桜・お花見しましたか?
今年の桜の花実は期間が永かったですね(*^▽^*)

充分楽しめたのではないですか?体調調節が大変だったと言う人も居れば、調整せずにいまだに花粉症から体調悪くって医者通いよ!!と言ってる人もいますね(;^ω^)(;´д`)トホホ

自分の体調は自分でコントロールできるお年の方が多いはずなのに、なぜか人任せ(;´∀`)

体調コントロールは難しいと言う人は、やりたい事を作ってくださいヽ(^。^)ノ

そしてその日の数日前から暴飲暴食と夜更かしはしないで、お出かけの時間に自然と無理なく目が覚めるような時間を逆算して床に入っる様に心掛けると多くの人と接して、人疲れ、普段より数千歩、歩いたとしても一晩寝れば次の日はいつも通りにちょっと昼寝を入れると大きく体調を崩さずに過ごせると思いますよヽ(^。^)ノ

崩しそうなときは前もってABM乳酸菌を愛飲すると良いですよ(*^^)v
f0192723_19590154.jpg

お花見観光のバスに一人で参加して、喜び免疫を沢山蓄えてきましたヽ(^。^)ノ

数日前に送られてくるはずの予定表が来なかったので観光会社へ連絡をしたら『変更で松島の方へ行きます』と言われて、芦ノ湖の桜見られないと思ったら、今年はまだ開花して無いそうで、ツアー前半の人は蕾を観てきたそうです(◎_◎;)

集合時間が!こんなに早かった?と思いましたが、近隣までの自転車移動は、早朝の済んだ空気に満開の桜を観ながら走り抜けました(*^▽^*)
f0192723_09434454.jpg
f0192723_09441793.jpg
f0192723_09440095.jpg
電車は勿論通勤ラッシュ。

でも、道路は空いていて、予定より早くついてしまうので箱根.芦ノ湖を車中から見学させてくれると、予期しないプレゼントでした。
関東地方は雨は降らないが一応はダウンジャケットで参加しました。

沼図インターを降りると雨が降り出し、山道に入るとミゾレから雪、そして大雪
(+o+)
f0192723_09451100.jpg
f0192723_09452690.jpg
f0192723_09454217.jpg
桜の花が積もり、紅葉の新芽にもどちらがか?と思いつつ、全てが真っ白と成って行きました。
f0192723_10324428.jpg
Uタウンして戻ってくるころには雪は、雨は止み薄日が差して穏やかな海が現れました(*^▽^*)
f0192723_09461041.jpg
ゆっくり見学楽しんでも時間が余ったようで、松島ホテルの周りを散策して温泉に入ってから昼食を頂きました。

f0192723_09462695.jpg
隣に座った人が、ご飯が多いからと半分くれたのも食べたので、午後の移動は一時間半お昼寝タイムでした(*^▽^*)

目が覚めて付いた処は、バスツアー主催の高木ミンク横浜ファクトリーでした、
付いたらお決まりのトイレ、その後気分はリッチにムートンのソファーに座って、毛皮の説明なぜ多くの愛用者が居るのか?等、その後作ってるところを観て、展示販売所へ
(*^▽^*)
さっき話を聞いた、ムートン布団で寝てみたり、コートを羽織ってみたり、楽しそうに説明を聞いていました。

私は以前誕生日にラビットの帽子茶系を頂いたのが暖かいので、黒っぽい帽子を探していました。
色々と被ってみて、脳みそがほぐれる感じで見つかったのですが、まだまだ迷ってる様に販売のお姉さんに色々とお話を聞いて楽しい時間が過ごせました
(*^▽^*)

帰って来た日の深夜の情報番組で、箱根の珍しい雪情報が流れました。

一人旅どうなるかと思っていましたが、後ろの席でのんびりとゆたりと、日本の四季を充分楽しめて、多くの人と会話も楽しめて、気持ちも新たにと思うところもありましたので、とても良い一日バスの旅でした。

喜び免疫充電出来ました。(*^▽^*)




# by purelifeshop | 2019-04-19 11:32 | 化学物質過敏症 | Trackback
桜・新入生
今日の練馬は寒かった、雨が降り雷が成り(◎_◎;)昨日までの気候とは大違いでした。

でも昨日園芸屋さんで野菜の苗を買ったので、丁度良い環境ならしに成ったかもヽ(^。^)ノ

今年は充分時間が使えると言うか今まで以上に自給自足に専念しなければと思っています。

先週金曜日は知人のお孫さんの入学式だったと聞きました。本当に穏やかな日でした、私もビジネス友人と待ち合わせで花小金井辺りをうろつきました。
入学式を思わせる風景に思わずシャターを切りました
ヽ(^。^)ノ

桜散策をして

いました
f0192723_21232765.jpg
その後も
f0192723_21240466.jpg
した。
f0192723_21432774.jpg


社会人一年生もこの桜を通勤の電車、バスの中で眺めながら応援されてるんだと思いながら慣れない環境に一人ひとり大人の階段を上がる努力をしているのでしょうね。

桜の花びら散るころはゴールデンウイークを目標に初給料を楽しみに頑張るのでしょうね
(*^▽^*)

でもその後、五月病と言うのが待っています。
今年は大型連休の為、多くの人が症状に悩まされるのではないかと心配です。

毎年ですが、連休明けにはお子さんが新社会人に成った親御さんからの相談電話、メールが多く成ります。

久しぶりに帰って来た子供が湿疹、アレルギー、下痢がつづいて。。。。と親御さんからの相談が多いです。

家を離れて一人暮らし、新しい新居は、新築だったりリフォームの後だったりと化学物質がたっぷりの室内と成っています、
4月からの出社で昼間は居ない、休みの日は、新生活の買い物、友人と共に外出、の毎日親が作った食事から、惣菜屋、コンビニ弁当に変わり、GWは疲れ果て、溜まった録画番組観賞に、数日外出無し、窓も開けずに過ごすために、体内に多く化学物質が溜まってしまったと思われる各症状が現れていると聞き思われます。

本人はやる気満々でも、体が思う様に動かず、下痢、頭痛、吐き気、湿疹、フケ、頭皮の痒み、このような症状が現れないように、居室、浴室、トイレの換気扇を回す様にして空気の入れ替えを心がけましょう。

自分で稼いだお金で、アロマや芳香剤、香水等も買いたいですよね。

洗剤、柔軟剤の量の多すぎも湿疹の原因にも成る可能性が0とは言い難いです。

お風呂も浴槽洗いが面倒でシャワーだけで終わらせたり、ボデーシャンプーも使ってみたかったり身の回りが化学物質だらけに成ってしまってはいないか?確認してほしいですね。

会社の諸先輩、体験者の皆さん余計なお世話と言われるでしょうが、伝えてあげてください。





# by purelifeshop | 2019-04-08 22:31 | シャンプー・石鹸 | Trackback
春の訪れ
山形の方では今日も雪だと聞いてます。
練馬は日差しは暖かで室内窓辺では眠く成る

外は昨日より風が有り、肌寒いですが、この日差しを見ると、やっぱり散歩に行きたくなりますね。
朝食をしっかり食べたのでお昼に成ってもお腹が空かず出かけようか?

そんなところに息子が来て『はい』おこずかいか?と思ったら、『買っといて』と一言言って帰って行きました。

いつに成ったら親におこずかいくれるのかな?貰いに来ないだけましか?と思いながら、ちょっと離れた昔ながらの豆腐屋さんへ『お揚げ』を買いに行きました。

お揚げ2枚が、揚げ出し、絹と木綿、ひじきと大豆、豆乳と両手に丁度良い感じの荷物と成っていました。

帰り道石神井川を観ながら歩いていると、川上からの桜の花びらを目で追うと鴨が浅瀬で日向ぼっこやのんびりと餌を探していました。
f0192723_15173160.jpg
f0192723_15174548.jpg
昨年は河川工事であまり花芽も着かなかった桜の木も今年は沢山の花芽を着けています、明日が満開かな
f0192723_15180586.jpg
数日前石神井公園でアオサギを観ました。何か一点を見つめていましたが、急に鳴き出しました。
f0192723_15171678.jpg
石神井公園、石神井川と一時は汚いにおいもある程に成ったころが有ります。一人一人が人体に安心安全を使うことで排水される物も変わって来て動。植物共存共栄が今後今以上に考えて欲しいですね。





# by purelifeshop | 2019-04-03 15:25 | 心行 | Trackback
新元号
f0192723_8322852.jpg
新元号『令和』と決定
自己目標も新たに定める人も多いと思います。
平成中の目標達成やり残しもこの一か月の間に片付けましょうね。
時代病と言われる化学物質過敏症も、新時代と成り多くの医学的研究も進み、改善がちらちらと見えて来ています。
多くの情報を受け取り、確認して発信してゆきます。

商品の店舗販売がネット販売、お届けが宅急便と変わったように、支払い方法も変わります。
多くの人、特にピュアショップのお客様には決算迷子にならぬように見守って行きたいと思います。



# by purelifeshop | 2019-04-01 11:42 | 紹介 | Trackback
ピュアショップと共に。
今日は4月1日新年号発表の日として多くの報道がその時を待っていますね。

私とごく一部の国民は、逗子に一人で暮らすご婦人の100歳の誕生日として彼女の生きて来た月日と今を喜んでいます。

近年なかなかお会いする機会は減ってしまいましたが、私のがん闘病中は毎月1一度は私の体調の良い時期、時間を考えで電話を掛けてくださいました。

人は、50.60.70.80歳と成った時になぜか気持ちが下がり多くの未病が表れ気が弱く成ると聞いています。

ご婦人も、80歳を過ぎた頃、『毎晩明日が起きれるか?不安で慣れない』
『死んで居ても誰も気づいてくれないのではないか?』と言うッことを言われていたのを縁あり毎月家の庭の手入れを何十年も通っている私の知人が私に伝えてきました。

その方も今年83歳まだまだ現役で設計現場へと出向いています(*^▽^*)
彼はあの方がお元気なのだから私が弱るわけ行かない』と言って毎晩、家庭用オゾン発生器で最高のバスタイムを楽しんで居てくれてます。

彼が当時82歳の奥様へ私を紹介してくれて、家庭用オゾン発生装置の使い方説明をさせていただきました。
他に、私がなぜピュアショップを開いたのか他の商品は?とお昼ご飯を頂きながらも多くの場合の使い〜アラカルトの質問攻めでした(◎_◎;)真剣にご対応いただきました。(お昼は逗子の浜辺、漁港の海鮮丼♪を食べに連れて行ってくださいました。)
以前、使ってみての感想を書留てお手紙を頂きました。その裏で、毎週火曜日に一週間分の食品が来て、お肉、魚、お野菜と皆オゾンを掛けて、小分けに切り揃えて使う順番に冷凍やチルド、野菜室と分けて居れるので疲れてしまうわ!!
お二階の寝室へ朝起きた後、寝具にオゾンを掛けたり、寝る前に空気を流したりと、一階で使うお風呂や台所で使う時の為に、長――イオゾンホースを特注で作って頂き、階段の踊り場に機会を設置して方酢を付け替えるだけで1階でも、2回でも使用出来る様にしました。
その後も庭仕事をする知人に付いて行きながら、ショップで扱っている商品の説明に何度も行きました。
家庭用オゾン発生装置は勿論、
f0192723_09240069.jpg
ミネラルシャンプー
f0192723_09250209.jpg
おぐしの色が、薄い水色で近年は週に数回美容室で洗髪してもらっていると聞いています。
f0192723_09372642.jpg
布たわし
f0192723_09394605.jpg
多くの商品に感動していただきご使用していただきました。
現在もお香の先生として生徒さんも取っています。
『オゾンを使う様に成ってから、3か月先までよ予定がいっぱいよ』と言われてます。

311の時は、自宅に電話しても連絡が取れないと知人同士で探し回って居たら、お香の会で都内に居たようで『そんな時に動いてはだめ!』と多くの生徒さんたちとその場で一や過ごし落ち着いてからタクシーを手配して乗り合いで皆さんを帰宅してもらった。と繋がった電話で話してくださいました。
新年号の時代もますます、心も身体もお元気で多くの人の人生ご指導者としてご活躍下さることをお願い、お祈りいたします<(_ _)>


# by purelifeshop | 2019-04-01 09:48 | 家庭用オゾン発生器 | Trackback
ミネラルシャンプー
ピュアショップのお客様は、長い人では15年〜18年と日用品としてご利用して頂いて居ます。
シャンプーでご縁が有った人がその後乳酸菌の良さを認めてくれたり、今回の人は前立腺癌の快復補助食品として乳酸菌3年愛用、抗がん剤治療後、髪の毛の分け目が目立ち始め、数か月経った今でも髪の毛が白髪になり薄毛に成り初孫がひ孫に見えてしまうと嘆いていたので、
f0192723_10482972.jpg
ご紹介をしました。
一回使った時、『これ少しで泡たっぷりに成るね、柔らかい泡で、洗っている時痒みが無い、朝起きても寝癖が治るのが速い。こりゃいいね』と次の日には近所の同年のご主人をご紹介頂きました。

髪を洗ってる時にかゆみが無い???他のシャンプーは洗ってる時にかゆみが有るのかな??

50才を過ぎると、自分では気づかない体臭が漂います。
シャンプーの香りにリンスの香りと頭皮の脂が混ざったような不思議な臭い。

『毎日髪は洗わない』と言いき切っていた人達も、髪と頭皮を育てるミネラルを毎日洗髪の時に補ってもらっています。

使い方は、
頭皮、髪をお湯で濡らしシャンプーを加え頭皮マサージをするように泡立て、充分に泡だったらそのまま2~3分放置、その間に体を洗ってください、お湯でシャンプーの泡と汚れを毛先に向かって流します。
これだけです。

リンスは使用しないでもパールエッセンスが潤いとサラサラ感を与えれくれます。
髪の毛に興味ない高齢のおじ様が揃って感動するシャンプーです。
http://purelife-shop.com/?pid=21336942


# by purelifeshop | 2019-03-31 09:14 | シャンプー・石鹸 | Trackback
使い心地、最高のシャンプー
今日は少し寒いけど昨日までは暖かな日が続き家の周りは春を満喫できました。
f0192723_10500889.jpeg
近所の屋上駐車場からの桜の樹
去年郵便局の通販で買ったしだれ桜も今年も咲いてくれました(*^▽^*)
f0192723_10511313.jpg
プランターで作った大根です。無農薬で作ったので皮が柔らかく今年は例年より2か月早くぬか味噌樽をかき回し始めました(*^▽^*)
醗酵食品です(#^^#)

f0192723_10502244.jpg
道端の花
ニラの花綺麗なので
先日癌発生から丁度4年目の健診が終わりました。
私が癌に成った事を知って4年前多くの人からお見舞いを頂きました、その時の一人の人がその後前立腺がんに成りました。
あれから3年、初期の時にABM乳酸菌を10本その後コロニーを月3本、これは値が高くって続けられないと言う事で、2か月でABM乳酸菌を2本とコロニーを2本をいつもの生活の中で続けました。
夜の飲み会、毎晩の晩酌、喫煙(+o+)
途中、もう少し癌の苦しみを味わってから乳酸菌を飲むように言った方が良かったかな?と本人に伝えますが、何度禁煙をすることを勧めても減らしたから??と聞きません(/ω\)
健康の有り難さを実感して欲しい。
途中で、通院している医師の方から経過が良いので毎日放射線治療抗癌治療をして一気に数値を減らそうと提案が有り、受けていました。
個人的には、日ごろの生活を変えてない乳酸菌頼りの快復希望者なので副作用が心配でした。
『看護師さんやさしいし、寝てるだけだから』とのんきなもんです。
抗癌治療は癌だけに影響する物ではありません、他の処に影響が出来ます。
『風邪ひいたこと無いのにな????、肌が痒く成ったと』呟く様に話すので、乳酸菌の量を増やしてもらいました。
抗癌治療が終わって通院保険が降りたと喜んでいました、私が『数値は❓』と聞くと『ちょっと増えたんだよね??』と言ってます。
『今まで飲んでいた薬が減った』と言ってます。
乳酸菌をしっかりと飲み忘れの無いことを約束して、
それから、5か月の2月の健診ではPSAが0.00%と成ったようで、後一回4月の健診で変わりなかったら、通院も終わるそうです。
正常範囲0〜4%であるなら十分ですね、でも喫煙は家族への影響も有るので辞めてほしいと言う事は言い続けます。

抗癌剤治療は0.1%の時にやってます
それって通院先の都合の様に思えるのは私だけでしょうか?

私も5年生存4.7%の癌ですが、動ける状態で生存記録を伸ばして、同じ病名の癌の人にも希望を持って貰いたいです(*´▽`*)






# by purelifeshop | 2019-03-29 12:16 | 乳酸菌 | Trackback
春風に負けないシャンプー
今日の練馬区は信号待ちの時に自転車が倒れそうになるくらいの風速巻き上がる風がビュービュート拭いてます。

昨日シャンプーの
f0192723_23064777.jpg
入荷が終わってお待ち頂いてるお客様へ発送が終わりました。

届いた方からもラインが来て、今朝からシャンプーや、化粧水、癌の話も体験でしか話せない事ですが、少しでも応援したいと思ってます。

さっきの話の続きですが、

信号待ちで、隣に来たのが近所のシャンプーを買いに来てくれるお客様でもあり買い物友達でした、しゃべってる時に、トラックが通り過ぎたら、彼女の長い髪の毛が真上に舞い上がり次の瞬間、パタッと落ちて、両手串でひと撫でして、『こうゆう時便利よね』とW朝野憧れ年代です(*^▽^*)

以前は後ろで縛りっぱなしの髪の毛で前の方が禿げ上がって来て相談を受けてから使ってもらってます。
彼女は、『おでこにかわいい産毛が出て来た』と喜んでいた時も有ったんだな===と懐かしく思い出しました。

シャンプーがつないでくれるご縁ていうのも有るんですね。

『有ったから丁度いい、暇なとき2本、連絡頂戴』とご注文いただきました。

『あるよ』と一言

在庫が有ってよかったです(*^▽^*)





# by purelifeshop | 2019-03-21 12:36 | シャンプー・石鹸 | Trackback
ミネラルシャンプー
MINERAL SHAMPOO

海洋深層水ベースで パールエキス配合、CoQ10配合のシャンプー
沖縄久米島野深海水 真珠宝石としてだけではなく薬用としても珍重されています。
約60兆個の細胞内全てに存在する生きて行くために必要なエネルギーを作り出す為に必要不可欠な物質、ビタミンEを活性化させ、さらに頭皮を健やかに保ちます。

と言う多くの人に愛されてるシャンプーを多くの皆様に一か月も待ってもらってしまいました。
f0192723_23064777.jpg
海洋深層水の中に含まれている多種多様なミネラルを豊富に含んでいます。
大自然の恵みを是非自己快復の為にお使いください。
多くの頭皮トラブルに皮膚トラブルに困ってる人が居たらご紹介ください。

先日、肩より長く伸びた髪の毛を、口は悪いが腕はいいと思っている美容室で切ってもらって居た時『抗がん剤治療をした人の毛はちじれたり癖が強く出て扱いにくいんだけど、まー――変わらないで良かったね』と言われました。髪質には副作用が現れないで済んだ!!と言う事でしょう。

髪からは生活環境で浴びた薬品が確認できると言う様にいつもきれいな髪で暮らしたいですね。
抗癌剤治療を受けて居た時、一度は全ての髪の毛が抜け落ちて、顔の産毛も抜けて生まれたての赤子の様にペタペタの皮膚表面でした。
眉毛は有った。全身の毛と言う毛は抜けたのに(ノД`)・゜・。

その時もMINERAL SHAMPOOはただれることなく頭皮の痒み、フケ、薄毛なども無く必要以上の薬を使わないで済んだだけでも気持ちも穏やかで居られました。

過敏症の私は、身の回りに置くもの日用品は必ずプラス、マイナスを考えて使います。
化学物質を全然使わないでこの時代を生きて行くのは無理です、悪いところそこをカバーする物を常に考えています。

シャンプーって多くの症状が出ますよね((+_+))
私が一番最初に探し出したこのシャンプーを多くの人に認知してほしいですね。

枝毛トラブル・頭皮トラブル・おでこのニキビ・背中の湿疹・顔中のアトピーの症状の快復多くのストレス・悩みから解放された快感(*^▽^*)実際そこから抜け出た者にしか分からない物です。

是非身近な人で悩んでる人が居たらピュアショップへ問い合わせするようにお伝えください。https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01100003
悩んでる人を笑顔に成るお手伝いしましょう(*´▽`*)

# by purelifeshop | 2019-03-20 23:44 | シャンプー・石鹸 | Trackback
綺麗な素肌の作り方。
昨日の都内練馬区は穏やかなお散歩日和でした。

数日前の雨上がりに、窓開けて大掃除して洗濯して((+_+))

花粉症の症状が一気に出てしまいました((+_+))

ABM乳酸菌をしっかり飲んでお風呂に入って全身に着いた花粉、ホコリを洗い流し,家じゅうをオゾン発生器を2台でフル活動させて治まりました。
数年ぶりの症状でした((+_+))

気を抜いていたのがいけなかったのですね(;^ω^)
体を壊してからの3年間自分の目線から上の掃除をしてなかったからですね、何事も積み重ねですね。
f0192723_10100851.jpg
オゾンが有ってよかったです(*´▽`*)

昨日は、本当に小春日和花粉が怖かったけどキーメイトマスクをして、市販のマスクを重ねて帽子被ってお散歩です。
このところ一日歩数800歩以下の日が多かったので、足元の花々、オオイヌノフグリ、紫大根、 樹木の花々梅、桃、桜  小低木の、レンギョ、こでまり、沈丁花、鼻の香りに誘われてのんびりとお散歩できました。

小休止、公園の軽食処のベンチで座っていると、上着の袖をまくり上げて斜め前に座っている人の腕が見えました。

あれ??・どこかで見たようなシミの多い腕、手の甲
携帯を見る様に、顔を上げると、近所のコンビニで数週間前まで働いていた奥様でした。
普段いない時間に他の子が入って居たので以前聞いたことが有ります。『急に辞めたのよ❓』

ここに居た(*´▽`*)思いました。
懐かしく成って声を掛けたら、覚えていてくれました。
全身的に調子が悪いので一度辞めたと言ってました。

私も、クロス工事で拭きとったよっ分の乗りをバケツの水でゆすぐ右手だけがシミだらけでした。

でもこの数年、作業をしないのでシミも薄く成ったように思えます。

人の体って、口から食べた物、口・鼻から吸った物。皮膚毛穴から吸収した物の影響で見た目も大きく変わると思います。
勿論体調も変わるでしょう。

10年前に、60才だった過敏症の人が、久しぶりに会いました。お肌きれいです。
家庭用オゾン発生装置10年前から使い始めて、食品まではなかなか出来ないけどお風呂だけな毎日使ってます。と言ってました

以前は人生すべて捨ててました。後、10年若ければ?もう人生なんて、とマイナス的な発言が多かったのですが、
『今は○○の調子が悪いので治療をしてるんですよ。』
具合の悪いところが出てきたので他は調子が良いのでしょう

何たって肌が綺麗でした。
過敏症の人で症状と向かい合って体に有害と思われる物を身の周りから除いている人は肌が綺麗の人が多いと思いませんか?

痴呆で畑仕事しているご高齢の人も、シワ、日焼けはしてますが、お肌綺麗でしょう。
私の知人も井戸水で生活している人は綺麗ですね。
飲食のアルバイトを永年している人は結構強い洗剤を使ったり、コンビニのパートさんも、いつも洗剤で手を洗っていますよね(◎_◎;)あの洗剤がくせ者かもよ(◎_◎;)

安心安全は心穏やかに、幸せ気分にさせてくれますね

これから春、多くの山菜が食べて(*^▽^*)解毒してと言ってます。

クマに気を付けてハイキングに出かけましょう♪♪








# by purelifeshop | 2019-03-13 11:49 | 家庭用オゾン発生器 | Trackback
お線香
お線香ってなに?と言うほどに生まれ育った環境にお線香が無かった人が多いでしょう?

お線香ってどこで売ってるの?   レジの所!   こんな答えが返ってきます。

本来であれば仏具屋さんと返って欲しかったのですが売って無いわけではないので正解でしょう。

お線香がスパー、コンビニで安く売られるようになったって事ですね。

過敏症の人であれば経験は有ると思うのですが、お通夜の時など体調を崩したことあると思います。

葬儀社の人が話してくれました。
新入社員も、葬儀回数を経験してくると少しずつ ちゃらけた感じが無く成り顔色も艶が無く成り真剣さが出て来てると思っていたが、あれは化学物質が服に付いているからかな?車に戻ると布用のパブリースを全身に撒くんだけどな??
と言ってました。
ナント恐ろしいことか(/ω\)

365日お線香の中で暮らしている葬儀社の人、葬儀場の人の話を聞く機会が多いのですが、皆さん落ち着いて印象を受けますが、頭痛に腹痛う肩こりにいつも耐えているので、場にふさわしい表情が作られてくるんだ。とウソの様な本当の話です。
8歳程年上の長身の素敵な男性が話してくれました。
その人もこの世を去って7年に成ります。
東北震災で休みが無い状態で体調を壊して回復しないままと聞いてます。

供養の為のお線香が、いつからか低濃度の化学物質空間を作ってしまっているのですね。

出来るだけ多くの人に材料に化学物質を使用してない昔ながらのお線香の香りを届けたいですね(*^▽^*)
f0192723_19235553.jpg
f0192723_19240335.jpg
http://purelife-shop.com/?mode=cate&cbid=1894879&csid=0




# by purelifeshop | 2019-03-12 10:48 | お線香 | Trackback
お線香
一雨ごとに暖かく春が近づいてきますね、でも、気圧の関係で体が怠い人が多いこの時期ですが春の喜び、お花見が近づいていますね。


子供が居たり親戚が多いと、入学・卒業・就職と、ゆっくりと気を休める暇も無しに春のお彼岸も有りますね。

お彼岸は家の掃除に来客のお相手をすることですから、忙しさとは別に時間的には束縛されるけど体はゆっくりですが、なぜか体調が悪いと思う人が多い様です。

そこで思うのは『このところ忙しかったからね~~?』の様ですが仏間に居る事が多かったり、お線香の煙香りの中に居る事が誰よりも多かったのが主婦の人ではないでしょうか?

化学物質過敏症に成る要因の一つに『低濃度の化学物質を長期間浴びる事』と言うのが有ります。
家庭内に、芳香消臭剤・古新聞の束・洗濯洗剤柔軟剤の香り・防虫効果の衣服用虫よけ剤等多くの低濃度の化学で造られたものが多く存在します。

結構多いのが室内犬ペットの喘息が、食器清浄機だったと言うご家庭も有ります。

お線香?と思う人が多いと思いますが、現在一般に販売されているお線香の多くは、ワシントン条約後、輸入出来ない無く成った動物性の香料、多くの植物の香料を化学的に造り調香されている物、そして煙が少なく成る様に、長期保存でもカビ無い様にと多くの化学物質が使用されたものと成っています。

当店で販売しているお線香も製造所も以前は大手メーカーのお線香の製造を中心に行っていたようですが、その間に、主が、化学物質過敏症を発症したことをきっかけに、(低濃度の化学物質を長期的に調香していたのがげいいではないか?)昔ながらの作り方で、昔ながらの香料で造り続ける事を選択したようです。
f0192723_22002401.jpg
f0192723_22015180.jpg


f0192723_22011121.jpg

f0192723_22024837.jpg
f0192723_22025716.jpg
一工程、一工程丁寧に心を込めて、仏様への供養にも、室内のアロマとして安心安全を一緒にお届けできる商品です。

お線香の香りは火を着けた時に油分と一緒に空気中に飛び回り、床の畳、座布団、カーテン、に油と一緒にくっ付きます。ずーと着いてます、それ化学物質です(^^;)

http://purelife-shop.com/?pid=31014003


# by purelifeshop | 2019-03-07 22:18 | 化学物質過敏症 | Trackback
しっとりヘアーの定番シャンプー
お待たせを致しております、『ミネラルシャンプー』の入荷が3月15日前後と連絡が来ました。化学物質過敏症の人は勿論、アレルギー体質、髪が細く成った、頭皮にかゆみが有る、フケ、抜け毛と多くの方にご愛用いただいてます、このシャンプーはおでこニキビ、背中ニキビの人の改善にも役立っています。

もうしばらくお待ちください。

# by purelifeshop | 2019-02-28 16:21 | シャンプー・石鹸 | Trackback
今ならお届けできます。
多くのアレルギー反応を抑制するのはやっぱり腸内細菌のバランスです。この時期スギ花粉症で多くの深い症状が出ている人が多いですね、私も30年前に杉花粉症になってその後大変つらい思いをして来てました。
他の食物アレルギーは有りません、が過ぎだけが一度全身が黄色く染まる程浴びてしまいその翌年から午前中野10時にはしゃべる事もい空気を吸っても喉鼻がひりひりと痛みました。一番楽な場所は湯船でした。
その後過敏症に成りオゾンを使う様に成って、入浴時は勿論喉が痛い顔が腫れあがった時、この器械に救われてきました。
癌を発症し、乳酸菌で自己免疫を上げる目的で、愛飲を続けています。腸内細菌、腸内フローラルが整えば、年齢を重ねるごとに現れる『毎日毎日どっかしらおかしい』の言葉が出ないで過ごせるようになりました。
現在10本パック中心でなかなか3本パックを求めたい時に求められませんが,今なら大丈夫、早い者勝ちですが
注文を入れてください。
http://purelife-shop.com/?pid=44682476

# by purelifeshop | 2019-02-28 15:19 | 乳酸菌 | Trackback
NHKドキメント化学物質過敏症
2月25日多くの事のやり残しを片付けてそろそろ寝ようかと思ったころ、なぜかテレビを付けた私が見たのは、NHKドキメントでした。
画面に知ってる顔が!!
良く見ると過敏症の人の日常生活の不便さ、辛さ、今後の不安をドキメンとで追ってる番組でした。

これって本当にウソは有りません。
いや!!もっと辛いはずです。自殺を考えたことが無い人はいないと言いますが、自殺を家族で一緒に考えた事有ります。を加えても良いと思います。
呼吸をする事も怖いです、家の中に漂い入って来る外の道を歩く人の歩きたばこの煙に首の後ろが固まってしまい鼻からおでこにかけて痛みも走ります。
体中の関節も痛み、自分の体の上下で熱かったり寒かったりと自分の体の姿勢を保つ力も抜けてしまったり、食べたものが少し時間が経つ吐き出す程ではないが牡蠣家に襲われたり、と人によって症状はバラバラですが
自分の生活環境を整える、化学物質を周りに近付けないと同時に自分の体内の化学物質を排出する。
これをしないと、症状は増えて行くばかりです。
若いときは、新しい細胞も造られ
古い細胞は壊され排泄されますが、排泄する力も弱って行くと症状から病へと変わって行きます。
今後そうなって行くかと思うと怖いです不安です。
実際、化学物質過敏症穂人が癌に成る確率は3倍違うと言われていました。2人に1日が癌に成りその確率は3倍多いと言う事は、成るでしょう((+_+))

実際私は成っています。
過敏症の症状の起こりうる原因を番組内で多く話してくれていました。
症状が出ないだけでも私たちは楽です、落ち着いていられます。

放映されたのは深夜0:55分から1:50分です。
何人の人がこれを観て明日からの自分の行動、周りの人への思いやりを考えようと思ってくれていたでしょう?

何年も逢ってない知人とテレビ画面を通して元気そうに活動してるな===と
過敏症ではありますが、安心しました、ご主人も頼もしく成って🌸支えてあげてください。

誰もが成りうる病です。気付いた時は成ってます。
家族との同居も普通以上に大変です。家族の理解も受け入れも時間がかかります。
好きでこんな体の状態に成ったわけではありません。
普通の日用品を使い続けると症状の改善は求められません。
食品も同様です。
芳香剤、洗剤、整髪料、身の回りの物についてしまった化学物質ジュータン、カーテン、布団、タオル、身の回りにあるうちは化学物質が有るを思って思いっきり捨てるか、洗い流してください。
結構見落とすのが、食器洗う時の水道水、おふろの水、シャワー、ウオシュレットの水は全て水道水で有れば、塩素が入っています(#^^#)



# by purelifeshop | 2019-02-27 20:42 | 化学物質過敏症 | Trackback
春のお彼岸🌸予約願います。
暖かく成ってきましたね🌸

近所の公園の梅の花も先日の雨以降一斉に咲き始め、お庭に2本並ぶ紅梅、白梅の梅もきっと、香りが良いだろうなと他人様の庭先を眺めてます。

春のお彼岸が近づいてきますね。
春は冬の次、地方の方では、冬はず―――――と雪空で太陽出ないよ!
と言う人もいます。
体温も上がりにくく朝目が覚めてからの布団の中最高っと言ってました、でも代謝も衰えて免疫機能も下がっています。
冬の時期に排泄出来なかった毒を体質させるために冬眠後の動物は一斉に芽吹いた山菜を食します。
自然と生命のタイミングうまく出来てますよね165.png
春が近づき春の日差しに心浮き浮き、つい散歩に行きたくなり、風邪を貰ってくる(◎_◎;)そんな事有りませんか?105.png
春⇒お彼岸⇒墓参り⇒お線香
一般的に販売されているお線香には多くの化学的香料や、品質を保持するための化学物質が多く含まれています。
化学物質過敏症の人は勿論、毎年年齢を重ね、代謝が一年分落ちてきます、毎年若返って代謝が良く成ってる人は良いかと思いますが、毎日のご先祖様の供養には供養する私たちの体に悪影響の無いお線香を
f0192723_11023121.jpg
f0192723_11024533.jpg
ショップに仏間に入ると頭が痛い、春・秋のお彼岸後はいつも体が痛い、便秘になるとお話を頂くことが有ります。
毎年だからと諦めるのではなく原因を無くしてください。
そして
お線香は材料を油で練り固めています。火を着けると煙が漂いますよね、その煙は見えなく成りますが、お線香の油と共に畳、座布団、障子、来ている洋服にも着きます。
低濃度の化学物質の中で生活することも化学物質過敏症と成る一つの原因にも成ってきます。
気付いたら、日ごろの清掃とはちょっと違った入れ替え掃除も症状軽減ト考えてください。
あ!101.pngお線香の話しましたが、ピュアショップ春彼岸の時期、お盆、秋彼岸時期とどうしても商品の欠品をしてしまいますので早目の予約と発送日指定を下さい<m(__)m>
ご協力願います(*^▽^*)

昨年春先にインフルエンザにかかり、2か月も体調が戻らず結局退職、秋の行楽で温泉地巡りして元気に成ったと別の処に再就職したと言ってました。
その人も今年70歳、日本人って何歳まで仕事をしなければならないのでしょう・


# by purelifeshop | 2019-02-22 11:56 | 化学物質過敏症 | Trackback
再生医療
再生医療!

多くの人類の夢、再生医療と聞いて何を思いますか?

私は、漫画家手塚修先生の『不死鳥』です。

子供の頃 畑仕事をするヒビ切れの祖母の手を観てまだバンドエードが無かった時だったのか?二枚貝の中に入っている塗り薬を塗って切った手ぬぐいを巻いていたのを思い出します。
次の日は割れた傷口が無く成ってます。
塗れば元気に成る。
味噌汁に入っているシジミを一つ一つ探して中身が違うと探していた頃有ったな~~~♡
いつ頃だったか?『死なない薬』そんなのが有ったら大好きなおばあちゃんに塗ってあげたい。と思った。
一日中遊び、傷・アザ・痛みが有っても痛いところを大きなガサガサの手で擦ってもらうと痛みが消えた事を思い出します。

成人して、子供を産み、一家の働き手と成った時、お風呂に入って、横になると、息子達が、テレビを観ながら肩もみ、腰揉み、首引っ張りと毎晩の様にやってくれてました、不思議と次の日にはいつも通りに早朝から肉体労働が出来ましたヽ(^。^)ノ

傷、痛み、が無く成る、不快感が無く成る明日への活力に成る(*^▽^*)
これが私達の体に前もって備わっている再生力なんでしょうね




# by purelifeshop | 2019-02-22 09:11 | 化学物質過敏症 | Trackback
お見舞い申し上げます
おはようございます。昨夜北海道で震度6の地震が起きて多くの人が不安の一夜を過ごした事でしょ♡

前回ほどのおどろきは無いが、前回の恐怖はよみがえって体が固まったと言っていました。

多くのご愛用者の方が北海道には多いので、前回の地震後の復旧時の電気会社の工事ミスで、家電全てが壊れたと聞いてます。

前回との違いは雪です。

寒い時期です、体温奪われ不安は自立神経にも影響します。

一日の終わりのリラックスタイム、入浴によって体の芯から温まって健康には不安の無い体調でお過ごしください。

遠き空から出は有りますが、ネットショップなので(*^▽^*)ご利用者様の顔は思い浮かびませんが、購入の商品は浮かびます。発注時のコメントも浮かびます。
購入以外でも問い合わせからお元気な声を聞かせてください<(_ _)>


# by purelifeshop | 2019-02-22 08:36 | ごあいさつ | Trackback
IPS細胞
今日慶応大学病院で人由来IPS細胞による神経細胞の治療研究を始めると発表が有りましたね。
脊髄損傷による胸から下、手足の麻痺などが発生してしまった18歳以上、損傷から2~4週間の人4名が対象の様です。
今までは神経の損傷は快復はしないと言われて居たのがここでIPS細胞の研究によって多くの人に夢と希望が持てる事に成りますね。

私自身も17歳の時に脊髄4番5番の間の軟骨が神経を圧迫して痛みが出てしまい、当たってる軟骨を切除しました、骨間の軟骨クッションが無いので、4番5番の骨は負荷が他の骨と違い変形をしています。

手術した時は車いす生活ですねと言われましたが、毎日のリハビリのお蔭で歩いてます。
人体の神秘、人の体にはもともと回復力と言うものが有りますよね。
私の様に化学物質過敏症の人間は、自分の回復免疫で削除される範囲以上の化学物質が人体の中に入ってしまって機能プログラムが書き換えられてしまったのだと言う感じですかね?

過敏症に成って、今までは顔面が湿疹、吹き出物がいっぱいだった、かみの毛も枝毛、切れ毛、フケと安定した時はほとんで無かったですが、過敏症に成って反応を起こす日用品を身の周りから遠ざけたら、コンプレックスだった顔肌ぼこぼこが今ではウソの様です。

幹細胞治療、これからどんどん研究が進んで諦めていた病が回復、軽減されて行くでしょう?これこそが100年時代の幕開けでしょう(*^▽^*)

私の持病、化学物質過敏症は免疫疾患の一つだと思います。
もっと身近では、高血圧、糖尿病、生活習慣病、高齢による関節炎や毛髪、幹細胞が元気に成れば改善されると思う物は結構あると思いませんか?

3年前ある人から幹細胞の話を聞いていました。
その時癌細胞切除、抗癌治療間もない頃でした。
幹細胞治療と言う単語を自分なりに調べていましたが、私の?に直接答えてくれる説明会へ出席出来る事に成りました、過敏症の知人と共に行ってきます。
過敏症に成ってしまった人は普通の生活憧れますよね。

幹細胞は若返り細胞と聞きます一回の治療で5歳若返るとききましたが、2回だと15年とも聞いてます。過敏症の症状が出る前までへ戻りたいですね。

一緒に説明会へ行きたい人この指とまれ(*^▽^*)定期的に開いてくれそうなので確りと理解してから、出来る限りの回復を求めたいです。不安の無い体で今までとは違った生き方をしてみたいと思います。



# by purelifeshop | 2019-02-19 00:25 | 化学物質過敏症 | Trackback
バレンタインday
2月14日バレンタインデーでした(*^▽^*)
どんなバレンタインデーを過ごしましたか?

知人と上石神井のコメコでランチをしました。
共に育児が終わり、今後の人生、自分の人生、誰とどの様に生きて行きたいかと出逢ったばかりのこれから友人と始めましてのランチの割には盛り上がって楽しかったです。(*^^)v

上石神井のコメコ今から何年前だろう?出来て直ぐだと思うけど、一度食べたランチメニューが美味しくって何とかの一つ覚えの様にいつもそればかり食べています。

いつものと言っていつものランチが出てきたのですが、ちょっとこの日は粋な心使いが嬉しかったです
f0192723_00050358.jpg
いちごが♡なんか若返ってしまいますね。先日、癌友達の74歳のお友達が白内障の日帰り手術をしました。
自宅から最寄り駅まで5分、各駅停車で20分で駅から3分の病院だから一人で帰ると言っていましたが、歩ける様に成ったら電話して!!と私が行くまで其処に居てと病院内に居てもらう様にして迎えに行きました。
未だ病棟の許可が出ない状態で病室に居ましたが、どんなに大丈夫と強がり言っても、片目で歩くのは段差がいつもとは違う様でした。
一緒に今後の生活の説明、薬の、目薬の使い方を聞いて、最寄り駅まで一緒に帰ってきました。
数日後、頭洗った入浴も出来たと回復の喜びの電話を貰い、野菜用のプランター、用土を買うの運転手をして、お茶飲んで家の花びんが寂しく成ったんだと、切り花を買っていました。

ハイ、この前はお世話に成りました
f0192723_00051371.jpg
とても素敵な花束をお礼に貰いました。

今週は乙女心をくすぐられる一週間でした。


# by purelifeshop | 2019-02-16 01:02 | 心行 | Trackback
400度
1月1日からの毎日の気温の合計が、400度を過ぎた時点からスギ花粉が飛び始めると数日前にニュースで話していました。
その日で416度と言ってましたから来週ぐらいからは天気予報の花粉予想も、青から黄色、オレンジ赤とみてるだけで芽が痒く成るでしょうね((+_+))

去年の夏が暑かったので今年の花粉は例年の10%と( ゚Д゚)言ってますね。
過去10年の調査より、6日早いそうです。

異常天候早期警戒情報毎日目が離せませんね(;´∀`)

人体は有り難い、アレルギー抑制反応と言って症状が出ない様に抑える仕組みが有ります。
腸内フローラル綺麗に咲かせてください。
昨年暮れから、今年の花粉症対応の為に初めて飲み始めたお客様が居ます。
例年2月は喉がひりひりm鼻の奥になんか詰まっている様であったのが、今年はスッキリしてるそうです(*^▽^*)
鼻のかみ過ぎで痛く成る、マスクが、外せない、マスクの中で平気なふりしていますが、マスクの中では、くしゃみして実際は本当に人前では外せない状態に成っているんですよ(◎_◎;)と話してくれましたが、急に来る水の様な鼻水、やたらに塩分多くって、ただれやすくのですよね。

花粉症の対処法を考える前に予防法も考えてくださいね(*^▽^*)


# by purelifeshop | 2019-02-13 15:17 | 乳酸菌 | Trackback
備えあれば
備えあれば、とよく言いますが、今まではトイレットぺーパー、ラップ、洗剤、油、とか目に見えるものの事しか考えていませんでしたが、さすがの50代後半に成ると備える物が変わってきました。

体力・気力・免疫力に変わりました。
子育ても終り、家族分の日用品が無く成ったら大変だ、万が一の医療費が無かったら大変だ!から体調によって楽しみが出来なく成る年代と成ってしまった事を実感します。

18回の抗がん剤を受けて抗癌治療の最中の副作用は勿論、その後の体調も多分不調だったはずだけど、昨年8月までは何の不調も無く来ましたが、9月〜11月あれ!なんか体脂肪率が上がって来たぞ、そして致命傷だったのが、12月の大豆プロティーンを飲んだ後頃からです。
9月より乳酸菌コロニーの仕入に条件が付いたので、お客様優先にして自分の分を乳酸菌だけにしたのですが、まだ抗がん剤によって崩された体内バランスが修復できてなかったのか?
不適用の食品に一気に免疫が下がり、今まで抑えて来た症状が一気に出てきた状態と成りました。

1月からは乳酸菌コロニーを再度愛飲始めました。
お蔭で血圧の上が20下がりましたが、下はもどりません(/ω\)
看護師の友人に聞いたら、運動不足、食品、ストレスによって毛細血管壁が硬く成ったのではないかと教えてもらいました。

思い当たる事有ります。
塗装の職人が、作業前には、作業後に一割弱の値引きを約束してくれましたが、とぼけられてしまいました(/ω\)

見積もりを出しているのに、支払いに成った一割引いて振り込んでくる親戚のおじさんが居たり、気分転換で新年会へ行き楽しかったと気持ちよく買帰る電車の中で脚に痛みを感じて着ているダウンジャケットをめくってみると裾から針が顔をのぞかせている   え========((+_+))ですよね

こんな生活ではストレスたまりっぱなし(/ω\) 
ストレスは乳酸菌を持っても手ごわい(;´∀`)  結果は後日報告しますね(*^▽^*)


# by purelifeshop | 2019-02-08 13:05 | 乳酸菌 | Trackback
自己免疫あげましょう
http://purelife-shop.com/?pid=44682476

昨日の雨、練馬区の我が家は雪に成らずに、雨のまま家の前のバケツ20ミリ程の溜まった程度で終わりました。

今朝はスッキリとした空気の朝を迎えまして。

風邪ひきの人、助かった人が多いのではないでしょうか?

そろそろ花粉症の季節と成りますね。

自己免疫保善です。今から腸内フローラル綺麗に咲かせてください(*^▽^*)

体内免疫な、ある風と共に埃や、冬場の間に乾燥によって擦れた肌の修繕、日差しが弱かった冬場のビタミン不足など各所で微妙に修復されている時にアレルギー源のスギ花粉、🌸花粉、ホコリまたまた免疫を減らす体外環境がはじまります。

今から体内免疫の不足を補い、くすんだ素肌を張り艶ある春色の洋服が似合う美肌の準備を始めてください。ヽ(^。^)ノ

# by purelifeshop | 2019-02-01 22:14 | 乳酸菌 | Trackback
高齢者のお散歩の帰り道
今日の8時過ぎ、警察より電話が来ました。

え、息子が何か??と思ったら以前仕事を手伝ってくれた会社の社長さんが、夕方散歩に出たまま帰らないと警察へ家族の人が連絡をしたそうです。
3年ほど前80歳に成るからと奥様がゆっくりして家に居てほしい帰ってくるまで心配で、人様に迷惑をかけるからと自営業を辞めたようでしたが、その後すっかり忘れていました。

認知が入って来ているようで、今日の様に寒い日は心配ですねと、息子にも心当たりを聞いて再度警察へ連絡を入れたら見つかったと言われて安心しました。

私のおじも、70過ぎても毎朝早起き会でラジオ体操をして父の代からの家業をしていましたが、叔母が娘の近くに家を買いお父さんにもゆっくりしてほしいと引っ越しをしたら、一年ぐらいで認知症に成ってしまって、出かけたら戻れなく成ってしまいました。

近所の奥さんが、ちょっと認知でしたが、毎朝散歩しながらラジオ体操に行き帰って来て朝食、その後散歩に出かけるご主人を見送り、いつもなら家に居るのに、心配だから迎えに行くと出かけたが何時に成っても帰らず、翌朝世田谷区の警察に保護されて戻ってきました。
足が丈夫で、温かい時期でしたので、多くの人が散歩をする時期だったので確りした足取りは何の不思議は無かったのでしょうね。
その後数時間後体が疲れすぎて多臓器不全で旅立ちました。不安で寂しかったのでしょう?何時間も飲まず食わずで歩いて家に変えれて少し休むと言ったそうです(+o+)

この3人の共通はおしゃれな人でした。
白髪が見えてる時は有りませんでしたね。
以前3年間毎年前立腺がんを手術するおしゃれなおじいさまが居ました。
毛染めの発がん作用を話して、ヘナで染める事をお勧めしました。そして乳酸菌を愛飲するようにお勧めしてその後8年に成るかな?時々遊びに行きますがご夫婦ともにお元気です。

人間の脳は考えるだけではなく体全体の筋肉、言葉、視覚、嗅覚、ホルモン、分泌物などの作用コントロールをしているところです。
その大切な脳の近くに化学物質である物を使用して毛を染めたり、整髪料を乗せる事は頭皮からの経皮毒をもう少し考えた方が良いのではないか?私は思います。

防水職人の友人が、2年前脳梗塞で仕事が出来なく成ったようで、電話で症状を聞いてみると、CTで脳を見ると半分真っ白だと言うます。
話しも記憶もすごくしっかりしていますが、どこが?なぜ仕事は?と聞くと瞬時的な記憶が計算が出来ない、血圧コントロールが出来ないから動き回る事が出来ないと言っていました。
有効的な波動療法などを試したら?と言うと今は生活保護だからお金使えないんだ、でも毎月働かなくってもお金は行って来る様と言われてちょっとショック今後どうするの?と聞くと何もすること無いからビデを観賞かな?、死ぬまで生きるよ。((+_+))そんな答えは欲しく無かったな?でももうそんな年に成って来てるのかもしれませんね。

脳って人格も、記憶も生命もそして何より喜びを上手に感じられない、探せないと言うのが辛そう(◎_◎;)

息子には『人の事心配してるけど気を付けてよ。』と言われました(^◇^)そ~だよね、後8年で高齢者だからね高齢者予備軍ですもんね。
でも年に関係ない!!

毎日の生活楽しみましょう

# by purelifeshop | 2019-01-30 01:38 | 発毛料・毛染め | Trackback
冷たい北風対策
今朝の練馬区は晴天です。先日山形から来たいとこが太陽だ!と喜んでいました。

毎日曇り空、雪が降っていて細かの雪か?ひらひらと大きな雪のどちらかが降っているかの違いだと言っていました。

車道に面しているために毎朝除雪車が家の前によけた雪、氷を入口の前から移動するのが日課だと言っています。

そんないとこに化粧水を寝る時に着けてあげたら、次の朝、おなごの肌の様だと喜んでいました。

普段、日焼け止めも着けない私の肌ですが、基礎化粧だけはしています。と偉そうですがスキンバランサー、スキンモイストだけですね。

中学生の頃から、過敏症と診断されるまでは、顔は、ニキビから吹き出物に呼び方が変わっただけでいつもぼこぼこで、痒みが有り、掘ってって赤黒紫と毛穴も目立つ黒ずんでいましたが、
過敏症に成って食事の見直し、身の回りの日用品の見直しをして、日常の細かないらだちが減りました。
でも除く事で症状が改善できましたが、髪は固形洗濯石鹸で洗い酢で中和させて、白髪は帽子で隠し、少量のオリーブ油で顔と髪の毛をしっとりさせていた頃も有りました。

今はこれだけです。
f0192723_09405998.jpg
http://purelife-shop.com/?pid=59320801
http://purelife-shop.com/?pid=67521972
http://purelife-shop.com/?pid=59320649


# by purelifeshop | 2019-01-29 09:41 | 紹介 | Trackback
お出かけ後
昨日は、朝から準備して新年会へ出かけました。多くの人がおしゃれして参加していました。

私も抗がん剤治療の副作用で髪の毛が抜けてしまったので、寝癖が((+_+))と言うのも贅沢な悩みですが、ヘナで白髪を染めて、オゾンブラシでスタイリングで、まだまだ伸びきらない髪の毛を、ヘアーセラムで固めて会場で走り回っても乱れません(*^▽^*)
f0192723_13033033.jpg
f0192723_12150965.jpg

帰って来て、まずは日頃着ない女性用の服を全て脱ぎ捨て、髪についてるゴム、ピンを外しても、髪型だけは経常維持でした。
オゾン風呂に入って手足を伸ばし、頭からお湯を被り、ナチュラルシャンプー、オリーブ石鹸で体を洗え身も心もリラックスタイム
f0192723_13443144.jpg
f0192723_12312739.jpg

立食パーティで刺身、にぎり、蕎麦、生ハムサラダ、オードブル5品、エビチリ、イカのあんかけ、豚バラ角煮、キノコスパゲティ、ケーキ、コーヒー、オレンジジュース、ビール、ワイン、etc 食べた食べたお腹いっぱい(*^▽^*)
夕飯分まで食べました。

化学物質過敏症の人は、外食をすると多くの調味料、保存料、香辛料、着色料と言う化学物質が体内に入るので体調不調に成ります。
日頃から体内化学物質を症状が出ない程度に減らしていますので、今日食べた分もオゾン風呂に入って体外へ出してしまいますでも毎日の様に外食はしません。
f0192723_13425357.jpg
f0192723_13435061.jpg

以前の様に頭重い、頭痛、首こり、吐き気、関節痛や、咳、鼻水、目の乾燥は、近年重い症状は出ていません。
毎日の生活習慣が大切だとつくづく実感そして使える商品のお蔭と製造者の皆様の顔を思い浮かべて感謝しています。
(*^▽^*)


# by purelifeshop | 2019-01-28 13:46 | 発毛料・毛染め | Trackback
お出かけ準備
今日は早朝起床でお出かけですヽ(^。^)ノ

数日前にヘナをしておいたので、髪の毛もしっとりで久しぶりのおしゃれもビシッと決まり、美容室代も節約出来た分美味しいものが食べれそうです。

朝起きた時は蛇女の様に頭の周りで渦を巻いていましたが、昨夜のシャンプーの時も、いつもの3倍の時間泡泡で髪の毛を包んでいたので朝の紙のお邸らが短時間で済んだのは勿論お出かけ前の気分最高です。
                                  (^O^)/行ってきますヽ(^。^)ノ


# by purelifeshop | 2019-01-27 08:28 | 発毛料・毛染め | Trackback
髪の毛の乾燥
太平洋側は毎日良い天気ですね。

その分乾燥注意報が発生されていますね。
ニュースで話される乾燥による火災発生の注意喚起は勿論、私たちの体の外の乾燥注意報はで自分で意識するのはお肌の乾燥ですよね。
出かけようとした時、化粧をしようと時、顔の皮膚を観て大変だ!!乾燥してると多めに化粧水を使いますよね。

同じように、いいえ!!それ以上に髪の毛は乾燥しています。

シャンプーで汚れ以外の油分を洗い流され、シャンプー後のドライヤーの熱風、外に出れば冷たい北風、なぜ?髪の毛に保護してあげないんでしょうね?

この乾燥してる時期にこそいつもより多めの水でヘナをトロトロに溶かして、しっかりと染め上がります。

私、今日はヘナをしました。
私は、一種類の色のヘナに決まっていません。

f0192723_13033033.jpg
基本は、2か月に一度はアースブラウンで染めます。
夏場に成ったらビターオレンジで少し明るめにしてます。でも2か月連続はしません希望色より明るく成り過ぎますからね。
秋から冬場はでディープブラウン染めています。

今日は今週末に新年会が有るので、ディープブラウンビターオレンジを加えて、光が当たると明るく映る感じに、伸びて来た根元には明るくビターオレンジ、全体的にはブラウン系で染め上げてます(*^▽^*)

シャンプー剤はネオーラミネラルシャンプーで海洋深層水の神への栄養補給に、パールエッセンスのつやと保護で、より髪を輝かせます。
f0192723_13443144.jpg
ヘナ剤が絡まって発色している髪の毛は、風に吹かれても、掻き上げた後の戻りもサラ♪サラ♪で気持ちいいです。

このから、ヘナに挑戦したい人、再度ヘナを再開する人ご注文時にブログ読みました』と記入ください。
書き忘れた人は問い合わせホームでお伝えください(^◇^)
f0192723_13271736.jpg
ヘナ毛染め時にとても便利な繰り返し使用できるケープをプレゼントさせていただきます(*^▽^*)



# by purelifeshop | 2019-01-22 13:55 | 発毛料・毛染め | Trackback
ストレス解消お散歩日和
1月20日大寒でした。がポッカポッカのお散歩日和です。

昼前の一番暖かい時間から3時間近所の石神井公園をのんびりと散歩しました。

昨年暮れの優しさを頂いたばかりの過敏症症状から始まって、一緒に仕事をしてきた友人と思っていた人の裏切り行為などで、余計に免疫が下がってしまったのか?このところ血圧が高く成ってしまって、安静時間の多いの生活をしていました。

医者に行って降圧剤を貰って来たら?と同年の知人は簡単対処方を行ってくれますが、基本が化学物質過敏症で有る事を皆さんお忘れで(/ω\)

今の体調と成った原因と思われる状態を解決しなければね??

血圧上昇の一般的要素の中で私と当てはまりそうなことから出来るところから減らして行こうと思いました。

この前もつい夢中に成り、水分も取らずに作業していたら、背が伸ばせない程に下腹が張ってトイレに行ってもい為ばかりでおしっこが出ない時が有りました((+_+))
水分をこまめに取ってトイレに行ってしっかりと排尿をすること。
膀胱炎の可能性は減るでしょう?

ゆっくりと浴槽に浸かった入浴時間をエンジョイしましょう(*´▽`*)
自立神経がリラックスするでしょう?

ゆっくりと有酸素運動、うっすらと汗をかきましょう?
と口実を付けて、石神井公園へお散歩してきました。
f0192723_21502976.jpg
アオサギが群がっていました。体調は大体60cmから70cm前後、羽根をひ広げたらその倍は有るでしょう、今までにも何度か3羽ぐらいは見ましたが、一樹と他10羽以上は見ごたえがありました。
f0192723_21505141.jpg
ラクウショウが水辺に数本、地中より根っこでしょうか?
f0192723_21504038.jpg
この木は何年ここで生きて来たのでしょうか?


f0192723_21502249.jpg
渡り鳥のカモは日本語が分かるのかな?カモが日向ぼっこ
何て自分と自然の会話を楽しみながら、日差しは温かく、風邪冷たし、汗を買いくほど息が上がりながらもマイナスイオンを思いっきり深呼吸出来ました。



# by purelifeshop | 2019-01-21 22:41 | 心行 | Trackback
朝晩寒いですね
朝晩寒いですね、関東のなり撒くは昼間の日差しは暖かですが、乾燥した北風は雪国より寒さ体感は辛いですね。

先日寒く成りますよと言われる前の日に、外に置いておいたのっぽのサボテンを室内に入れました。
火曜日です。
夕飯の支度で残っているシーフードをミキサーで混ぜて団子を作って、コンセントを抜くときにサボテンに触れてしまい、とげを5か所刺してしまいまして(/ω\)

直ぐに抜いたのですが、残っていたようで、夜に腫れて右手人差し指関節がジンジンと成ってしまいました。
しかし私は、
その数日前より、数人の人の楽々ホーンの設定を多々やっていたので、関節が痛く成っていて、指砕けそうだよ((+_+))
力入れすぎ、画面われるよ!と友人と話していたのでとげを刺したことをすっかり忘れて、関節をずらしたかな?で頭がいっぱいに成っていました。

翌日整体の予約が入って居たので先生に関節が痛いと話したら、これとげにばい菌は言ってるんじゃないかな?皮膚科に行った方がいいね?と言われました。

とげで混んない痛みが出てしまうほど、免疫力が下がっているなんて((+_+))口から入る健康食品の危険性に怖さを実感しました。今日もまだ、下着の擦れるところは湿疹が出来てます(/ω\)

当分の間、乳酸菌たっぷり飲んで血圧と皮膚湿疹を正常に戻したいですね。
金欠病の私には結構大きな出費に成りましたが、異常なしはお金で買えるってことですね。

人生100年時代、大気が汚れて来て、惣菜品が増えて、人口甘味料が増えて、体の戻る機能が衰えて行く人が多い中での100年時代と言われているのは、再生医療の発達が有るからでしょうね?

ピュアショップ合言葉細胞は蘇る、一緒に元気に成ろう!は今年も身を持って発信します。

# by purelifeshop | 2019-01-18 12:00 | 化学物質過敏症 | Trackback