいつもの倍飲むのが暮れから新年の

私の生活習慣と成りました。
それと血圧計を買いました。

お蔭さまで皮膚症状の強い痒み、頭痛は改善されました(*^▽^*)

抗癌剤点滴治療をしていた頃も、治療が終り直接の副作用が無く成ったからと仕事を始めて肺に影が出てしまったり、今回も11月の検査で癌マーカー数値が上がってしまい、今まで以上のケアーをしていたので体調が良かったので所が、元気な時の私を知っている友人からの優しさで、1石2鳥3鳥を求めたのが、多くの出費に繋がってしまいました。(;^ω^)

過敏症は、多くの環境整備が整ってこそ普通に暮らせます。
室温、湿度、日用品、とストレス、癒し。忘れてはいけないのが収入ですね(#^^#)


え!!私もあなたも過敏症?
多くの化学物質の中で活きている私たち、忙しいからと言って市販薬でごまかさないで、自分の体調がどの時は一番良い体調なのかを知っておいてくださいね。
薬は後から追っかけてくる副作用が思わぬ結果を生み出します。

# by purelifeshop | 2019-01-15 11:31 | 化学物質過敏症 | Trackback
2018年も終わります。
今日で、2018年も終わります。
この一年も多くの人と出逢い多くの励まし、喜びの声を頂き公私ともに充実した一年間と成りました。

癌を患ってから丁度3年が過ぎます。
仕事も生活もまるっきり変わりました。
変わらないのは『ピュアショップ』f0192723_14194829.jpg

だけです。人と共に生きて喜び合う、ピュアショップの『元気に成ろうよ一緒に』の通り
この気持ちは変わりません。
人の細胞は120歳の朝まで再生しながら毎日を過ごします。
再生できない原因を除き今、不便と思っている事柄を一つ一つ向かいあって行ければと思います。

体・心・財布と三身一体で迎え来る2019年新年号の新金融革命の時代に入ります。
病がくれた三年間のさなぎ生活から、大きく変身し多くの人と笑顔で未来へ手を取り合いって行きたいですね。

来年よりピュアショップの決算方法も変わって行くと思われます。
操作その他の事柄で???の方、問い合わせください<(_ _)>

良い年をお迎えください(*^▽^*)

# by purelifeshop | 2018-12-31 14:20 | ごあいさつ | Trackback
ABM乳酸菌3本セット限定販売
f0192723_11060400.jpg
ABM乳酸菌の3本セットポイント2倍の商品を本数限定で販売いたします。

私自身も仕入の関係上飲む本数が減ってしまった時はしっかり風邪ウイルスに負けてしまいました(/ω\)

その時ではなくって毎日少しずつの効果を求めた方が良いようですね(;´∀`)

10本組み町草生タイプは多くの人が飲みきれるの?
と、思われる人多いのですが、コロニ―だけの販売が出来ないので、コロニ―①対ABM乳酸菌③の割合で飲んで頂いて居ます。
高血圧、糖尿病、虚弱、便秘症等、の方に喜ばれています。

年末に入って仕事盛りの年代の人は熱が出ても薬でごまかし出社している人が多いと思います。

先日私の友人であり乳酸菌のお客様は、春ごろ体調が優れないとネットご来店、メールなどでお話しながら乳酸菌の御愛飲者と成りました。
便秘が治って気持ちもスッキリと海外出張、苦情処理、家族の事、と毎日忙しく動き回り、6月ごろ東京に出て来ると一緒に食事をしました。
すれ違っても分からない程ラインの写真とは変わていて、体調が気に成り検査を勧めました。

その後も3本パックを一度利用されて、『強く買って頂戴』とは言えず夏休みも取ったから休みが無い、その後、道内地震、停電、電気会社のミスでマンション内の電気器具が壊れて、と多くの辛いことが起こってしまいその中でも明るく、皆を励ます仕事をしていました。

11月〜熱が下がらず、検査待ちをしていたそうですが、誰にも体調不良を疲れだ風邪よと言いながら、
本人が動けなく成って点滴受けながらも大丈夫の一言で医者も気付かずとうとう入院してしまい、ご家族に話をした数日後に帰らぬ人と成ってしまいました。

ご本人は50代に入ったばかり、お子さんも窓成人したばかり、読み直すラインには彼女のガッツと私からの、無理しないでね。の言葉の往復です。

癌と言うのは皮肉な事で、自覚症状は最後の最後まで出て来ません。

癌についての検査をするには人間ドックと言う手段が有りますが、高額で時間が取られます。

癌は多くの条件が重なった事で細胞が癌化します。

忙しいで毎日過ごす人には、是非癌化する条件の一つでも、減らす生活習慣を身に着けてほしいです。

ご来店お待ちしてます(*^▽^*)

# by purelifeshop | 2018-12-20 12:43 | 乳酸菌 | Trackback
ABM乳酸菌3本セット限定販売
f0192723_11060400.jpg
ABM乳酸菌の3本セットポイント2倍の商品を本数限定で販売いたします。

私自身も仕入の関係上飲む本数が減ってしまった時はしっかり風邪ウイルスに負けてしまいました(/ω\)

その時ではなくって毎日少しずつの効果を求めた方が良いようですね(;´∀`)

10本組み町草生タイプは多くの人が飲みきれるの?
と、思われる人多いのですが、コロニ―だけの販売が出来ないので、コロニ―①対ABM乳酸菌③の割合で飲んで頂いて居ます。
高血圧、糖尿病、虚弱、便秘症等、の方に喜ばれています。

年末に入って仕事盛りの年代の人は熱が出ても薬でごまかし出社している人が多いと思います。

先日私の友人であり乳酸菌のお客様は、春ごろ体調が優れないとネットご来店、メールなどでお話しながら乳酸菌の御愛飲者と成りました。
便秘が治って気持ちもスッキリと海外出張、苦情処理、家族の事、と毎日忙しく動き回り、6月ごろ東京に出て来ると一緒に食事をしました。
すれ違っても分からない程ラインの写真とは変わていて、体調が気に成り検査を勧めました。

その後も3本パックを一度利用されて、『強く買って頂戴』とは言えず夏休みも取ったから休みが無い、その後、道内地震、停電、電気会社のミスでマンション内の電気器具が壊れて、と多くの辛いことが起こってしまいその中でも明るく、皆を励ます仕事をしていました。

11月〜熱が下がらず、検査待ちをしていたそうですが、誰にも体調不良を疲れだ風邪よと言いながら、
本人が動けなく成って点滴受けながらも大丈夫の一言で医者も気付かずとうとう入院してしまい、ご家族に話をした数日後に帰らぬ人と成ってしまいました。

ご本人は50代に入ったばかり、お子さんも窓成人したばかり、読み直すラインには彼女のガッツと私からの、無理しないでね。の言葉の往復です。

癌と言うのは皮肉な事で、自覚症状は最後の最後まで出て来ません。

癌についての検査をするには人間ドックと言う手段が有りますが、高額で時間が取られます。

癌は多くの条件が重なった事で細胞が癌化します。

忙しいで毎日過ごす人には、是非癌化する条件の一つでも、減らす生活習慣を身に着けてほしいです。

ご来店お待ちしてます(*^▽^*)

# by purelifeshop | 2018-12-20 12:43 | 乳酸菌 | Trackback
美肌造り
美肌って言われたい(^_-)-☆

14歳から青春のシンボル!ニキビ☆から始まって、

35歳過敏症と診断され時食を気を付ける様に成って毎月の顔に発生する

吹き出物とさようならをすることが出来た、化学物質の含まれている日用品を

使用する事を最小限にしたことで肌トラブル、腰痛と言う単語が脳裏から薄れて行きました。
同時期にピュアショップの基が出来ました。

53歳過敏症の人は通常過敏症でない人より3倍は癌に成り易いと言われてる通り、毎日化学物質の現場で仕事をしていた私はもれなく癌に成りました(^◇^)

ABM乳酸菌中心の食事でゆっくりと一生分の休憩をさせてもらって生まれたころの思考に戻ったら(*^▽^*)

抗がん剤のお蔭も逢って多くの要らない細胞は処分され、新しい細胞の生まれ変わりを丁度良い速さで共に協調しあいながら、見るからに病人の肌からぴょぴょの顔、腕足全身です。
お見せ出来ないのが残念な程の全身美肌ですよ(*´▽`*)

昨年他界した愛犬姫ちゃんの骨が化学物質等の色素沈着が一つもないと褒められました。
私の骨、息子達に確認してもらいたいですね。
50年間化学物質の中で活きて来てこれからの50年心も身体も思いっきり楽しく生きて行きたいですね(*^▽^*)

# by purelifeshop | 2018-11-23 23:58 | 化粧品・美顔器 | Trackback
北風に負けない素肌(*^▽^*)
先週までは、昼間はちょっと動くと汗をかいてしまうほどの日差しでしたね(*^▽^*)

週末から昨日今日と雲のすき間にうっすらと青い空を見ますが、気温は外部14度,自転車に乗ると  う~~~~~。サブ((+_+))

この気温で寒いと言ってしまうと山形の従兄に鼻で笑われてしまい、札幌の友達に『風邪未だ治らないの?』と心配しても気温を聞くと4度(+o+)

これは東京で暮らす私は贅沢ですね。

でも汚い大気を吸って体を造っている都会人の体は排泄された汗で肌表面が傷みます。

寒さで乾燥と言いますが、洗顔時に必要な油分までそぎ落としていませんか(/ω\)

ファンデーションの油は油分の中に混ぜ溶かし、クレンジング用の化粧品と一緒に柔らかいティッシュで包み取ってくださいね。

その後、オリーブベースの石鹸で泡だった石鹸でゆっくりとマサージしながらローズ、カモミール、ラベンダーの香りに包まれてください。
http://purelife-shop.com/?pid=21350479
(ブログを読んで気に成った人は押してください)
f0192723_22591072.jpg
この洗顔が、夏の日差しダメージを受けて、回復力を失ってしまった角質を柔らかく剥がし若き細胞へ化粧水が届きやすくしてくれます(*^▽^*)って言う事は、♡
春に成ったら柔らかい春色の服がに合う透き通る肌に生まれ変わっています(#^^#)
f0192723_23170767.jpg
http://purelife-shop.com/?pid=67521972(ブログを読んで気に成った人は押してください)
透き通る肌色にしわが無く弾力性がある肌は水分と油分、そして代謝とのバランスです。
その様な年齢に関係なく無理の無い当然のバランスは、商品を作る人達の糸を理解し、過敏症である自分たちに副作用的トラブルが起きない組み合わせが同メーカー内ではなくそれぞれの良き所の組み合わせが有って初めて成せたものだと思います。
人も商品も同じ時代を生きて必ず人の役に立つ為にこの時代に生まれてきたものだと思います。
過敏症と言う体質に成ってしまったからこそ本物が分かる自分たちは体の為に良きものを選び抜き、その知識を永久へ伝えて行きたいですね(*^▽^*)

# by purelifeshop | 2018-11-20 23:31 | 化粧品・美顔器 | Trackback
文化祭
昨日、文化祭でネギと小松菜を並んで買ってきました。

何も気にせず袋に入れてもらいましたが、おお!!(*^▽^*)  袋に学校の校章が印刷されていました。
f0192723_08203706.jpg
昨日、明日も行きますと言いつつ場所を話していなかったので、袋の写真載せておきますね。
心のこもった観賞植物、品質最高を見抜く経験で仕入れた草花クリスマスリースなど(*^▽^*)
確認に来てください。(*^▽^*)


# by purelifeshop | 2018-11-11 08:28 | ごあいさつ | Trackback
天気も私も忙しい一週間です
今年も残すところ2か月弱ですね(*^▽^*)

一年前の健診では肺に影が((+_+))と成ってしまったのでこの一年間は免疫を減らす事なく過ごしました。

7日の日に癌検診をしてきました。
採血に問診、細胞検査、画像診断です。

待合室、問診室、細胞診断室、画像診断室と新築(^^;)

化学物質過敏症の私は、もちろんキーメイトマスクの2枚重ねデ対応しましたが、手足が冷たく痺れが出てくる~~、前頭葉辺りが重痛く成ったりと眉間のしわのよる時間でした。

結果は22日に検査結果が出ます(;´∀`)ので今更ジタバタしても仕方ないので8日から現場出ました(*^▽^*)
f0192723_21003551.jpg
先日の台風で飛ばされた木造戸建ての棟の修復工事です。
f0192723_21010495.jpg
これがこだわりの下地です。

下地材は前もって防腐剤を染み込ませてあります。
細かなところまで下地を入れて、すき間からの風の巻き上げを防ぐコーキング処理に、ジョイント部分の2重補修重ね、この作業が10年寿命を延ばします。
解体した既存屋根は単に外見だけでぢ上がったと言う状態の仕上がりでした
(/ω\)
f0192723_21124265.jpg
下地斜めに切ってほしいですよね、釘効いて無かったので台風の風に撒き上がるの当然
(/ω\)

9日は3階建てマンションの外壁補修の為の点検作業で、足場周りを歩いていました。

久しぶりと知っている塗装屋の職人が私の周りで大丈夫か?と手を差し出してくれる優しさに感謝でしたが、腕の力で登り切りました。

友達に話をしたら、どんどん高く成りますね
(*^▽^*)と言われました

しかし、今日は出身校の文化祭だったので地上です。

剣道部の先輩の出店しているお店『花六』の販売のお手伝いです(*^▽^*)

f0192723_21015427.jpg
高校生たちの作品の販売は毎年長蛇の列です。

f0192723_21021906.jpg
多種の植物の育て方、手入れ方法の助言など、年に一度の園芸作業員へ変身です(*^▽^*)
明日も行きます♪♪10時から15時30分です。

一日中、地上でしたが、しゃがんで花の説明したり選んだり、立ったりと、今背中の筋肉が痛いです。

久しぶりに汗をかいて自分が朝臭かった久しぶりの汗をかいた動きをした一日でした。
今日は早寝です(^^;)おやすみなさいzzz。









# by purelifeshop | 2018-11-10 21:40 | 化学物質過敏症 | Trackback
今年最後の足湯ボランティア
f0192723_11211618.jpg
今年最後の足湯ボランティアが26日妙高市新井の朝市で行われました。

前日入りで、燕温泉郷の花文さんへ泊りました。
前2週間から総称風邪と言う体調不順でしたが、それぞれの症状もとれ、気持ちが前向きに成ったので、数日遅い紅葉を楽しませてもらいました。
燕温泉郷紅葉の見頃は10月20日前後です(*^▽^*)

一泊でしたが、温泉に5回(露天黄金の湯、うち風呂、外風呂)と手足伸ばして、秋風に吹かれながらの温泉は最高でした。
朝日が昇る、少しずつ日が差しアット言う間に黒かった山色が鮮やかに写りました。
f0192723_11214017.jpg
f0192723_11215611.jpg
f0192723_11222447.jpg
足湯が終わってから、先日過敏症の症状が出た時に助けてもらった、リンパマサージの人に今回は、予約で、ハーブ蒸し後、しっかりと背中リンパを流してもらいました。
『リンパマサージの先生は11月の連休に都内で施術をしてくれるそうです。体験したい人はご連絡ください。』

前回よりゴリゴリが多くウウィギャオ!!と痛気持ちいのを我慢しながら、『風邪結構大変だったんじゃない?』と言われながら、ついでに脂肪もつぶして(*^▽^*)と贅沢の時間を過ごしてきました。

今年からはスキー復活と思っていましたが、筋トレ間に合っているかな?
何たって下半身の筋肉がナイスボディ―作りの第一歩と言いつつ、体脂肪も内臓脂肪も充実した私は雪だるまに成る方が早い様です。
今回の満足は薬なしで風邪を2週間で克服出来、紅葉の季節に間に合って無事今年の足湯も終った事です。
次の目標は、スキーシーズンに向けて筋トレですね(*^▽^*)

# by purelifeshop | 2018-10-29 11:49 | 紹介 | Trackback
風邪をひいたら。
おはようございます。

とても清々しい低山登山日和ですね(*^▽^*)

人生、癌・インフルエンザーに成っても風邪をひかないと言っていた私が、やっと人並みの風邪と言うものを体験できました。

喉がムズムズひりひりと成りくすぐったいから痛い(◎_◎;)

水分をゆっくり捕る位がやっとで、そのうちに体の関節が痛く成り、夜寝る時は顎関節を冷やしながら寝ました。

鼻水がやたらと出て、前頭葉辺りが重いと言うか締め付けられるような痛み( ゚Д゚)孫悟空の気分!

朝、治まったかと思ったら、咳が出て、又喉が痛い、

一つ一つは、洗剤、薬品、塗料、等の化学物質を吸った時に起こっていた瞬時的な症状の一つ一つが、次から次からとミックスしたのが、風邪と言う病か?

前日まで仕事を終わらせて先日バス旅行へ行ってきました。

『風邪がなかなか治らないで!』と言っていた人が、気持ちの良さそうな鼻水のかみ方をして居たのを一日中隣の席で観ていたので、羨ましがったので、その症状が私に着いて来てしまったのでしょう?(*^▽^*)

風邪をひきながら会社へ行き仕事をしている人なら、市販薬、医者での処方薬を飲んで症状を抑える、

いつもと同じ生活なのかもしれませんが、私の様に化学物質過敏症の人間は、くすりを下手に使えないので毎日に不調が許されません(/ω\)特に免疫が落ちると言うことは、潜んでる癌細胞が元気に成るので、

室内でオゾンを漂わし、オゾン水でうがいをおして、細かく切ったやさいで柔らかおかゆを作って、自己免疫の勝利を願い5日間過ごしました。

過敏症の人は日ごろの自分の体調が、辛く成った時、その前に何が有ったかを覚えておいてくださいね。

人によって症状が違います。

今回は私は前日まで時間的に、肉体的に、無理をしていてバス旅行でゆっくりと休もうと無防備の状態で風邪をひいてると言ってる人の隣で、楽しくおしゃべりをしてしまいました。

気分は最高に楽しかったのですが、それ以前の行動が肉体疲労と言う形で残っていたので、自分が思った以上に、自己免疫が下がっていたのでしょうね。

急に朝晩寒い時が有ったりで、肌の潤いが無く成って来た年代には、外からのウイルスの攻撃を防ぐだけの急な備え(免疫)が不足がちなんでしょうね。
http://purelife-shop.com/?pid=84546520
(記事を読み終わって興味が有ったら押してみてください)
f0192723_19590154.jpg
ちびりちびりと毎日の習慣にしていた、乳酸菌を3日で1本飲んで、翌朝別に便秘をしていた訳でもないのに、大きく一本、30分後に、人差し指の太さのm級では?が1山(#^^#)

ねっとりタイプの宿便ちゃんですね。

新規のお客様に乳酸菌を始めて飲む時は、『一週間は多目に飲んでください。』と言ってます。

その喜びを何年間味わっていませんでした。

御愛飲者の皆さん、体験してみてください(*^▽^*)

なんとなく体調がすぐれない、風邪をひきやすく成った、過敏症の症状が現れやすく成った、私の様な人は、一度しっかりと

宿便ちゃんと‘‘さよなら‘‘するのも良い結果を導くのではないかな?(*^▽^*)







# by purelifeshop | 2018-10-22 15:05 | 化学物質過敏症 | Trackback
虫対策してますか?
人にも家にも環境にも優しい植物生まれの防虫液

植物防虫スプレーバイバイシリーズ・スプレー型欠品をしてしまいました。
すみません<m(__)m>

再入荷いたしました。ヽ(^。^)ノ

以前、知人の家にお邪魔した時、友達のお母さん(80代ちょっと昔話が多く成ったお年頃)がお子さんが速めに用意してくれた夕食にコバエがたかったからと、(◎_◎;)鶏の柄の殺虫剤をスプレーしていました( ゚Д゚)

自家栽培無農薬品に気を付けていて、美味しい食事です。

コバエも香りに誘われるのも仕方ありませんよね。
f0192723_13153941.jpg
http://purelife-shop.com/?pid=21695620
(記事を読み終わって興味が有ったら押してみてください)
セットで使ってもらう様にご案内をいたしました。

お母様の寝室に毎朝3スプレー『ダニィーくん』

台所に、お母さんがいつも手の届くところに『ムシさん』

お母さんの指の爪の間に体を掻いて掻きむしった血が付いてる事が無く成ったと言っていました。

植物成分だから安心安全です!

化学薬剤不使用なのでアレルギー、過敏症、健康に気を付けている方に使ってほしいです。



# by purelifeshop | 2018-10-18 13:51 | 害虫駆除・消臭芳香 | Trackback
美肌、美顔、小顔
今朝テレビで『美肌研究の美と若さの新常識目指せ美顔スペシャル』と題してやっていましたので、メモを片手に見ていました。

肌や髪の通夜については、エストロゲンと言う女性ホルモンと方が似ているホルモンがかかわっているそうです。
丸みをおびた体形、肌、髪艶に影響が有るそうです。
女性らしい愛らしい感じはこのお蔭なんですね
腸内に住む金で、好物は大豆と言うことですから、ABM乳酸菌など最高ですね(*^▽^*)
http://purelife-shop.com/?pid=84546520
f0192723_19590154.jpg
皮膚(肌荒れ)脳(ストレス)腸(便秘)それぞれの悪循環を断つことが若さの秘訣の様です(*^▽^*)

しわやたるみを防ぐには、大頬骨筋を鍛える事が大切だと言っていました。
言われてみれば、一人で一日中誰ともしゃべらない人はいつもニコニコ誰かしらと話している人と比べるとたるみが目立つかもしれませんね(/ω\)

美しい顔の形を維持するには、早口言葉『パペピプペポパポパピプペポ』が引き締めに良いそうです。(アニメタッチの南ちゃん役声優さんが実践しているそうです

後、大切なのは骨密度ですって!!
年を取って来るとなんかみんなかわいいおじいちゃんおばあちゃんって感じなのは、頭蓋骨の骨密度も減り、顔の骨の厚みも薄く成り皮が余ってしまうからみたいです。たるむのでしょうね( ゚Д゚)
久々に、出します!!これ顔にも、体にも使うことが出来毎日使っても人体に悪い影響の無い商品です、全身のたるみをスッキリしましょう♪
小顔ゲットしましょう♪
f0192723_20145575.jpg
http://purelife-shop.com/?pid=21380401

何より健康な体からあふれる笑顔が一番ですね(*^▽^*)


# by purelifeshop | 2018-10-09 23:42 | アトピー性湿疹 | Trackback
開放日
今日はJAあおばの観劇後諸王タイへ行ってきました。

叔父と叔母、そして職人に成った時お世話に成った畳屋さんの奥さんと一緒の席で思いっきり楽しんできました。

東京4日間8回公演の前川清&CooLFivdです。
f0192723_01174407.jpg

別に熱狂的ファンではないが、ほとんどの歌をくちづさむことが出来るそんな私が、16時半からのコンサートへ12時に行きそれでも137番目に席取り交換札をゲットしました。
一番の人は午後の部なのに朝6時に来ていたと言ってました。

前から9列目の通路から4席までをゲット!!

第2部舞台から会場へ降りて来て、叔父と2ショット(*^▽^*)写真を撮っていた私は逆に握手を求められた(*^▽^*)
会場を回りながら写真タイム♡握手タイム
f0192723_01152107.jpg
f0192723_01153852.jpg
思いっきり会場盛り上がって笑い声に感激の声、ゆっくりと正面から写真が撮れないまま、終わるかと思ったら、ゆっくり取れなかった人来てください!!お言葉に甘えて手招きに誘われて、カメラを構えろと手振りをされて、ハイ!ピース
私がオゾン発生器を販売を始めたころ、前川清さんも愛用者の一人と紹介をされていました。
同じ愛用者として元気で活躍する姿は嬉しい物ですね(#^^#)
荒れ!!山田太郎議員は?この頃静かですね(^^♪

50周年記念の年と言っていました、
40年前私は顔中のニキビが心の奥底に暗い部分を広げ出し、オゾン発生器と出逢う30代まで、アトピー性湿疹と腰痛に悩まされていました。
乳酸菌と出会い、ノーメイクでも人生の中では思いっきり美肌
癌治療に向かい合って居なければ今日の様に思いっきり心解放して笑えなかったでしょう?
今日は最高の笑顔のプレゼントを頂きました。
f0192723_01155481.jpg
息子にラインで送りました。『誰?』
ビジネスパートナー30代女子へ送りました『鳥羽一郎?』
と帰ってきました。ですよね((+_+))

今日は熟女のお嬢さんたちは最高の夢を見るでしょうね
前川清、クールファイブこそ手の届かない憧れの芸能人時代のスターでしょうね(*^▽^*)

ほほ骨が痛く成る程楽しみました。
開放日終われば又思いっきりお仕事しましょう(^^)v


# by purelifeshop | 2018-10-06 01:42 | 心行 | Trackback
開放日
今日はJAあおばの観劇後諸王タイへ行ってきました。

叔父と叔母、そして職人に成った時お世話に成った畳屋さんの奥さんと一緒の席で思いっきり楽しんできました。

東京4日間8回公演の前川清&CooLFivdです。
f0192723_01174407.jpg

別に熱狂的ファンではないが、ほとんどの歌をくちづさむことが出来るそんな私が、16時半からのコンサートへ12時に行きそれでも137番目に席取り交換札をゲットしました。
一番の人は午後の部なのに朝6時に来ていたと言ってました。

前から9列目の通路から4席までをゲット!!

第2部舞台から会場へ降りて来て、叔父と2ショット(*^▽^*)写真を撮っていた私は逆に握手を求められた(*^▽^*)
会場を回りながら写真タイム♡握手タイム
f0192723_01152107.jpg
f0192723_01153852.jpg
思いっきり会場盛り上がって笑い声に感激の声、ゆっくりと正面から写真が撮れないまま、終わるかと思ったら、ゆっくり取れなかった人来てください!!お言葉に甘えて手招きに誘われて、カメラを構えろと手振りをされて、ハイ!ピース
私がオゾン発生器を販売を始めたころ、前川清さんも愛用者の一人と紹介をされていました。
同じ愛用者として元気で活躍する姿は嬉しい物ですね(#^^#)
荒れ!!山田太郎議員は?この頃静かですね(^^♪

50周年記念の年と言っていました、
40年前私は顔中のニキビが心の奥底に暗い部分を広げ出し、オゾン発生器と出逢う30代まで、アトピー性湿疹と腰痛に悩まされていました。
乳酸菌と出会い、ノーメイクでも人生の中では思いっきり美肌
癌治療に向かい合って居なければ今日の様に思いっきり心解放して笑えなかったでしょう?
今日は最高の笑顔のプレゼントを頂きました。
f0192723_01155481.jpg
息子にラインで送りました。『誰?』
ビジネスパートナー30代女子へ送りました『鳥羽一郎?』
と帰ってきました。ですよね((+_+))

今日は熟女のお嬢さんたちは最高の夢を見るでしょうね
前川清、クールファイブこそ手の届かない憧れの芸能人時代のスターでしょうね(*^▽^*)

ほほ骨が痛く成る程楽しみました。
開放日終われば又思いっきりお仕事しましょう(^^)v


# by purelifeshop | 2018-10-06 01:42 | 心行 | Trackback
秋に向かって  
9月から10月に入りました。
今年は台風が多い年でもあり、暑さ寒さも彼岸までの言葉も発することが出来ない年でしたね。

私にとってこの時期は毎年一つの節目に成る時期です。

良く夏バテと言いますが、私は夏バテはしたことが有りませんでした今年までは(#^^#)夏は思いっきり汗をかいて、水分取って、8月ぐらいから仕事の方も一段落、9月は事務仕事に、時間の有る時は散策、絵画展へ行き10月は紅葉を求めて、長野や妙高へ一人旅、その間にいろんなことを考えます。

考えると言ってもきっと反省が多いのですが(^^;)
11月からは反省もよそにいつも通りに働いていました。

しかし

今年は、暑過ぎで、室内に居る事が多く、汗をかくことも避け今まで出来なかった静かな時間を過ごしていました。

しかし

過敏症の体質に成ってしまっているので、以前なら築3年の家の中でも、オゾンが焚いてあれば、快適な空間として一晩ゆっくり休めていた私ですが、無垢材基調のお宅でしたが、入ってすぐにワックス材の匂いに頭から首にかけて硬く成って、脳が動かない様に成ってしまいました、食欲が無く食べてないから、力が入らない(/ω\)
過敏症の症状を経験している人は誰もがおちいる体調かと思います。
動悸、関節の痛み、血管がやたら熱く感じて、時間が経つと湿疹が出て来て(?_?)

冬場多くのお客さんが、SOS電話で話してくれる症状すべて入っていました。
昔良く使った、化学物質に被ばくした!!と言うことですね。

知人宅を深夜3時に部屋を出て、車の中で1時間ほど寝ましたが、寒さで目が覚めて、少し走って車を温めながら今日の目的地までは知りそこで再度1時間寝て、なんでもないよ~~~と言う顔でボランティアしてましたが、限界が来て、妙高市新井の駅の近くに、何度もお世話に成っているリンパマサージの先生が居るのでお電話でマサージをお願いしました。
心良く受け入れていただき、午後の予定もこなし、深夜ではありますが、ゆっくりと
車で高速を走って帰ってきました。
帰ってきたらまずオゾン風呂です。3時間ぐらい入っていました。半分寝ていたと思います(*^▽^*)

浴槽水面にぶくぶくの泡とドロドロの泡、這い出て、布団にもぐり込み朝目が覚めてから、押し込んだ荷物の整理等自分なりに考えて片付けていたはずが、見当たらないものが多く成ってしまって、一時的記憶損失の様で症状が続いて永年のお客様にもご迷惑をお掛けしてすみません<m(__)m>

過敏症の症状的にはゆっくりでいいのに焦ってしまったり、と言うのが出ますが、頭の表面が痛みではないが、うずうずと血が巡っている違和感、体関節が硬く成ったり、一つ一つの症状を取り除いて、症状の表れない時の生活状態に戻しいつも通り、普通の生活に戻す努力をしてください。
私もしています。

永い間の、良いことも悪しきことも積み重ねです。
人生の目標を立てて、生活していて、間違ったと思ったら原点に戻る。
間違いをその上その上にごまかしをして行くと白いキャンパスに絵を描くと同じように、これ何を伝えたかったんだろう?と思うでしょう。

今は人生100年時代ですね。50代の人もまだ人生50年あるのです。今まで蓄えてきた知識と経験を生かした歩む50年ってきっとバラ色の人生ですよね。
今まで作り上げてないと言う人、人生の基礎の補修もここで見直してもまだまだ時間はたっぷりあります。

家族に見送られて魂が肉体を離れるまで人として人らしく思いやりの気持ちを持って豊かな人生だったと旅立ちたいですね(*^▽^*)


# by purelifeshop | 2018-10-04 11:57 | 化学物質過敏症 | Trackback
夏の疲れに
夏の疲れお顔お肌に出ていませんか?

肌表面がカサカサから痒み、表面が白っぽく苔が着いたように成り、そのうち赤く成り、痒み出ていませんか?
いつの間にか良く成ったと思った貴女((+_+))くすみ、一年後の今日シミ(/ω\)大丈夫ですか?

症状が落ち付いたのではなく症状に慣れていませんか?

肌可哀想(/ω\)休ませてあげてください。


休日半日使ってお肌メンテしましょうね。

、クレンジング『純なオイルでオイルに汚れを溶かし込みましょう』
、洗顔    『オリーブ石鹸で、たっぷりの泡で包み純オイルと共に汚れ分ゆっくりと取り除きましょう』
『レンジで温めたホットタオルで気持ちよくやさしくマサージ 』  
、『スキンモイストをカットコットンに染み込ませ、お顔全体に化粧水パックをしましょう。
、完全に乾く前に剥がし、首筋から胸に向かって化粧水を馴染ませましょう。

もう一度、に戻りもう一度
サプリメントも同時にとってみたい人は、ビタミンCと共にL-システインもとると美白効果はビタミンだけより効果はあがるそうです
 

# by purelifeshop | 2018-09-24 00:10 | 化粧品・美顔器 | Trackback
夏の疲れ
夏の疲れに!

今年の夏は本当に暑かった、誰もがこの数日の涼しさにホッとしている毎日ですね。

体がSOS出しているのに気付かない人いませんか?

肌荒れ、髪の毛のパサパサ感、便秘、微熱、めまい、朝起きれない、お腹が空いた時、食事の後にムカムカに成って初めて体調が悪いと思う人が多いようですが、

この少し落ち着いた時に、家の周りの草取り、農家さんは畑の夏から秋への手入れや忘れてはいけないのが、エアコンのフイルターの掃除です。

夏の間の食生活で疲れた内臓では十分の自己免疫を作り出す事が厳しく、夏の冷房から冬の暖房に変わる時にフイルターの中で多くの菌が繁殖してます。

今すぐ大変の自覚症状!ではないSOSに気付き一つ一つの症状を観察して、いつごろから、特にどんな時にと自分カルテを作るのも一つだと思います。

毎日の自己観察日記が自分のアレルギーに対応する教本と成るでしょう(*^▽^*)

# by purelifeshop | 2018-09-22 12:24 | 化粧品・美顔器 | Trackback
悲しい辛い、不安
今週は日本列島台風、地震と悲しい辛い、不安なニュースが流れてますね、

だいじょうぶと思う人こそが、自己免疫下がっています。
震災体験をした人こそ寝込んでいませんか?そんな人の為に、一般発送特別ABM乳酸菌をご用意しました。
f0192723_20360513.jpg
今回特別ですので問い合わせより〒住所氏名、電話番号記名の上、代引きでお申し込みください。
本数に限定在りますので売り切れの場合はごめんなさい、発送は10日以降とさせていただきます。<(_ _)>

# by purelifeshop | 2018-09-07 20:40 | 乳酸菌 | Trackback
6日深夜の地震
今朝体調が悪く充分の体調回復後に目が覚めて、ビックリしました(+o+)

北海道の深夜の地震!!!

札幌市内午後から断水予定 既に停電と聞いてます。

『台風が去った後で良かった、雪降る前で良かった』と、職場が避難所の為避難所へ来る方の対応をしている友人からのメセージです。

明るいうちに避難所へ、買い出し等動けることは済ませた方が良いそうです。

北海道は過敏症の人の避難単身暮らしの方が多いので、不安の方、話相手に成ります。こんな私で良ければ<(_ _)>

その都度愛用者名簿と照らし合わさせていただきます。)

# by purelifeshop | 2018-09-06 11:31 | ごあいさつ | Trackback