<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
元気でやってます!!
化学物質過敏症を発症して仕事を辞めるしかなかった、奥様子供とは理解が得られずに離縁、周囲からは冷たい視線、日々体が動かなくなり日々人をうらやむ気持ちが増え、心がボロボロと成ってしまったたけちゃんマンが今年も元気に鹿児島から新じゃがを送って来てくれました(*^▽^*)

来年は玉ねぎにも挑戦して?とお願いしておきました(^◇^)

肉体的に元気に成ったのは勿論ですが、たけちゃんマンから『きっと佐藤さんが好きそうと思うから送ります』と沢山の花々の写真とクマモンの写真を送って来てくれました(^◇^)

f0192723_150505.jpg
f0192723_1511856.jpg
f0192723_1513951.jpg
f0192723_152070.jpg
f0192723_1523629.jpg
f0192723_15251100.jpg
f0192723_1531339.jpg
f0192723_1532931.jpg

薄暗いしめっきりの部屋と台所、トイレの往復でイモムシみたいな生活に埋もれていた彼が、多くの人と労働したり笑ったり、高速バスで出かけたと聞くとピュアショップという店を作っていてよかったと思います(*´▽`*)
by purelifeshop | 2014-04-29 15:22 | 化学物質過敏症 | Trackback
石神井公園照姫祭り
毎年練馬区の花つつじの花がきれいな時期に石神井公園で照姫祭りが開かれます(*^▽^*)
秋には『子ども祭り』が有ります。
ここ数年行っていなかったのですが、知人が育成会で焼きそばの販売をしてると聞いて愛犬姫ちゃんと散歩に行こうとしていたところに、息子夫婦が来たのでひとまわりしてきました(*^▽^*)

f0192723_14285573.jpg

息子が手に持つパンから食い意地と言う鎖につながれて歩く姫ちゃんです。

途中の家々の生垣は練馬区の花つつじが咲き乱れていました。
f0192723_14325530.jpg

以前は池の周りだけでしたが、隣接のやぶのような所、グランドも整備され多くの親子連れがくつろぐ祭りと成っていました。
f0192723_1434376.jpg

世代を超えた交流が年々増えて行くのは現在60代以降の人たちが世話好きでいてくれるからですね。この気持ちを40代や、若い親たちに伝え家族3代のつながりが強くなると共に心の余裕や、体の負担が変わってくると思いますね(*^▽^*)
by purelifeshop | 2014-04-29 14:41 | 紹介 | Trackback
涙ボロボロ(ノД`)・゜・。
約48年間の付き合いに成る幼稚園からの友達がいます。

彼女は、幼いころお母さんが他界、18歳でお父さんも他界してその後親戚の人に助けられて、銀行に就職しました。
そこで出会った人と結婚し、今でもご両親と暮らした土地で過ごしていました。

彼女はとても明るい落ち込まない性格だったのです。

2歳から音を聞き事が不自由で両耳に補聴器を着けて幼稚園、小学校中学校と人生52歳まで補聴器の無い生活を実際は知らないで生きてきました。

幼稚園は同じで、小学校は3年までは同じだけどクラスは違ってあまり会わない、4年から私が小学校を変わった時からは、難聴教室のある学校であった事もあり又彼女と会いました。
中学は同じでした。
高校時代、就職したころは一度も会いませんでしたが、二人ともに、自分の子供を自分の出た幼稚園に通わせたため再会しました。

ご主人の髪の悩みで『主人は髪の毛が細く、お父さんは禿なので心配?』その縁でナチュラルシャンプー、ピュアショップの洗浄料、化粧品とご利用してくれています。

今まで季節ごとに体調を崩していたようですが、『佐藤さんと又逢ってから元気に成ったみたいなのよ!』と嬉しいことを言ってくれます。

『私、昔お世話になった耳鼻科の先生に子供の成人が3人とも終わったので会いたくなって電話したのよ!そしたら先生も会いたがってくれていて会ったの、そしたら私の耳手術して脳に電極を入れると聞こえるようになるかもしれないから検査を受けてみないか?と言われたわ(*´▽`*)』

不安ながらも、希望が有る様な、耳の聞こえる世界への恐怖も有る様で家族にも相談しなければ?と言いながら、
私が、多くの手術を受けながら元気に肉体労働をしている事を『いいわね~私も今まで通りの生活できるかしら?』と何十年も変わらない彼女のゆっくり癒し口調に幸せな生活のおすそわけの時を貰っていました。

あれからちょうど一年、何気なく自転車で彼女の家を訪ねました。

インターホン鳴らしても出てこないから、帰りだし、なぜか振り向いたら、彼女が大きく手を振ってました。(^◇^)

彼女の元に戻り、『元気』『手術して帰って来たばかりよ』と言って携帯の写真を見せながら、手術をしたことを話してくれました。

迷っているうちに、保健対応に成って安い金額で受けることが出来た(*^▽^*)

佐藤さんってこんな声で話していたの?器械でない音の方が素敵な声ね(*^▽^*)

茶碗洗いの時のスプーンの音ってうるさいのね~~( ゚Д゚)


私の耳は、2歳の時のインフルエンザの時に母が体が弱くって直ぐに病院へ連れていけなかったの、お父さん会社だったから、その時に難聴になったみたいよ、50年経って原因が解ったわ(*´▽`*)
良かったわ(*´▽`*)

性格は相変わらずですが、会話の聞き直しが無い弾む会話になぜか?涙流しながらの会話、彼女の驚き、今までのの人生の出来なかった頃のやり直しの決意、いじめられたこと、そして人ってすごい力が有るのよって言いながらいつもどんな時も話を聞いてくれた佐藤さんとこれからも沢山話を聞いたり、話したりできることが嬉しいと話してくれた時には道端で涙ボロボロに成ってしまいました(;´Д`)

私の周りにはたくさんのやさしい心がいっぱいで感謝です(*^▽^*)
by purelifeshop | 2014-04-23 20:04 | 心行 | Trackback
内臓機能あがりました。
先月から一週間に1本の割合で乳酸菌を愛飲している30年間働き通しで、ほぼコンビニ弁当の生活の人が居ます(*´ω`*)

共に知るの知人がこの前会ったら?若返っていたけど?佐藤さんなんかした?と連絡を貰いました。

私が見ても、顔色肌艶、声の張りは確かに元気に成ったようには思えますが、実際今の仕事を続けながら体を元気にしていこうよ!と他人事に言いますが、結構体は辛いと思います(;´Д`)

2週間前、何年も通っている病院では、臓器の動きが全体の40%と言われて2週間後には人工透析の計画書を作成しましょうと話していたようでした。

その2週間後が昨日でした『機能は50パーセント位に戻っているから後2週間様子見ましょう?』

そして『貧血が有るので、食事をバランスよくやさいも取りましょう?塩分は控えめですよ』
言われたようです。
食事で野菜が取れないから青汁無いかな?と言われましたが、私が野菜サラダ作るから一人も二人も同じだよと今日も川口の八百屋さんの工事だったので野菜、たけのこを買ってきました(*^▽^*)

今、野菜がオゾン冷水風呂に入り調理されるのを待っています(*^▽^*)

人間の体って、環境さえ整えてあげれば自分で元気に成るのですね。
共に喜び、励まし、そしてたまにはきついことを言ってくれる人、生活環境は、良き空間、良い空気が何よりだと思います。
もともと人間は働き者ですからね(^◇^)
怠けたくなったら、その原因を見つけ出しましょう?心かも?体かも????
by purelifeshop | 2014-04-23 18:44 | 乳酸菌 | Trackback
化学物質過敏症は痛いよ(;´Д`)を我慢
化学物質過敏症の私は、生活全般を通して薬、鎮痛剤、消毒液・・・・・。と名のつくものを遠ざけて生活しています。

打撲の時は、箇所を冷水又は氷で冷やす。
肩こりなどは、ホットタオルで血行を良くするようにして鎮痛湿布薬を使用しないようにするようにして、体内に入れないように生活をしています。

昨日、小さな竹藪の整理を昔馴染みに頼まれました。
息子と過敏症症状が軽減して来たお店の常連さんと日常生活の送り方や、体を動かす事の必要性などを話しながら無理のない程度に片付けや整理しました。

後半疲れて来た為か?最後の30分でケガをしてしました。
タケの中にかぐや姫がいるかもしれないからケガさせないようにね(*^▽^*)
と言いながら竹の枝を鉈で落としているとき、2滴赤い物が落ちてきました???

あ!かぐや姫が居たのかも?と言ったものの、私の指でした。

わ~~血が止まらない(;´Д`)

指の根元にテープを巻き付け、いろは水で洗いしてから止血をしてみた。

息子が今までは連れて行ってもらったから、病院に連れていくよ!と車を取りに行き荻窪病院へ送ってくれました。
降ろされて、私は受付に行くと直ぐに状況がわかったようで救急に連絡をしてくれました。

待ちながらも血が止まったので帰ろうか?と思っていたところに呼ばれました。

若いきれいな先生が既に止血している指を『曲げられますか?』

傷が関節の処だから当然出血です(;´Д`)


『3針縫いましょう!』と縫うための局部麻酔と更生物質の薬と痛み止めの内服薬の話をしています。

小指を縫うと思うと私は痛がりなので(;´Д`)>『薬品を使うことを避けたい体なので自然に任せます。』
と診察を断り外のバス停まで来て息子に『痛そうだから逃げてきた』(*^▽^*)と話すと『縫った方が早いよ』
『ま~いいや、迎えに行くね』と電話を切ったところに、さっきの先生が追いかけて来てくれて『消毒とテープだけでもして帰りませんか?』
と声を掛けてくれたのでお礼を言って診察室に戻りました(*´▽`*)
道ながら『息子に縫った方がいいと言われましたが?必要性有りますか?』なんて今考えれば失礼なことを聞きました。

『必要性が無ければ言いません』と座った時には縫う準備を指示していました。
さっき、薬剤を出来るかぎり使いたくないと話していたので、使える更生物質の種類などを聞かれましたが『すぐに体調を崩すものもあれば数日はだいじょうぶなものもあります』

『でわ使わないようにしましょう。』
傷口を生理食塩水で中全体を洗いました( ゚Д゚)内部の切れた血管の処理を非常に熱く痛いもので焼かれるような痛みが数回( ゚Д゚)
その後圧迫止血数分( ゚Д゚)縫いますから痛いですよ!( ゚Д゚)と言われる前に既に痛ーい(;´Д`)
痛みの程度はわからない痛みの連続でした。
麻酔の方が良かったかな?とも思うけど。
動悸や息切れ、頭に上るような熱い痛みを以前歯医者で経験したような記憶も過敏症と知る前に有ったので痛みに耐えられたからめでたしめでたしとしましょう。

痛み出したので手を袋に入れてその中にオゾンを流して鎮痛効果を狙いながら就寝しました。
by purelifeshop | 2014-04-18 13:36 | 化学物質過敏症 | Trackback
首こりの症状が出ました。
今日は久しぶりに、化学物質過敏症の首こりの症状が出ました(;´Д`)

首がこり、頭がはちまき状に重くなっている(;´Д`)

でも自分自身の体の中からの症状でない為、室温22度湿度58%のオゾン流れる室内で花の香りに包まれてリラックスしているので症状はすぐに収まるでしょう(*^▽^*)

33年間バス通り沿いのお店で家族みんなで昼夜問わず働いて、体調を崩したご両親、ご主人の介護をし見送りその後一家の柱と成り働き通しの女性が、ご自分の体調を崩してしまった( ゚Д゚)

臓器の機能が40パーセントしか働いてないので、様子を見て仕事を辞めて体を治すことに専念する方向性も考える様にと医者に言われたようです。

ご主人を亡くしたばかりの女性が、仕事辞めて家にこもってしまったら老け込むしかありませんよね。

私的には、仕事と、私生活のけじめを付けて喜怒哀楽を思い出し、自分の体の免疫力を上げることを提案しました。

乳酸菌を飲み始めて3週間白くなった髪の毛を染めたいと思い始めたがいつもの泡で染める市販の染め粉では体調をひどくしそうなので、仕事が出来なくなると困るとヘナで染めることにしました。
染めたら流すついでにオゾン温泉となった我が家のお風呂でのんびりと疲れを取ってもらいました。(*^-^*)

使用したヘナは白髪用早染めのスーパーブラウンです。
艶の無い細々とした彼女の髪の毛がとても自然な毛色に艶に蘇りました(*^-^*)
f0192723_1983494.jpg

タオルドライに手櫛で仕上げました(*^-^*)

その後、私の化学物質過敏症の症状が現れました。
喜んで帰った後ろ姿にサヨナラをして、浴槽の水を抜こうと覗き込んだら臭いで目と鼻が熱くなったと思った瞬間、首こりと重い頭痛と成りました。
昔は何日もこの症状が続きました。
根幹は体が反応しただけなので1時間ぐらいで懐かしい症状とおさらばです(*^-^*)

過敏症に成ってしまったのは、今後も変わらずかも知れませんが、症状が出てしまうことは減ってきていますし、重症には成りません。そこまでになってくれた体にの復活力に感謝です。
思わず写真を撮りました、浴槽の下の沈殿物です。
f0192723_19365047.jpg

私が話し相手でヘナをしながらコーヒー飲んだり、イチゴ食べたりそれだけなのにこんなに『ゆっくりしたの何十年振りよ』と喜んでもらえました。

心も体も無理をすればSOSを出しますその信号を受け止めてその中で私が力になれることが有れば良いな~と思いました(*^-^*)
by purelifeshop | 2014-04-15 20:02 | 化学物質過敏症 | Trackback
痒みの無い地肌
先日、ネオーラナチュラルシャンプーを使い始めて4日目の人から使い心地の感想を聞く機会が有りました(*^▽^*)
f0192723_17514343.jpg


詰め替え容器付なのでその日に直ぐ使うことが出来て良かったわ(*´▽`*)
いつもなら、三回ぐらいポンプから出した泡立てるのに、一回のポンプ出しで良く泡立ってくれて、体洗ってから、言われた通り流して、思ったより簡単に泡が流が流れて、リンスもいらないって言われて、面倒無くって、良かったわ~~(*´ω`*)

夜遅かったから、そのまま寝ちゃって朝は早めに起きてパサパサの膨らみ防止に編み込みをしようと思ったらしっとりとしてんじゃない( ゚Д゚)一回目でだよ!( ゚Д゚)
ポニーテールにしてるから昼頃に成ると蒸れて痒くなるのに痒くならなかったし、ゴムを取った後も地肌臭いにおいもなく、ゴムの跡も手櫛で取れちゃうし(*^▽^*)このシャンプーいいよね(*^▽^*)とお褒め頂きました。



これからの時期毛根からの汗が地肌に触れます。

地肌が健康であれば、汗をかいても痒みはひどく出ません。
痒くなければ、掻かないので湿疹にも成りませんよね。

今年は何か良いことありそうだと喜んでいました。
良いことありそうだと思うことが幸運を呼ぶのですよね(*^▽^*)
毎年この時期から地肌の痒くなる人は痒くなる前にお求めください届いたその日からご使用に成れるように最初の一回、詰め替えポンプお付けします。数年使って同じようなポンプが見つからない人『ポンプ欲しいよ~』と書いてください。差し上げます但し在庫有る限りです(*^▽^*)
by purelifeshop | 2014-04-14 19:04 | シャンプー・石鹸 | Trackback
お肌すべすべ。
先月の26日から乳酸菌を飲み始めた女性を紹介します。

50代のキャリアウーマンです。

昔から頑張り屋の人で、いつも力いっぱい無理をして、長年子育て、介護しながら食品雑貨販売をしているチェーン店オーナーです。

ここ数年、多々の不幸が重なりお店経営の重圧、使用人のトラブル、そして寝不足などに耐えながら毎日生きてきましたが、長く従事してくれている人からも、自分では気づかない行動の異変を指摘されたり、自分自身人生の方向が見えなくなり、疲れも回復しにくと気付いた時に私が丁度立ち寄りました(*´▽`*)

毛染めをしてない為か?やたらと老けこみ、顔も艶なく、眼の周りはお決まりのクマにたるみがいくつものしわに包まれて下方に向かっていました。

以前からいつも佐藤は元気だよね!と言われていましたので・・・・・。

辛そうな姿と気持ちの落ち込み姿を見ていつものおせっかいが出てしまいました。

体の仕組みを話して、若いときは意識しないでも体が知らない内に調整してくれる。

年齢が行くと体が出す合図をしっかりと受け止めててその都度対処しながら痛み無く生活できるように考えないといけないよねと健康オタク話をしていました。

もちろん乳酸菌が細胞の生まれ変わりや、体内の調整にどれだけ必要なものなのかの話もしました。

試してみたいとご注文を受けた後に( ゚Д゚)

現在の内臓の検査報告を聞きました( ゚Д゚)

まだ若いのに、体が疲れや、痛み、調子悪いと言う言葉の回復を辞めているよな状態で全身が2年前の81歳のおばあちゃんの多臓器不全症の予備軍に成っていました。
(そのおばあちゃんは2年間飲み続けて今、内臓の問題はなくなりました)

数か月間薬を飲んでも変化が現れないそうです。

打つ手が無い!店も閉めようと思っている!と言う彼女に3か月!!待って

気持ちも、体も自然と湧き上がるようにするから(*^▽^*)と約束しました。

その時勢いと体験で言ってしまいましたが、2週間後に再度乳酸菌を頼まれた時に見た彼女の顔は肌艶の良い目の下にはクマの無い時々笑顔の出る話し方に変わった彼女が居ました。

『仕事を続けていたら体を壊すから店を閉めて体に自信が出来たらどこかで働く』と言っていた彼女に思いっきり

『仕事をすることのできる体と心のバランスに戻すから、そして第3の老女人生を楽しもう』と断言できました。
その人に合った乳酸菌の飲み方を話し合いながら『元気に成ろうよ一緒に!』をどんどん増やした行きたいですね。

今季から、酸味の苦手な人へ酸味押えた飲みやすい乳酸菌もネットで買えるようにしました。
f0192723_21455494.jpg

by purelifeshop | 2014-04-11 21:54 | 乳酸菌 | Trackback
頸椎捻挫のもやもやがさようなら。
今日久しぶりに高校のクラブの時の先輩の店に行ってきました(^O^)/

ここのところ、2月に受けた頸椎捻挫が以前ほど回復せずに寒い日は重く感じるほどです。そんな中我が家のプランターのフリージャが大きな花芽を膨らませています(*^▽^*)でも咲きません(*´ω`*)
沈丁花、水仙、フリージャ、きんもくせいの香りが好きで数件探したのですが黄色のフリージャが見つかりません。
先輩の店『花六』につくなり、息子さんが挨拶してきて店の奥で娘さんが親しげに声をかけてくれて、『父今出てるんです』と言い終わるか否かで帰ってきました。
そして首大丈夫か?とガーベラの鉢植えをくれました『根付く様に!』と言いながら首がしっかりしないと仕事も遊びも思いっきりできませんからね。
今は毎回やりすぎて夕方は必ず後悔、夜オゾン風呂で元気に成って夜中は爆睡(*´▽`*)そして朝には忘れてまたやりすぎて夕方看護師さんに『無理しないのよ』と言われます。

お店のストカーの隅に70cmは有る立派な黄色いフリージャを発見(*´▽`*)
思わず全部16本買ってきてしまいました(*´▽`*)
玄関、台所、居間と分けて過敏に入れてあります。

夕食の食材の下ごしらえでオゾンを使ったら家じゅうにフリージャの良いにおいが漂っています。浴室にも一花飾って今夜はフラワーバスかな?

明日の目覚めはきっと最高ですね(*´▽`*)
by purelifeshop | 2014-04-07 20:23 | 家庭用オゾン発生器 | Trackback
インフルエンザ・ノロウイルス
BBM乳酸菌の取り扱いが始まり3年目に入りました。

中年太りの便秘症の人に良いですよ(*^▽^*)毎日スッキリ快便です(*^▽^*)と軽いノリで水や牛乳、フレッシュジュースに混ぜて乳酸菌飲料として手軽に飲める植物性乳酸菌
f0192723_19381522.jpg


 糖尿病で来月から人工透析の人が飲み始め。
 大腸ポリープの人が始めて。
 子宮筋腫で毎回痛みに悩まされている人。
 花粉症で毎年3か月間休職する人。
 化学物質過敏症でマスクを外せない人。

年を取っても自分のことは自分でやりたい人、孫の世話が辛くなった人、妊娠中の便秘を解消したい人(*´▽`*)

2年前は幼稚園からもらってきたインフルエンザで家族みんながかかってしまったが、3人目の出産をきっかけにお父さんお母さんそして母乳から伝わった一番のチビちゃんは、元気そのもの、次女がインフルエンザを幼稚園からもらってきて慌ててお姉ちゃんに飲ませたらうつらないで済んだと話してくれました。後から聞いたらお姉ちゃんは以前から盗み飲みしていたようです(*´▽`*)


何十年と同じところに吹き出物が出来て硬く成り数か月後にかさぶたのように取れるが又硬い膿が入ったようなできものが出来ている人がいました。
昨年、かさぶたを取ってからは他の皮膚と同じ様に成って正常な細胞に変わったようだと話してもらいました。
言われてみると、年を取ってからの細かな傷跡がきれいに目立たなくなっていました(*´▽`*)

仕事も体も美容も諦めないで良いことを私たちに教えてくれる乳酸菌ですね(*´▽`*)
by purelifeshop | 2014-04-07 20:02 | 乳酸菌 | Trackback