<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
漏電修理
昨日今日と少し過ごしやすい外気でしたね。

特に今朝は、夜中に雨が降った為に湿度も保たれ、植物も活き活きで日差しは柔らかく、心も顔もやさしく成れる一日でした。

その理由はもう一つあります(*^▽^*)

まずその①昨日昼休憩は、久しぶりに3人で安楽亭に行きました。早く使わないと期限が来てしまう安楽亭の当たり券を使いました(*^▽^*)

休憩中に午後の予定を組んでいると『息子がこんな時に緊急工事入るんだよね』と言いました。

この様な発言が今までなかった息子が、言ったことで、人生が仕事に成ったなぁ~と思っていたら、

ごひいきさんから緊急漏電工事が入りました( ゚Д゚)

午後の予定変更で、現場へ行かせました。

怪しい個所のブレーカーを下げたままにしてあると言うので『まかしておけ!』のドヤ顔で出かけた息子から『ブレーカー4つも落としているよ(ノД`)・゜・。』と泣きの電話が入りました。

営業中、レジは何とか動いているが、タイムカードも押せない。

店の人は大困り。

『夜に出直そう。2人で見た方が早いよ(ノД`)・゜・。』半べその息子へ、
『一度は落ちてんだから、2度落ちてもいいから漏電箇所を探す様に』指示する主人との電話が終わって、30分後『終わったよ』『犯人は数の子』と電話が入りました。

怪しそうなコンセントの点検したら、見つかった(*^^)v

昼前に裏に下げた破損の数の子から汁が出て流れ、コンセントを伝わって漏電( ゚Д゚)

『現状と、時間帯の事を合わせ考えると、解決です』
『私だ』と手を上げた人もいましたから(*^▽^*)
大事に成らず良かったです。
その②
現場がその日のうちに解決(*^^)v有り難いことです。
その③
少しずつ息子が現場確認から作業、お客様への対応。そろそろ私も楽出来るかな(*^▽^*)

感が冴えてくれば、現場も、人間関係も旨く回る様に成ってきて自分が楽しくお仕事出来る。

余裕が出てくればもっともっと人の事を考えて行動出来る様にられるからね。
そのうち天候までが味方してくれるようになりますからね(*^▽^*)

私が仕事で味わった楽しさを息子にも味わえるように成って欲しいなと楽しみ感たっぷりの感じで一日が終わり、朝からここち良い冬空の今日は一日良い日で終わりました。

あ!!この前、オゾン体験した人オゾン購入と成りました。
これで、またまた長湯の人が増えました(*^▽^*)

又感想文もらっておきますね。
by purelifeshop | 2015-01-27 19:45 | 住まいのリフォーム | Trackback
海洋深層水配合シャンプー
昨日早朝、お客様へ半日でも早く商品がお届けできればと、郵便局本局へ商品を持ち込み発送しました。

局から出て来て信号待ちをしていると、向こうに信号待ちをしている常連さんがいます(#^.^#)

2年半前かな?近所の信号で20年ぶりに会って話をして、髪の毛の事で悩んでいるとのことでシャンプーとヘナをご紹介しました(*^^)v

その半年後、アレルギー症状の出ているお子さんのお母さんと来店、話を一緒に聞いているうちに、ご自分がオゾンを買って早2年ですかね(*^▽^*)

一日に何回も昼寝休憩をする専業主婦で、体力的にも自信が無い方でした。

おととしの年末年始の郵便局の短期バイトを始めて、結局一年以上続けることに成っている彼女(*^▽^*)

久しぶりに会ったら髪の毛がすごーく綺麗(*^▽^*)

素直に、セミロングのヘアーと成っていました(*^▽^*)

『髪 綺麗ね』と言うと、『佐藤さんと会ってからの髪の毛だからじゃない!』嬉しいこと言ってくれました(*^▽^*)

『2か月染めてないから、ヘナ頂戴』とご注文を頂きました。

夕方、近所の一本堂へ買い物へ行くので朝会った人へ電話を入れると私が行こうとしている一本堂へ向かっていました(*^▽^*)

一本堂待ち合わせでヘナを渡しました。

ピュアショップのお奨め品、海洋深層水のはかり知れない効果に使った人は見なさん満足してくれます。

『春』胸弾む季節です(*^▽^*)

でもアレルギー症状の出やすい時でもあります。

顔ニキビでお困りの方、花粉症までは行かなくともムズムズしてしまう人、シャンプーを変えてムズムズ知らずに成っていたと気付く人もいます(*^^)v

発毛、育毛は勿論ですが、出勤前の髪に費やす時間を短縮したい新社会人へお勧めです。
f0192723_1871610.jpg


香りはほとんどありません。多くの人に嫌がられない香りです(*^▽^*)

by purelifeshop | 2015-01-25 18:07 | シャンプー・石鹸 | Trackback
寒いけど綺麗(*^▽^*)
綺麗(*^▽^*)この写真を見たらこの一言で始まりこの一言で終わります。

f0192723_8412032.jpg


北海道の紋別で旅館を開業しているお客様です。
東京に出ている息子さんが、浄水器をご利用しています。
息子さんが風邪が治らないと聞くと、私にお母様より乳酸菌のご注文が来ます。
母と言うものは有り難いものですね。

色々な写真を送ってくれます。
四季折々の良い写真を送ってくれますので、どの季節が良いか迷っています。
旅館の雰囲気も癒されそうな感じです。

いつお電話で話しても明るく笑い声の混じった会話に成ります。

癒されます。

北海道紋別郡雄武腸へご旅行の時は是非お立ち寄りください。
そしておかみとの写真写真送ってください。
by purelifeshop | 2015-01-23 08:50 | 紹介 | Trackback
ピュアショップの洗浄料
f0192723_10214598.jpgf0192723_10223989.jpg
昨年秋、全身が痒くなり、特に指の間が痒みと痛みを繰り返す湿疹が出来てしまい(ノД`)・゜・。
主婦湿疹と診断された人からご相談がありました。

『医者では主婦湿疹と言うけど私は主婦ではない!』
『薬を塗って、手袋をして寝ると朝は良く成るけど、毎日毎日色が茶色っぽくなり、痒くなりだすと気が狂うぐらい痒い』
(ノД`)・゜・。

困り果てた様子でした。

一日の生活時間帯をの流れを聞いて、使用している日用品(シャンプー、リンス、洗顔料、食洗浄剤、衣料品洗剤、柔軟剤、芳香剤・・・・)を聞いて、身の回りの築かない化学物質、そして影響の話をメールでやり取りしながら、ピュアショップの洗浄料をお勧めしました(*^^)v

『湿疹が酷く、蛇口の水流で汚れを落とす程に水に触れたくない。自宅風呂に入るのも全身が痛みと痒みに耐えながら数日おきに入って居る』との事でした(ノД`)・゜・。

毎年この時期に全身的にはこの症状なので、寒冷性蕁麻疹と言われ何年も我慢して沖縄生活に憧れているようです(*´ω`*)

ピュアショップの洗浄料と共に、台所用の浄水器も使ってもらいました。始めはお金がちょっとかかりますが、出てくる水が肌に痛みを感じない、今までコンビニで水を買っていたことを考えれば、手間も、お金もかからないから良かったと言ってもらえました。

『蛇口からのお湯で料理が出来るのが凄く時間短縮ですよね』と肌に痛みや痒みはもう忘れているみたいでした。
手の主婦湿疹は消えて、全身の痒みも無く成ったそうです(*^▽^*)
素直な喜びの感想ありがとうございました(*^▽^*)
by purelifeshop | 2015-01-18 10:50 | キッチングッズ | Trackback
乳酸菌とのW効果(*^^)v
先日、乳酸菌のご注文の方から、奥様も飲んでみたいからと再注文を頂き、お持ちしました(*^▽^*)

お客様へレンタルオゾンのお風呂に入ってもらって3日目です。(ピュアオゾン)

パンパンにむくんでいた両手は指の筋が見える様に成り、指も動かしやすく成り、むくみも無い、ごっつい確りとした職人さんのこぶしと成っていました(*^▽^*)

『オゾンの風呂に入ってから寝ると、朝が今まで疲れが取れなくってなかなか起きられなかったのが、何たって早起きが出来て仕事に余裕が出来るんだよな!朝は、足も浮腫んで無いけど夕方は凄いんだよ!』

と足を見せてくれました。

ズボン下のゴム、靴下のゴム、とその部分だけ7ミリぐらいへこんだ状態で、足首がどこだか?足も指もまだ歩くことを知らない新生児の様に見えます( ゚Д゚)

足首を握ると指の後だけ凹みます。

足の指を5分ほどマサージして10分ほどオゾンの足湯の中で指を動かしながら温まってもらいました。
『おーおー!ん!なんか凄いよ( ゚Д゚)指と指の間が出来た、足首にシワが寄ってるよ!足の形に成って来た!』
立ってみてください(*^▽^*)

『おーお~!力入るな~』奥様が『土踏まずが出来てるよ』

『佐藤さんに熱いお茶入れ直せよ』
と感動の瞬間でした。

奥さんが部屋を出た後『これだけ調子良くなって来ると、やる気出るな!10年女抱けないけど戻るかな?』

『その気が有れば一年後お試しください(*^▽^*)』『でもその前に手首の器具取りましょうね』

『出会えてよかったよ(*^▽^*)傷の治りも悪く足も浮腫みっぱなしで、食べたい物も食べれないで人工透析始まると水は飲めなくなるわ、何たって仕事が出来ないよ!楽しくね~よな~~、足の傷、今日は穴塞がってるから良かった。正直不安だよな~ドンドン大きくなって、壊疽に成って切る様だからな』

出会って3日間なのに、お茶を7杯も飲ませてくれて、出会えたことにこんなにも感謝してもらえるなんで私は幸せ者です(*^▽^*)

明日は、お仕事とは関係なく大きなお目目の温かいぬくもりに癒されたいと思います??
by purelifeshop | 2015-01-17 21:44 | 家庭用オゾン発生器 | Trackback
糖尿病に成って初めてだ!
先日、オゾンを使っている知人と新年の挨拶をしながら、『去年の年明けは不安ながらだったけど、今年は不安の無い年明けに成ったね♡
と、健康に感謝していました。

『知り合いがさ=腎臓が悪くって、透析をするんだってさ?何とかしてあげたいよ』
(ノД`)・゜・。

と話すので、『助けてあげれば?私の電話番号教えて、話聞いてみるから?』と

軽く受け流しました。

毎度のことだけど、自分大好きのおじさんなので、自問自答で答えを出して終わるお友達なんです。
頑固の成功者って感じですかね(*^▽^*)

土曜日、石井先生の講義を聞いているときでしょうか?留守電が入って居ました。
知らぬ番号知らぬ名前????オゾンの風呂に入ってゆっくりと入りながら、市外局番、声の感じ、聞き取れない留守電のぼそぼその単語を組み合わせて結果(*^▽^*)もしかして!!!

人工透析待ちの知り合いかも?と友人の携帯に電話をしてもらう様にしました。

未登録3つの内の一つでした(*^^)v

今日は無理なので明日午前中にご自宅に伺うことを約束しました。

私と同様に多くの化学物質を体内に取り入れている職業なので、一応オゾンも車に乗せて、試してみたいと頼まれた乳酸菌を持ってお話を聞きに行きました。

年齢はは70才前半、頭はしっかりとしていて、一見怖そうな親方風です。

糖尿病から来ている腎臓悪化で19日から人工透析を行う予定で、左腕には準備の器材を入れてありました。

体格良く、背筋も良く内臓が悪そうには見えない旦那ーーって感じでした。

全体的に浅黒く、日焼けも交じっているとは思いますが、むくみもあり、大きな手もはれ上がり、指も関節が曲がって伸びないと話してくれました。

乳酸菌を見せて、男性には少し酸っぱいかも?と黄色と、ピンクを持っていきましたら( ゚Д゚)

どんどん飲んでいきます( ゚Д゚)

これ美味しい

現在、風邪を引いたか?下痢で困ってんだよ!と話ながらの効能効果が期待される話をして、現在まで、仕事上で体内に入ってしまったもの、たばこ等で体はつらいのですよ。

とオゾン水の中に片手を入れてもらいました。

私が説明するよりも、『気持ちいいな=なんかごみ出てきた!増えてきた!わー肌すべすべだ。むくみ取れたよ!指曲がるよ!もう片方やってみよう!!!・・・・

私は何も言わずに、結局お風呂でも使いたいと、置いてきました。

昨日の乳酸菌分の領収書を夕方に持って行きました。
『糖尿に成ってから、初めてむくみが取れたよ(*^▽^*)昨日は便所行っても泡立たないし、今朝は泡だったけど、臭いが違ってた!俺は体の変化がすごく分かるんだよ。これなら良くなちゃうんじゃないか??電話して、病院行くの遅らせたから、又乳酸菌持ってきてよ!』と言われて、私の出る幕無しでした。

オゾンの引き取りをすることも出来ませんでした。

丁度、ハワイに行っているので20日過ぎに6本送ってと言っているお客様も居るので明日午後にでも注文します。

乳酸菌欲しい人ご注文入れてください。次回は来月に成ります。
発送は17日か?18日午後に成ります。よろしくお願い致します。

私もこのごろ食べ放題ばかり、今日の日本のまつり東京ドームに行ってきましたから、絶対食べ過ぎです。
明日もきっと二巻きの排泄でしょうね(*^▽^*)
一気に体重減ります。

食べなければ良いのだけどね。

いっぱい食べて要らないものは早目の排泄(*^▽^*)
どんどんガタイ良く成ってます(*^▽^*)

by purelifeshop | 2015-01-13 21:18 | 乳酸菌 | Trackback
石井先生の最終講義
先日青学で行われました石井光先生の最終講義に息子と出席させていただきました。
中には多くの顔なじみが新年のご挨拶と共に石井先生の今日の内容に心膨らませている様子でした。

(*^▽^*)  (*^▽^*)
f0192723_18563243.jpg


どの様な内容?と思い浮かべてみますと、人生を振りかえっての話でした。
サブタイトルの『贈ることば』この話の内容は人それぞれの人生の今までの生活の仕方や、内観に巡り会っていたか?によって贈られたプレゼントの内容が結構違うのではないか、と思われます。
息子は私と同じ時に、受けています。あれから7年?8年かな?帰り道、互いに感想を話しながら帰ってきました。ある一つの事以外は、こいつも大人に成った!と内観を受けさせていて良かったな?と思いました。
一つだけ違います。その事を久しぶりに会えた内観仲間が実感ある回答をくれました。

『そこの感想が違うのは人生の終着駅までの距離だね。』

   正解です。


自分で結果を出すことが出来る心を育ててくれる(*^▽^*)

今年の箱根駅伝優勝大学は?どこでしょうか?  これが青学に対して35年間の石井先生の愛校心、感謝の贈り物でしょうね(*^▽^*)

何?何?と思う人が多いでしょうが、人生何歳になっても内観は遅くありません、答えを知りたい人は、集中内観を受けてください。

その日から数日経っても、まだ先生の話を聞きながらの自分の心の変化してゆく様子を覚えています。

今の答えが自分で探せます(*^▽^*)良き時に感謝です
受けていてよかった内観、続けていて良かった日常内観。

今の人生が後5分で終わるとしたら??もしもう少し時間が与えられるとしたら??何をしたいですか?何をしなければと思いますか?

『私は、いつも仕事への行き帰りのたびに、しっぽを振って小屋から出てくる愛犬『姫ちゃん」ともっとたくさん遊ぶ事でした。(#^.^#)
by purelifeshop | 2015-01-12 18:51 | 心行 | Trackback
お正月料理
お正月料理(*^▽^*)沢山食べましたか?

おせち料理、これが昔からのお正月の料理でしたね。

年末年始、私の幼少期も多くの店がシャッターを閉めて、松飾に来年の営業開始日が明記された半紙がテープで貼ってあったのを覚えています。

おせちの内容も数日間保存できるような味付けや加工の施されているものが多く、食材は畑から取れる食物繊維たっぷりのお野菜が主でしたね。

子供には決して美味しいものではなく、甘い物、酸っぱい物、形はエビでもかまぼこだったり、さくらんぼでもお菓子だったりと今思うと懐かしく思いますね(*^▽^*)

現在はお正月と言っても、24時間コンビニは開かれている、ネットで注文すれば寿司でも、ピザでも、カレーでも届けてくれますね。

その他に、お雑煮を食べて、炭酸飲んで、スナック菓子食べて、昨日の七草がゆでやっと胃袋のお休みって感じですよね(*^^)v

この後、仕事で腰袋を着けるとベルトの穴2つ外に移動させつのが恒例でしたが、今年は違いますよ
(*^▽^*) (#^.^#) (*^^)v ( ゚Д゚) (*^▽^*)

なぜなら?昨年暮れに『牡蠣』中りまして(*^▽^*)5日間は食欲もなく、胃も硬い痛みに苦痛を感じていたので、乳酸菌とオゾン水で過ごしました(*^▽^*)

今までの蓄えが有った為か?日常の仕事は出来ました。

断食状態です。

4日目夜、20時からの外の仕事だったために、息子が『さすがに、胃に何か入れないと体温保持出来ないよ』と結局自分が腹減った!だったのですが、野菜塩タンメンを良く噛んで食べました(^◇^)美味しかった♡

傷みの方が強かった為か、辛い空腹感は無く、上から下からの症状も最初の頃に上1度、下3時間で治まってしまいました。

症状を話すとお医者さんが『血液検査をして、炎症度や傷んだ臓器を確認してから炎症を取る薬と治療をしましょう』と  なんか重症の様に言われましたが、後から人に聞くとやっぱり怖い病気に成ってしまうようです(ノД`)・゜・。

『年齢の割には若い人並みに回復力有りますね?白血球も肝臓の数値も正常に戻ってますね。』

で終わりました。

お正月も規則正しい正月を心得ましたが、食べるものは通常の2倍ですから乳酸菌の量も増やし、毎食後飲んで数時間後に排泄出来る状態にしていました。

ゆっくりと自宅に居られる時だからこその健康ダイエット&デトックスが出来ました(*^▽^*)
 初整体に行ったら体がしなやかに成って余分な力が抜けて良かったね(*^▽^*)このくらいが丁度良いねと初めて褒められました。

この連休も、前日より職を減らして、寝る前に牛乳に乳酸菌を入れて飲んで、毎食後キャップ3杯飲んで、夜はヨーグルトにイチゴと砂糖、乳酸菌を入れてミキシングして飲むヨーグルトの様にして、飲みながら入浴をして、汗流して、翌朝のデトックスを楽しみに過ごしたいと思います。
(#^.^#) (*^^)v


豊食の時代だからこそたまには断食必要なんですね。

その後から身体軽く、疲れません。

今年は自分の体と言うより、内臓の健康を考える一年にしたいと思います。

支持しなくとも、乳酸菌を飲んで居れば、各臓器が正常でお互いに助け合ってくれるので楽ちんです
からね(*^▽^*)
by purelifeshop | 2015-01-08 12:51 | 乳酸菌 | Trackback
とにかく頑張ってほしいです。
今、私の知人が顔面左の下の方を大きく腫らして入院治療中です( ゚Д゚)


退職にはまだ時間があり、バリバリで仕事をしている殿方です( `ー´)ノ

バブル期からおとらえ知らずで仕事、お酒、たばこすべて変わりなし、変化があったのは年を取ったこと事、と言いながら、毎年健康診断では悪い所無しで去年の10月の健康診断も健康体で二重丸の成績だったようです(*^^)v

でも、11月に顔が腫れてきて何処に行っても原因が分からず????舌におできが出来たので調べたら、ガン細胞だったようです( ゚Д゚)
こんな事ってあるのですね。

暮れに検査のため入院して、私がイブにお見舞いに行ったときは、来年からの治療に向けて、胃に直接栄養を供給するための手術が終わったところでした。

今まで仕事で会っていた頃より、声は細かったけど肌艶は良く、タバコと、お酒をやめて5日と言っていましたが、規則正しい生活と食事、だけでこれほどまで肌質、顔色が変わるものかとびっくりしました(^^)/

新年のご挨拶を再入院後お電話で頂きました。

声がしっかりと力強かったです。
私のプレゼントを体が気に入ってくれたみたいですね。
f0192723_18255218.jpg

これはまだ商品化されていませんが、今ご提供のBBM乳酸菌の10倍の免疫力アップのデーターを持っています。
多くの人を、家族を笑顔を取り戻させてくれる商品です。
by purelifeshop | 2015-01-07 18:28 | 乳酸菌 | Trackback
お仕事始まりましたか?
今日は七草(*^▽^*)お正月の食べ過ぎで疲れきった胃を休めるため消化器系を休める為おかゆを食べましょうね。
『せり、なずな、おぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ』

毎年、家の周りを一歩きすると摘めましたが、今年は八百屋さんで買ってきました。

お米は水からお土鍋で時間をかけて焚きます(*^▽^*)

今年は1日からシャンプー、整髪料、育毛料、ヘナの問い合わせ、購入が続いています。

身だしなみを整えて(#^.^#)新年をスタートするなんて良いことですね。

一件問い合わせのK谷さんの問い合わせにお答えをしたのですが、返信しても、再度新規でアドレス記入をしても届かないようです(ノД`)・゜・。

このブログ読んだら、090-2157-3866佐藤までお電話ください
by purelifeshop | 2015-01-07 17:30 | 発毛料・毛染め | Trackback