<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
海洋深層水シャンプー
海洋深層水ベースのナチュラルシャンプーをお使いの皆様へ。

秋の抜け毛シーズンが台風12号と共に上陸した様で一気にシャンプーが全国へ黒ネコに乗って散ってしまいました。

残り数本販売後、配送までに間3日ほど戴く可能性が有ります。
m(__)m

ご来店心からお持ちしています(*^。^*)


真赤の秘密の箱・肉声を聞かせてください。お待ちしています。V(●^o^●)V
by purelifeshop | 2011-08-31 20:03 | シャンプー・石鹸 | Trackback
太陽光発電
皆さんご存知の太陽光発電を設置すると自宅が発電所と成るのですよ。


以前私が講習会へ行った時には、もともとのパネルの単価が高く、東電の買い取り価格や、補助金、保障の事を考えるとあまりお勧めはしていませんでした。

先日もキビ酢・ムシ君バイバイを届けながら(●^o^●)友人に話したら、以前は反対して居たよね??と言われてしまいました。((+_+))
震災後、公共からの補助金、保障買い取り等多々の面や、エコ生活の子供のしつけや意識をすることにもつながるモニター等の利用によって、実際の電気使用量の無駄も認識するのではないでしょうか?


電磁波等を心配する人も居ますが、発電の為のうなりの様な音が感じる人は感じるかもしれません、(耳が良いのでしょう)

充分に住んでいる人の健康被害も考えています。

実際我が家も『姫 太陽光発電所』として来月から稼働します。ご興味のある方は観に来てください。

実際設置を考えている方へ、

補助金等の対応機関は、各都道府県ごとに違います。保障買い取りについても、平成23年度の申込

みについては、1KW42円10年と成っていますがその後も申し込みについては、需要によって変動が有ると考えられます。

練馬区は、この7月からの補助金改正で、11月15日までその後16日より24年2月15日までが期間と成っています。財政関係でしょうね(ー_ー)!! 働いて税金納めましょう(●^o^●)
by purelifeshop | 2011-08-31 07:33 | 住まいのリフォーム | Trackback
充実の日
今日は、一つ一つゆったりではあるが充実した一日でした。

このブログを書き終えたら寝ます(*^。^*)朝から涼しげな風が吹き、子供用TVを見ながらコーヒーを飲み、愛犬姫の相手をしながらお洗濯を干してから先日預かって帰って来た網戸をお届けに行きました。

電話をしたのに出ないな=と思っていたら(*^。^*)網戸を入れるときの窓周りの掃除から始まりなんか大掃除と成りご夫婦二人ともに手分けをしながら、窓全開で気持のよい風の吹く中網戸を納めさせてもらいました(●^o^●)
その後明日引き取りに来てもらう車の洗車です。

息子も手伝ってくれたので一つ仕事がはかどりました(●^o^●)その後先日たけちゃんのブログを読んだ化学物質過敏症の人が山梨から訪ねてきました。

結構元気な充分一人で歩けるマスクが無ければまったく分からない綺麗な人でしたが、体の反応は紛れもなく過敏症でした。彼女とご主人と4時間から食品・入浴・室内の消臭・解毒・細胞賦活等について具体的な実践話をしていました。

この頃ゆっくりオゾンを吸う機会が無かったので、私の体調も楽に成り、彼女が、たけちゃんや他の過敏症の人達の様に、マスクに頼らずに自宅でのんびりと過ごす時間が来るのだな=と思ったら、数十倍の喜びの時間に成りました。

その後少し予定よりは遅れてしまいましたが(ー_ー)!!大好きな練馬のタイクちゃんの家へ、ただいまセール中のキビ酢(ますますスリムに成ってね(*^。^*))ムシ君バイバイ等を届けに行きました。

今日はタイクちゃんのお迎えが有りません(ー_ー)!!下の部屋が涼しいからと、庭の見える、和室につながる洋間に通されました。私のお気に入りに部屋です(●^o^●)
いつもならすぐに表れるタイクちゃんが来ません((+_+))   ごそ・・・・・ごと。。?

『あ!!入れていたんだ』と引き戸の物入れを開くタイクちゃんが現れました(●^o^●)
f0192723_2214763.jpg

入って遊んでいたから閉めて忘れていたそうです。

私の体を一通り廻り、次に私が持ってきた袋を覗き込み私を見て又覗き込む???なんかの合図かな?

中に入っていたキビ酢を出して観ました。

f0192723_224339.jpg


やっぱり(●^o^●)キビ酢目当てでした(●^o^●)なんかキビ酢に、なついてみたり添い寝をしたり触れてみたり???結構な時間遊んでいました(●^o^●)
f0192723_2262573.jpg

f0192723_2264776.jpg

f0192723_2271043.jpg

f0192723_227468.jpg

取りあげたら起こっていました(●^o^●)どのタイクちゃんも可愛いです今日息子に仮面ライダーの映画に行こうと誘ったら。OKと言ってくれましたが、もうひとつがおもしろくないかも??と結論が出て、DVDが出たら借りてきてくれる約束をしました。m(__)mお願いします。

今日出先で白のキジドラの子猫がいたと言っていました本当かな(?_?)居たら可愛いね。

洗濯物も乾いたし(*^。^*)今日は大満足の一日でした。おやすみなさい(●^o^●)
by purelifeshop | 2011-08-28 21:53 | 心行 | Trackback
レンゲショウマ
御岳山へ、レンゲショウマを観に行ってきました(●^o^●)
東京都青梅市にある御岳山です。

f0192723_812214.jpg

数日間の雨の後、夏の暑さも少し和らいだ8月下旬、午後から天気は崩れそうと言う日でしたが、早朝より、目的のを探しにお得意様のご主人と山靴にカメラを持って出かけました(●^o^●)上石神井からバスで西荻中央線で青梅まで行き、青梅線へ乗り換えです。

こんなにも下り電車へ人がいるとは思いませんでした((+_+))
電車の中が冷房で涼しく現地で蒸し暑かったらがっかりだな~と話しながら行きましたが、さすがに青梅の先だけあって、日陰、や、風が吹けばとても気持が良かったです(*^_^*)
天候の関係で目的地へ急ぐためにケーブルカーで向かいました。

そこでお昼用のおにぎりを早!一つ食べてしまいました(●^o^●)
その先がレンゲショウマの群生地です。
f0192723_8223113.jpg

下向きに咲く可憐な花なので、カメラ片手に皆さん膝を着き下から見上げる様にじっくりと一眼の渋いシャター音を聴きながらその時々を楽しんでいました。
f0192723_8272780.jpg

デジカメで挑戦です(●^o^●)
f0192723_8291369.jpg

f0192723_8293373.jpg

f0192723_830131.jpg

f0192723_831722.jpg

他にも
f0192723_8315132.jpg

f0192723_8321098.jpg

f0192723_8323443.jpg

f0192723_8331243.jpg

f0192723_8334522.jpg

f0192723_8343198.jpg

f0192723_8345726.jpg

f0192723_8353381.jpg

ホトトギス白、山アジサイ、苔、欅、ゆり、セキャノアキキョウ、・・・。朝の香りの残る中、茗荷の香りや、多くの植物のおはようの香りが柔らかい朝日と共に来山客を快く迎えてくれているようでした。もちろん武蔵御岳神社にも行きました。
ここは狛犬ではなく狼でした(馬嶋さんに聴きました)
お札を見て遠い昔に祖母の家に会ったことを想い出しました。
f0192723_8422390.jpg

お参りをしたら、お昼御飯です(●^o^●)腹の部分が赤い蟻が居ました。f0192723_8442055.jpg
戴いた『萩の月』をお裾わけ(●^o^●)数種類の蟻が細かくした物を各地の巣に運んで行きました。
ロックガーデンも観たい気持ちを残しながらも山歩き大先輩の空予報の通りに下山しました。
木の下を歩いていると数秒間の通り雨が落ちてきます。
帰りもケーブルカーでf0192723_8492627.jpg
湿度が上がってきているのか?生きよりも、線路わきの苔が色鮮やかに思えました。f0192723_8503692.jpg

帰りは拝島乗換で地元上石神井駅まで電車です。
着くなりすごい雨(?_?)夕飯の用意の為駅の西友でお買いもの(●^o^●)雨がまだ降っているようですが、濡れるつもりで出てくると、雨宿りの馬嶋さんが居ました(●^o^●)二人で駅のパン屋で今日の反省会と称して、雨宿り(●^o^●)傘が有ったはず?と探し出し、ご自宅まで相合傘で歩きました。
その後は雨が不思議な程止み(*^。^*)頼まれた網戸を片手に山用の杖を持つという不思議な恰好で自宅まで帰ってきました。

早起きして、御岳山を満喫、雨宿りのお茶タイム、相合傘でご自宅までなんて♡ここまでは恋愛小説だけど、その後、頼まれた網の剥がれたの網戸を片手に帰る姿は、昔ながらの職人そのものと、すれ違う人の目は冷ややかでした(●^o^●)

写真だらけでごまかすブログと成りましたが、御岳山の自然を満喫してください(●^o^●)
by purelifeshop | 2011-08-27 09:13 | 紹介 | Trackback
畑の藪はらい(*^。^*)
今年の夏は、早起きが出来ない日々が多く畑の奥に在り藪はらいが出来ないで終わってしまいそうでした(ー_ー)!!互いに忙しくなかなか会えないピュアショップのお客さんに夏の忘れもの仕事を手伝ってほしいとおお願いしましたm(__)m

彼女も快く引き受けてくれてその日が来るのを楽しみにしてくれました(●^o^●)茗荷が好きだと聞いたので、この後の雨の後に、出始める茗荷を持って帰って欲しいので、数日間の気温の下がり具合や雨の様子が恵みでした。


友人がくれた7分突き米で朝から大きなおにぎりを作りいつものアイスコーヒーをお昼に持って時々降る雨空を不安ながらも、ゆっくりとみゆきちゃんと話しの出来るのを楽しみにしていました。

ショットカットにTシャツすがたに笑顔たっぷりのやる気満々のみゆきちゃんが来てくれました(●^o^●)長靴、に長袖の上着とタオルを身につけるとどこから見ても畑仕事をやる姿と成りました。

蚊取り線香代わりに『白檀のお線香』を焚き日もあたら寝程に藪からしに囲まれた中へ入って行きました(●^o^●)枝、した草、枯れた梅の大木を少しづつ切て、頭の上に高くかざして細い畑道をゴミ捨て場まで運びます。

やったことないでしょう?茗荷の実際の白い花?見たことないでしょう?枝のハサミでの楽な切り方・・・?

人生初の大仕事が多かったのか?今夜は夜泣き?を心配するほどに楽しそうでした(●^o^●)

体はもちろん、顔からも汗が吹き出します。

アイスコーヒーで一休みです。

その後ブルーベリー畑へ行き、大きく色づいた実を枝から獲って糖分補給です(*^。^*)そんなに笑窪は凹むの??と言うばかりに思いっきり『おいし~い』と喜んでくれました。

落ち着いたのでさあ!!仕事と思ったら早、お昼と成りました。

大きなおにぎりは2つはあっという間に食べ終わり考えながらも全部食べてしまいました(●^o^●)食休みもなしに、ゆっくりと茗荷獲りをしながら次の作業の準備です。

あっという間に汗ビッショリです((+_+))

自販機のジュースで水分補給後、急に疲れが出て来たので、片付けをする方向で、しその葉獲り、なす獲り、ブルーベリー積みと終わりの方向へ向かいました。

その後は、近所の日帰り温泉です(●^o^●)
女2人、すべてのお風呂を廻りふと気づけば、いつも子供と来るから??女湯はいつも一人でした。

話す相手が居ると楽しいですね(*^_^*)
ジェットバス、を最後に入って、出ました。

もちろん体重を測定しましたよ(●^o^●)二人ともに今日はおにぎりしか食べてないから?油分なし!!共に減っていました(●^o^●)
再度挑戦と言いながら、ジェットバスを5分間お背中だけでなくお腹にも湯を当ててみました(●^o^●)これだけで-500グラムです(●^o^●)
今日の朝垣労働で痩せやすい体質に成った様です。

化学物質が沢山体から出た一日と成りました(●^o^●)

これからは発汗の少ない季節と成ります。オゾンを持っている人は、ゆっくりとオゾンのお風呂に入り、体の中に入り溜まってしまった化学物質を輩出して気ださいね、、持ってない人は、便秘に成らない生活習慣を食事習慣を身につけて今以上に体内へ毒を持ち込まない工夫も考えてくださいね。
by purelifeshop | 2011-08-24 10:36 | 化学物質過敏症 | Trackback
思わず・可愛い(●^o^●)産毛
2か月前に、当店の一押し発毛料『MBフラッシュトニック』を使い始めた人が居ます。
f0192723_22412789.jpg

ここ半年毎回の様に床屋さんを変えて居る様で会うたびに雰囲気が違っていましたが、きっとご自分でも髪の密度が変わってきたことに気付いて居たのでしょうか?((+_+))

一か月では気付きませんでしたが、今回は声を大にして(●^o^●)使い始めましたね』
黒々の髪が反り上がり始めた両サイドに産毛を出現させていました。
心持顔も凛々しく男性感を漂わせていました♡~~♡

女性も男性も髪が命なんですね(*^。^*)

密度・黒々・ボリューム健康そうに見えますね(*^。^*)次回会うのが楽しみです。
by purelifeshop | 2011-08-19 23:00 | 発毛料・毛染め | Trackback
化学物質過敏症の回復
昨年暮れ、化学物質過敏症で自分が生きている意味さえわからなくなるほどに辛い思いを体と心に嫌のほどに味わいながらも『無理かな?生きるのは・・・・・?』とつぶやく青年が、体を動かす習慣をつけながら、自分の手で安全な作物を作る、自然農法にこだわって学び結果を出しました(●^o^●)

トマト・インゲン豆・イチゴ・三つ葉・長ネギ・枝豆・・・。

『枯れちゃったから駄目だと』初めてのジャガイモの収穫も枯れたから駄目だと思うほどの彼の知識でも、しっかりと自然は味方してくれました(●^o^●)
喜びのメールをもらいました。
とったぞぉー〓

3月末に植えて5ヶ月近くで収穫〓

24の瞳ならずに24の種芋から自然放任栽培で、実に
大小50ケ程・・一番大きくて約10cmでした。

味見して貰いたいので、今度持って行きますね〓

f0192723_1881085.jpg

なんて嬉しいことでしょう(●^o^●)

化学物質過敏症で、脳みそが動かない、考えられない、次が分からない、空気が吸えない、体に力が入らない、頭が痛い、お腹が痛い、立ってらてない、症状は人さまざまで組み合わせも色々、今・過去の生きてきた足跡に症状の原因が有り、改善の糸口もあります。

怠け者の様に思われてしまう化学物質過敏症の症状は、理解されにくいです。
うつの様な症状と重なり、隠れてしまいます。
八つ当たりしたいほどに辛い病気です(ー_ー)!!体の辛さが回復しなくなります。何日たっても薬によっておさめた症状は又周期を持って現れます。又いつものだ!!で
終わらせないようにお願いしますm(__)m体の危険信号を受け止めてくださいね。

気付かないうちに性格だから、仕方ないからと家族親族のお荷物に成ってしまいます。

パソコンは使えない人が多いです。周りにいる人が、助けてあげてください。

どんなに重症と言われる過敏症でも**させる自信はあります。辛い思いをした分自分が可哀そうですからね。何事も早めに、心軽く楽しく回復しましょう。自分の体を信じてね(*^。^*)彼の様に自分の命がいらないと思った人間が、種から命を育て生命の源に喜びと元気を貰うことができます。

環境で成ってしまった病は環境で回復に向かわせましょうね(●^o^●)
by purelifeshop | 2011-08-18 18:33 | 化学物質過敏症 | Trackback
お線香
今年春にお線香がこんなにも化学物質過敏症の人に対して、身体ストレスを与えているとは思いませんでした。
f0192723_1445940.jpg


父が自宅に帰ってきてから、お通夜、葬儀、葬儀後もまい7日ごとに親戚がお線香をあげに来る、首がこり、体の代謝が悪く成り、体に湿疹ができて治りが悪くなる((+_+))これが過敏症である私の症状です。

化学物質過敏症でない親族の中では、母が目が回ってi医者へ行き。妹が副鼻腔炎と言われ医者通いをしました。


その後、化学物質を使用していないお線香を仕入れたために、この夏の蚊取り線香代わりにして母も愛犬姫ちゃんも、もちろん私もよい香りの中で、庭の草木に水撒きしています。
『現在蚊取り線香として使用できる化学物質を使用していない商品を開発中です。』
ここで東京のお盆、8月のお盆と、お線香の依頼が多く、実家へ持ち帰りの方も増えてきました。私はここ1週間ですが、岐阜にお住まいの化学物質過敏症の人とメル友をしています(*^。^*)
彼女もお盆でお線香をあげに墓参に実家へ行ってきたようです。

『田舎の大きな木造家屋ですが、つい先ごろまで法要の際の線香臭で入ることが出来ませんでしたが、過敏性が幾らか治まったのか、防毒マスクを外して家に入いり仏様にお参りし食事もできたのですが、帰宅後ひどくえらくて風邪をひいたような具合の悪さ。そのまま眠ってしまいました。洗剤の香料や線香、防虫剤等のガスに曝露したのだろう・・・と思います。油断はできないと思ったことです。
豪壮な素晴らしい木造建築を、飾り立て化学物質臭を浸みこませて・・・・悲しくなります』と感想をメールされてきました(ー_ー)!!本当ですね(ー_ー)!!
私は多くの化学物質過敏症の人と接して建物ではなく人体そのもののもったいなさをいつも痛感しています。一人でも多くの人を一日でも早く充実した人生に夢が持てる生活に戻したいと思います。と同時に化学物質過敏症の恐ろしさを知らないで良いのであれば成らないようにこの時代を生きる人に働きかけたいですね。
by purelifeshop | 2011-08-17 14:10 | 害虫駆除・消臭芳香 | Trackback
暑いですね((+_+))
暑いときは、冷たい水を飲みながら水槽を覗き込むのが一番です(*^。^*)
久しぶりに眺めたエビの水槽で、(*^。^*)子供のエビが孵化していたようです。

餌を与えると、ここ数カ月見ないうちにみんな大きく成っていました。
f0192723_13415578.jpg

現在抱卵しているのも2匹いました(●^o^●)秋には家族も増える事でしょう。

小エビが生まれ始めると水替え出来ないので5日に一回位オゾンを入れて、水質環境を維持する様にしています。
白いエビの子供はほぼ透明なの直ぐに見失いますが、首の所に赤い襟巻を撒いているのが時々追跡出来ます。(●^o^●)
by purelifeshop | 2011-08-17 13:47 | Trackback
喜び(*^。^*)
佐藤さん、お早うございます。
〓有難うございました。
オゾンの報告を、と思いながら、時間の使い方が悪く〓
まことに恥ずかしいのですが、食材にオゾンは使っているのですが、お風呂にゆっくり〓がなかなかできず、シャワーばかりでした。そして、昨日オゾン風呂を初体験〓
先にオゾン風呂に入った主人、普段と違って長風呂、出てきて「気持ちいいお風呂だねぇ〓」と一言〓私と同様無口な主人の一言は価千金なのです。この言葉を聞いて、「佐藤さん、有難うm(_ _)m」本当にありがとう〓

その後私(とここまで書いてきて、〓が入り、お喋りが長くなって、これから再開)が入浴、アレルギーの肌にもとてもいい感じ〓血行が非常に良くなる感じで、ずっと体がぽかぽか、よく休めました。
病みつきになりそう〓

沢山の感謝を込めて


オゾン発生器を使われたご夫婦からのメールです。
子育ても終わり、日々務める仕事のひと段落をしたご夫婦『いつまでも中余っく元気で仲良く暮らしたいのだけど?』

長く生きてくれば体も心も変化してきます。体が楽になると気持が楽に成ります。気持の余裕が居た割に成りますね(*^。^*)

数日後:
今日も暑いですね。オゾンを使いはじめて10日目になります。毎日せっせとオゾン水を作って飲んだり料理を作ったりしています。お風呂気持ちいいですね。少しずつ効果出てくると願っています。なかなか若い人のようには生きませんね。お通じもありほっとしました。腸の働きがよくなってくれたらと期待してます。今もお豆腐がオゾン風呂 に入ってます。佐藤さんも お体お大事にお過ごしくださいね!

オゾンが同居して毎日が一つ一つ確認しながら、ただ流れるだけだけの生活では無く、いつも楽しそうにメールをいただきます(*^。^*)
長~く使っているとついいつも通りに成ってしまいます。3000時間使用したら一度オーバーホールに出してくださいね。
詳しいことは、メールでもお答えします。ブログの垣のコメントでも問い合わせしてください(*^。^*)
by purelifeshop | 2011-08-14 11:05 | 家庭用オゾン発生器 | Trackback