カテゴリ:心行( 104 )
今日は大安吉日です
今日は昨夜からの朝方には止み、気持ちの良い帰って少し暖かい早朝でした(*^▽^*)
散歩道の木立もすっかりと色付き、枝にとまったカラスが芸術作品の様に目に映ります。
f0192723_15365281.jpg
f0192723_1537810.jpg

朝から気持ちの良い日だからきっといい事いっぱいあるな―――と言いつつ、今日は夜、建築のお客様と最終の見積もり合わせです。
昨夜から今晩の食事カレーのスタンバイしています(*^▽^*)
午前中に、大泉学園のLIVINへ行き、7日のクリスマス会へ着て行くジャケットのアンダーを探しに行きました(^_-)-☆

大昔の洋服と3年前に作ったジャケットを着る予定で探しても中に着るアンダーが見つかりません(^^;)

以前喪服を着た時に髪が伸びていなかったので帽子を買いに行ったファーマルウェアーのお店舗です。
迷っていると、ショップの方が、着られる服をお持ちに成ってはいかがですか?と言ってくれて一度取りに帰りました。

やっぱり、きて、全体を合わせた方が正解ですね(*^▽^*)

ショップの人がジャケットをほめてくれて、世間話から(今朝はさわやかな朝でこんな日は良いことが有ると思っていましたが、お会いできてよかったと言ってくれました(*^▽^*)名刺下さいと言われましたが、持ってなかったのでピュアショップのホームページをお教えてさよならしました。

昔の服を試着してみると体験の違いが明らかに分かりますね。
(;´Д`)ショックの様な腹立たしさ????

昨年ほぼ寝たきりで太ったり痩せたりで、運動も出来ないで現場作業も控えていたから仕方ないと思いっきり言い訳してみても、鏡に映る姿は(;´Д`)(; ・`д・´)腹立たしい!

最後にガードルを履いたのはいつだろう?何十年前?と
思い歩きながら、下着売り場の前に居ました。

下着を一式試着してみましたヽ(^。^)ノ違うものですね♡一式買いましたよー(^_-)-☆


世のおばさま方は是でかっこよく映っているのですね( ..)φメモメモ

筋トレしないで良いのですね( ..)φメモメモ
今は職人さんですが、7日の日だけは時間制限3時間のシンデレラに成りましょう(*^▽^*)

ルンルン気分で帰ってきたら丁度家電が成りました。
普段は出ない電話ですが、なぜか?自然と受けました。

お線香の問い合わせのお客様でした。午前中に2回も頂いていたようで3度目の電話だったようです。
有り難いですね。
本当に今日は大安吉日、朝気持ちの良い一日です。
新しいお友達が2人も出来ました。みんなで健康に笑顔いっぱいの毎日を暮したいですからね(*^▽^*)
明日は12月分の乳酸菌が午前中に入ります。
お待ち頂いたお客様、お届けしまーす(^_-)-☆
by purelifeshop | 2016-12-05 16:23 | 心行 | Trackback
スーパー耐性菌
北風が寒そうな音と共に愛犬と散歩する私の顔にあたります(*^▽^*)

暖かい部屋の中でダウンジャケットをしっかりと暖めてから羽織って出てくるから体はポカポカです。
石神井川の川沿いを歩くと少しずつ明るく成って来る(*^▽^*)気分最高ですよ(*^▽^*)

今まで、体調不調、風邪気味?と言うことが無かった私ですが、癌に成りました(?_?)

身体って本当に繊細なんですね。

今年の冬は、風邪からインフルエンザからのスーパー耐性菌が現れましたね(◎_◎;)

f0192723_8331652.jpg

(TVより写しました)
風邪をひいてしまった、ケガをした、歯が痛いetcと言う時に病院へ行くと早期症状改善の為に抗生物質が処方されますね。

薬をもらった後で自己判断で症状が良く成ったからと言って自己判断で薬の服用を辞めてしまう、残しておいて次回同じような症状の時に探し出して使用する。

その様な事が、弱り始めてはいるがまだ完全ではないウイルス、病原菌を抗生物質への耐性を持ってパワーアップするそうです。
ポケモン同様ですね。

個人的に思うことですが、人って、体調が悪いと直ぐ病院へ行くよね。
病院へ行って病名が付けられると安心して帰って来る、または思わぬ病名だと今までの自分の多くのうまく行かない事までも病気のせいにしてしまい多くの努力を使用としない人もいます。
そして、外出も減って来て食事もせず、体調不順が今後の生活に多くの不安が脳裏に浮かび症状を医師に訴えると薬が出される。

人の体って多くの臓器の協力で多くの細胞のつながりで免疫と言う自己治癒の仕組みを知っています。
自分の体を信じて自己免疫力が活躍できる要因の有る物を身の回りに身を置いてくださいね。
by purelifeshop | 2016-12-04 21:31 | 心行 | Trackback
寝るのが勿体無い
こんばんわ(*^▽^*)

久しぶりに気分よく眠気が全然なくこんな時間まで起きています。

今日は知人からのお誘いで渋谷に今後の通貨の有り方についてのセミナーへ行ってきました。

今まで、ロータリークラブの中で情報を貰ってくる叔父から話を聞いたり、古い友人から話を聞いたり、銀行や証券会社の人にちらっと話を聞いたり、土曜日の朝趣味の園芸を観ようとしてNHKEテレのつもりが総合に成っていて、思わず観てしまった今後の紙幣価値について!!!!!!!。

多くの疑問は投げかけられてはいましたが、答えが出なかった多くの事柄が今日答えが出たような気がしました。

毎年1歳年を取ってゆく。
年金はもらえる頃にはいくらに成るのか年金だけでは生活は出来ない。
大病をした体では、今までの様なわが身を替えれみないような仕事時間の使い方は反って人様に迷惑や心配を掛けてしまう。

多くの今後へのもやもやした不安の暗雲の中に一筋の光を見たような今日のお話でした(*^▽^*)

今後も、もう少し『わが身にとって』を基準に老いが待っている将来を楽しく美しく愉快に生活して行ける手段を探したいと思います。
by purelifeshop | 2016-11-28 00:55 | 心行 | Trackback
54年ぶりの11月初雪
関東は11月に雪が降るのが54年ぶりと世間は多くの報道が流れていますが、東北地方新潟の方では、『11月に入ればいつ降ってもおかしくないよね』と言ってますよね。

昨日は、我が家の玄関先のプランターの中にも雪が積もりました。

季節感を嬉しく思うものです。
はつかだいこん、クリスマスの寄せ植え、来春用の球根プランターも皆雪化粧です。
f0192723_915671.jpg

f0192723_9213100.jpg
f0192723_922767.jpg

困ったのは、隣のアパートの太陽光発電から落ちる雪です。
車の上が大雪状態で30センチ以上積もってます(; ・`д・´)

今朝は、冷え込んだ様で車の車体、ガラスはガチガチに凍っていました。
散歩する手も痛みを覚える程に冷たく成りました(>_<)
皆様の家の周りはどうですかあ・お写真お待ちしてます(*^▽^*)
by purelifeshop | 2016-11-25 09:09 | 心行 | Trackback
☆☆先月10月に晩夏の果物の桃、ブドウ、ナシ、ラフランス、と続き栗、柿と食べ続けて来ましたヽ(^。^)ノ

今年はまだまだリンゴ、ミカンと続きますが、何たってこれが一番ヽ(^。^)ノと思えるのが
f0192723_8104342.jpg

です(*^▽^*)

なんだと思いますか?
焼酎柿です。
私にとってはとても懐かしい味なんです。
5年半前に他界した父の母、私の山形のおばーちゃんが秋に成ると一斗缶の中にビニール袋が入って居てその中に食べごろの日にちの札が入っていて、その紙を除くと艶々のオレンジ色?いいえ柿色の甘い香りの渋柿が入って居ました。
食べごろ迄は決して袋の口の白い紐が解けません。

山形のおばーちゃんが体調を崩してから、クマザサ餅と焼酎柿が来なくなりました。
昨年私が神経内分泌癌に成って一番食べたい物、山形の地元ラーメンでした。
従妹にお願いして懐かしい味を送ってもらいました。
その優しさが、今年も続いて昨月焼酎柿を送って来てくれましたヽ(^。^)ノ
その柿を大切に保存して来て今朝初めてヘタ(花柄)を切ってスプンで食べれるほどの柔らかく、種の所がつる~んとした状態に成りましたヽ(^。^)ノ
想いでの味と香りと舌触り。生きてきてよかった人との縁を大切にしてきたことが心の幸福感を膨らましてくれました。
by purelifeshop | 2016-11-23 08:36 | 心行 | Trackback
東日本の記憶
本日早朝再度東北福島沖で震度5の地震が発生されました。

心よりご無事を願います。

就寝中でしたが、長く揺れる体感に目が覚めました。
多くの人たちがそうだと思います。

テレビ画面に映る仙台の駅の歩道橋は20日の日曜日に友人数人で笑話しながら歩いていた歩道橋です。
311では私も仲間も復興の手伝いに行った場所でもありましたが、『車で来るのと新幹線だと方向感覚が違うね?』と記憶が薄れていた時期での今朝の地震でした。

都内で暮らす私たちと現地地元の人の心に刻まれている体験とは大きな違いが有ると思います。

当時幼児であった現小学校低学年たちの発言、食欲、甘えっぽい行動に身近な大人の人は気を配ってほしいものだと思います。

前回ほどの物理的影響はないかと思われますが、精神的影響で人体自己免疫も下がる人も出てくると思います。
アレルギー症状、下痢・便秘などの状況も見逃さぬようにお願いしたいと思います。
by purelifeshop | 2016-11-22 09:18 | 心行 | Trackback
休息報告
2泊3日の一人旅に行ってきました??

帰って来たのは一昨日の夜ですが、昨日は有り難いことにショップのご注文品発送で一日が終わってしまいました。
有難うございます
多くのまだ動けぬお客様にも秋の紅葉を来年は一緒に行きたいと言う思いを込めて写真を載せますので、今は眼で楽しんで下さい。
そして来年みんなで一緒に行きましょう?
毎年10月20日前後が見ごろだと言ってますよ(*^▽^*)
関越道で妙高高原でインターを降りました。
普段だと先ずは宿に行ってから再度下界へ降りて他の紅葉を観に行くのですが、今回は体力の事を考えて、宿も周りの紅葉を楽しむつもりで出てきたのですが、インターを降りてすぐの『いもり池』には行きたくって、お弁当を食べる場所として休憩しました。
f0192723_8455644.jpg
同じ場所ですが、日当たりの違いで贅沢な場所に成っていました。
f0192723_851076.jpg
f0192723_8483974.jpg

f0192723_8492477.jpg

はるか向こうにこれから行こうとするところが雲の中と成っています(>_<)
お弁当を食べて、バイパスに戻らないで山の中を抜けながら紅葉を楽しみました(^^♪
f0192723_1034778.jpg
着いて直ぐに、、部屋にも入らずにして宿の周りを2時間ほど散策です。
宿から坂道をを歩い10分程の『黄金の湯』迄先ずはご挨拶です。
f0192723_1095296.jpg
f0192723_10102440.jpg
f0192723_10104268.jpg
f0192723_10111348.jpg
はるか向こうに見える滝『惣滝』の方へ明日は行こうと思ってます。
帰り路、山と温泉宿との間に在る昔ながらのお土産屋さんが声をかけてくれて、この秋に奥さんが自分で摘んだの葡萄で作ったジュースを飲みながら来れなかった年月の話をしました。
『忙しさとストレスから癌に成り、今までも細胞は蘇ると言ってきたことを実践して来たら今はここまで体力気力が戻りました』と(*^▽^*)奥さんも『ここに来なよ?空気良いし、ゆっくりと体直すのには最高よ』と歓迎してくれました。
途中に解体作業中と書いた看板が有ったのは、
f0192723_12524699.jpg
古く成って後を継ぐ者が無いので、今後は地域のイベントをする場所に成るのかな?と言ってました。
一軒一軒古く成って、後継者が居なく成ってしまえば仕方ないことですが、大自然に囲まれてこそ心も身体も癒される場所にとどまれる宿が減って行くのは都会で活き、働く人たちの大きな損失だと思います。
宿に戻ってます温泉、内風呂に露天風呂に入ってゆっくりしてから部屋食です。
久しぶりの懐かしい、食器に目新しい料理が盛られていました。
f0192723_1035299.jpg
これがメインで他に二の膳
f0192723_10343935.jpg

個の中の
f0192723_1036198.jpg
これが美味しかった(*^-^*)食後は少しして又温泉です。
痴呆テレビ局の番組は凄く身近な話題が多くってついつい観てしまい、結局夜中と成ってしまいました。又温泉に入って寝ました。
朝、起きて窓の向こうは、
f0192723_10414646.jpg
そして朝は先ず朝風呂ですよね。
のんびり入り過ぎて時間で殿方にお風呂に成るのですが、ぎりぎりセーフ!!
朝食は
f0192723_10433384.jpg
朝から2杯飯って感じで食事が終わったら、ロビーのカウンターでおかみさんが入れてくれる美味しいコーヒーを飲んで、身支度して杖とカメラを持って散策です。
昨日はるか向こうに見えた滝、上の道は崩れているようなのでもう一つの露天風呂河原の湯をちらっと横目で見ながら、まだ行ったことのない道へ初挑戦です。
f0192723_10522180.jpg
f0192723_10533256.jpg
行き交う人たちと挨拶を交わしながら道なき道を踏み固めては進む
f0192723_1054024.jpg
やっと目的の滝が観られる処まで来ました。
その先は??一緒に歩いていたご夫婦の奥様だけがご主人を途中に残し私と歩いてきました(^^)/
『行きます?行けます?危ないわよね?』と言いながらも結局その先その先と・・・・・。
f0192723_1194272.jpg
f0192723_11101915.jpg
f0192723_11104197.jpg
f0192723_11105563.jpg
歩いていました(*^-^*)
帰りも油断したら谷底へ落ちる程ですから、ゆっくりと慎重に景色を眺めながらお下山しました。
f0192723_11143952.jpg
f0192723_1115812.jpg
f0192723_11153087.jpg
f0192723_111541100.jpg

岩肌から静かに流れ落ちる湧き水で喉を潤し、同行の人たちと写真の取り合いをして、岩々のすき間から流れ出る小さな多岐に虹を見つけましたわかりますか?
2本ある滝の左の上の方です。

約4時間、大自然の酸素ボンベに包まれて思った以上に息切れ無しに土産屋さんの『大日屋さん』まで無事下山です。
登る時には『行ってらっしゃい』帰ってくると『お帰りなさい』と迎えてくれます。
私は宿花文さんに遅い昼のお蕎麦を頼んでありましたが、同行と成った2組のご夫婦はおにぎりだけでは足りない程にお腹が空いたと言うので、大日屋さんのきのこ汁をお勧めしました。
持ってきたおにぎりを食べながらお茶・箸休めも貰って、休憩をして、バスの時間まで『花文さん』で日帰り風呂に入って居ました(#^^#)
私のお昼は
f0192723_11322891.jpg

食事が終わって、ロビーへ行くとバス待ちのお客様が、『お会い出来て10倍楽しい妙高に成りました。宿のパンフレットを頂いたので次回は泊まりできます』と言って目の前のバス停へ行かれました。喜んでもらえて良かったです(*^-^*)
午後もぶらぶらと宿の周りの山を歩き、足湯をして疲れすぎないように三時のおやつには又大日屋さんでの葡萄ジュースを飲んで早めに宿に戻りました。
昨日宿に着いた時から気に成っていた一度咲き終わった菊の鉢、ご案内カウンターの92歳の受付嬢に新聞紙と鋏を貰って、歯ながら罪をして時間をつぶしていました。
f0192723_12491365.jpg
今夜お泊りのお客さんが次々と到着です。皆さん私に声をかけてくれるので受付嬢を読んで、下足を部屋ごとの下駄ア箱に入れて、ごゆっくりしてくださいとお部屋案内の案内嬢へ引き渡す。
今生、最後の妙高かな?と思いながら来たものの、ここに来たら、後遺症の痛み痺れも和らいで、昨日まで運べなかった夕食のお膳も朝食には運べるように成って、温泉までの階段を歩くことで、配筋も着いたかな?なんと言っても、来週には肺の精密検査が待っている好みで4時間も山登りしてもまだまだ余力が有る。
宿の皆さんの笑顔と周りの景色、空気と温泉が私を元気にしてくれましたヽ(^。^)ノ
夕飯は昨日までの団体さんが帰ったので中広間で頂きました。
さっきお迎えをした大工さんの6人組と一緒に食べました。
『あれさっきの人?お客さんだったの❓』と熱燗を一杯ご馳走に成りました(^^♪
夜はのんびり書き物をしたり、温泉は言ったり、、日ごろ連絡出来ない人へ電話をしたり、温泉はいったり、テレビを観ては又温泉に入り、日帰り温泉が500円だから大満足です。今回露天の写真を撮りそこなったので、以前に行った時の露天の写真です
f0192723_13171785.jpg

旅の最終日、ゆっくりと家主とも話が出来なかったので、あらいの駅のイベントへ行くと言う軽トラの津なりに座っておしゃべりしながら足湯イベントのお手伝いをしてました、と言うより、朝市見学です。面白い物見つけました。又紹介しますね(*^▽^*)
何年ぶりに行っても丁度良い距離で接してくれる、温泉宿周りの人々これからは一雪が降ってもおかしくないと言っていましたが、ひと段落したら『雪の前にブドウ畑の剪定と、運んできたスキー板の手入れに来るよ』と約束したので、今よりもう少しでも体を正常に戻したいですね。
行きたい人一人たびつまらないから一緒に行きましょう?でも行ったら私は一人で動きますからのんびりと温泉に入って居てくださいね、日にち決まったら再度お知らせします(^^)/
想い出に浸りながら長ーいブログに成りました、最後まで見てくれてありがとうございます
by purelifeshop | 2016-10-28 08:53 | 心行 | Trackback
海老蔵さんの石川五右衛門
昨夜、市川海老蔵さんの石川五右衛門を見た人大勢いたと思います。

皆さんはどのように見ていましたか?

主人が返ってくるまでの時間、一人でドラマ初の演技を見ていました。

今までは舞台ばかりで劇場へ行くことが無い私は、小林麻央アナウンサーの結婚相手、夜飲み歩いて喧嘩して、わがまま息子、それも職業柄仕方ないのかな?

そして今は奥様を支える愛妻家、子煩悩のパパって感じですね。

昔から見ると肌がすごく綺麗に成って来ているのがCMで感じていました(^◇^)

奥様のお体のことを考えて自宅にいることが多くなって食生活も変わり腸を労わる好条件となったのでしょうね。

普段は、テレビの記者会見でしか、見ない人柄が、昨日は演技かも知れませんが演技しながらも奥様のこと、お子さんを見つめる思いで役を務めているのだろうと思いながら観ていました。

ご自宅で見ている奥様、お子様は(パパだ==)と指さしながら観ていたのでしょうね??


そしてそして今朝麻央さんのブログの内容の報道が目に入ってきました。

お子さんの運動会へ行けた事、普通のお母さんのように行動ができたことは本当にうれしいと思います。
普通が最高にうれしいのですよね(^◇^)

この時期に病気治療中でもスカートはいてる?大変だな~~~写真写りを考えているのかな?


そのあとに、『虫刺され?帯状疱疹だった』

そうでしょうね。

無理もないでしょね抗がん剤によって壊された多くの細胞を新しく造るために、日ごろは体調を整えるための免疫力が他へ使われている状態だからその分足りなくなってしまったのでしょうね"(-""-)"

運動会へ行って、思いっきり大声挙げて体中で喜びを表現できていたら自己免疫が上がっていたのかもしれませんが?????。
静かな喜びだったのでしょう(^_-)-☆

先日やっと切除できるだけの体力になり、術後の抗がん剤治療ですから体内の免疫つくりに大騒ぎでしょうね。(病巣の大きさ、形状、血液中の免疫力のそれぞれの%のバランス、血圧など全体的体調バランスが整うと切除できます。)

外部から多くの食品を消化よく食べる、免疫力を上げる乳酸菌等をもっともっと補充してほしいですね
f0192723_103047.jpg


全国民がと言っても過言では無い程に応援してます。後悔の無い様に治療をすすめてほしいです。
そして私の様に、大丈夫ですよと言われた身でも、多くの内臓を快復させるためにまだまだ油断なく自分の体の信号に従いながら毎日を無理せず、今後も4年間暮らしている者が居る、先が永い病である事を忘れないでほしいです。

体からガン細胞がなくなっても、抗がん剤で壊された内臓を今まで以上の健康臓器にして行きたいと思っています。
一人ではなくショップご利用の皆様がいるからできると思ってます>^_^<
これからもみんなで楽しい明日、アンチエイジングを求めましょうね??
by purelifeshop | 2016-10-15 10:53 | 心行 | Trackback
心のケアー
夏暑かったり、寒かったり蒸し暑かったりと本当に体も気温の変化について行けない日々でしたね。

昨日まで,一日の内に車????JR,??ト何度も成り変えながら動き回っていました。

今日も夜19時より赤坂の俵屋で6人の知人友人と会食が入ってますのでとても楽しみにしています。

でも今日の午前中は、せわしかったこの夏の心のケアーに行ってきました。

この春から数回訪ねているセーラーの先生が港区に事務所を出していますので、今日もお時間を頂き素直な時間を過ごしてきました。

人ってどうしても頭で考えてしまっていつも何とかしなければと悩むことが多いかと思います。

人には口で伝えているのに、相手が理解してくれないそんなことってありますよね(*´Д`)

自分の頭で理解して口で音として相手も耳に届けても心に届かない。

なぜ??

自分の魂が反発しているから自分の中に最強の敵がいて、その都度その都度自分を解放してないと言うことの様です。

分かって居ながら人と接していたのですが、そんな筈は無い!!

でも違った(>_<)

今日の帰り道にふと寄った通いなれたお店で思い知らされました。

いつもと接客のされ方が違う!、
来ていたお客様と名刺交換できる程に引き寄せられて、その両者が思いっきり近くに住んで居ました。

人って魂がひかれあうのですね(*^▽^*)
今の私の生きてきた時間で磨かれた魂を信じて、今後も多くの光を失いそうな人の魂を心と体思考とバランスを保ちながら一人一人が自分の大切な人の為に生きて行けるように助言できるピュアショップに成って行きたいと思いますヽ(^。^)ノ



今日から秋色の洋服を来て女子力アップしてゆきたいです(*^▽^*)

by purelifeshop | 2016-09-15 16:35 | 心行 | Trackback
小林麻央さんのブログ
ドコモへ行ってきました。
やっぱり、電話も疲れるのですね(>_<)バッテリーの無料ッ交換と思って行ったらこの機種はそれが出来ないようなので、保守サービスに入って居たので5000円ちょっとで交換できるそうです。
D
ポイントもこの10月で切れるので丁度何かに使わなければと思っていたので、電話に成りました。

中身の入れ替えが大変です(>_<)

ドコモの待ち時間に、小林麻央さんの始めたと言うブログを読んでいました。

昨日の朝、TVで海老蔵さんが『目から鱗の麻央さんの考え』と言っていたのを聞いて、まだ実際には癌細胞が体内に有って、の状態だからあまりストレスに成る様な事はして欲しくはないな?と思っていたら、ブログを再度書き始めるって内容だったので、安心しました。
夜主人が帰って来て、又麻央さんの話に成りました。『海老蔵さんが大げさな言い方するから何事かと思ったよ?』と芸能情報なんて関係ない!と生きてる主人が珍しく心配していることにビックリしました。私が癌の時は『癌だからって甘えるな』と言う冷たい男です(; ・`д・´)
でも今考えると主人の思いやりの無い言葉を聞いて、『この人には頼れない』と思ったのが良かったのかもしれない、私の場合はインターネット上の仕事をしているために発送の遅れでご迷惑を掛けられないのでご理解をしてもらうためにブログに癌治療をしながらの対応であることをブログに書きました。
その結果多くのご愛用者様からふるさと納税並みの美味しいものが送られて来たり、励ましのお葉書、メールを沢山いただき喜びで自己免疫力も倍増したように思ってます。

ブログに正直に弱わっている時期をかくことはとても勇気と体力をとても使います。
キーボードを打つ指ももつれます。文字を追う眼も自覚以上に疲れます。
麻央さんには無理の無いように続けてほしいですね。
by purelifeshop | 2016-09-02 22:24 | 心行 | Trackback