<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
素敵な朝の為に
ピュアショップが動き出しますヽ(^。^)ノ
2017年7月21日22日23日の3日間ピュアショップが八ヶ岳麓へ

詳しい内容は後日、ホームページ内で連絡いたします。
ネットショップからふれあいショップへ進化して行きます(*^▽^*)

by purelifeshop | 2017-05-24 07:09 | 紹介 | Trackback
乳酸菌と共に
大豆乳酸発酵着香菌液(ABM菌)と共に20日より安曇野、松本、富山、白馬、安曇野、飯田と車中泊1泊、ホテル白馬1泊して帰ってきました。

初日の松本は、これからの世界の金融の変化に伴い日本の100年間変わらなかった紙幣がデジタル通貨の時代へと成る様ですね。と言う根拠を聞きに行きました(^^)/
私はその情報を
昨年6月に話を聞いて、その話と日本と世界の動きを照らし合わせる様に観てきた一年間です。

2016年1月に癌に成って、一命はとりとめたものの、今後の仕事に対して今までの様に、肉体労働で金銭を貰うことがほぼ不可能に成りました。

世間一般から見ても55歳の病み上がりの女性がヘルメット被って足場の上の方で作業したり、マンショウ最上階でクロス張り作業してるなんて、『おばちゃん邪魔だよ』と言われますね。

世間では、テレビコマーシャルで、『ビットコインの購入は?』なんてやってますね。

2017年かそう通貨元年と成る』『日本紙幣が無く成る日、日銀備え』『国内銀行が生き残りをかけて仮想通貨を買い始めた』『・・・・・。と昨年から言われていたことが、今年4月1日金融庁のホームぺージで、仮想通貨を第二の通貨とする』と出たり、国内でも仮想通貨の支払いが出来る店が、外国の人が用いる通貨を中心に昨年末には1千店舗だったのが、2月にには3千店舗と増えている。

実際今はスイカ、ポンタ、nanaco、各スーパーのポイントカードでの支払いが増えて来てますね。昨日私は出光のプリぺードカードを使い始めました。カードに現金を入れると他のカードを使うよりガソリンが安く買えるのです。前払いだからですね。

今後オリンピックに向けて国際化が進むでしょう?海外から来た人が買い物をするときにポンタカード持ってませんよね。

過敏症で生きて行かなければならない、これから嫌でも老化する、高齢者、低所得者にとって住みにくい環境の中、自分で稼ぎ出すことも出来なく成り、年金もどこまで貰えるかわからない時代と成って来ています。

今私的には、時代に合わせた生き方を選ぼうとこの一年間様子を見てきました。

ごく身近な人に声をかけ、数口数枚の仮想通貨を買い求めて持っています。

日本の法律が少しづつ世界統一の通貨を使うと歩み寄って行く中で、日本円で何銭と言う一円以下だった金額が、35円〜50円と成りましたのコイン枚数分が利益と成りますね。

詳しく聞きたい人は連絡ください。今後ピュアショップにも『仮想通貨支払い』と言うお得情報も入れて行きたいと思います。


なんか話題がそれましたが、私の旅写真を観てください。

20日松本の勉強会が終わったのが夜の10時でした。松本の駅の近くで日帰り風呂に入り、大きな駐車場で寝ようと思いましたが、トイレが無いので、以前息子と立ち寄った、姨捨山のパーキングまで行って寝ることにしました。
12時過ぎから4時まで熟睡でしたが、寒くって目が覚めました。でも、朝日が昇る空は綺麗でした三日月と朝焼けの空最高です。
そこに飛行機雲を作りながら飛ぶ飛行機です。
f0192723_16202560.jpg

f0192723_16204211.jpg


友人に寒くって起きたと話すともう少し標高の低いところで寝れば寒くないのに?と笑われました。
そこから富山県へ向かいました、富山県は、先日もブログで紹介したChikoシンガーです。彼女と彼女のお父さんの声が気に入り追っかけしてます(*^▽^*)
早めに着いたので会場近くの、上市の大岩不動の滝の観光をしてきました。

そこはそうめんが名物と聞いて、丁度良いお昼ご飯と食べてみました、水がとても冷たく、富山での気温が31度と言われていたのですがしょうがの聞いた味わいに体が一気に爽快に成りました。
ふと店の中に大きなポスターを見付けました。
おかみこども雨と雪』この山が舞台と成ったアニメの様で、少し足を延ばした山へ向かいました。
のサルが何か話しています、姿が見え隠れしながら離れて行きました。
大自然満喫できました。
f0192723_16344258.jpg

今回富山のコンサートは彼女と友人のピアノ、パーカッションの3人演奏です。
f0192723_1635812.jpg
f0192723_16353043.jpg

都内のコンサートの時は花束を持ち帰るが大変だと思い今回は地元コンサートなので、花束を探しにはしてましたが、立ち寄った花屋に切り花が無く、切り花よりこれがいいよと鉢を勧められちょっと珍しいので、思い切って買ってみました。
写真に写ってる花です、野牡丹と育て方は一緒の様です。
コンサートが終り、白馬へ行きました。昔からピュアショップのお客様の人が居るので久しぶりに会いに行きました。
夕方夕飯を食べる約束をしてその後、安曇野で宿泊予定が安曇野の宿が満室で、それから宿探しと成りました。
車中泊と申し出たら『こごえ死ぬ』と言われホテル白馬と言うセンスの良い宿で
f0192723_1701184.jpg
ゆっくり露天風呂にベットで休んでバイキング朝食でした。
ホテルの近くに居酒屋即時処が有ったので車はホテルに置いて久々な再会に生ビールで乾杯!!でした。
次の朝は勿論早起きです。
f0192723_1732037.jpg
アサヒがピンク『に雪面を染める』にはちょっと遅すぎたかもしれませんが、起きて山が見られる生活、綺麗な空気を胸いっぱいに吸い込んで過敏症、肺がんで有る事を忘れて居ました。
f0192723_176737.jpg

その後、安曇野へ戻りました。以前から洋服を作ってくれている『安曇野スタイル・タマビシ』の先生へちょっとご相談ですヽ(^。^)ノ
その後、飯田へ向かい飯田で先月コインを買い求めた人と会って今のコインの価値や、今後の必要性についてワクワクする気持ちを抑えながら楽しくコーヒータイムをしました。
その後一人東京へ行くと言う人と仮想通貨の話を4時間ぐらいしながら深夜日にちが変わった頃に自宅に着きました。
やっぱりどこの温泉に入っても気持ちがいいけど自宅のオゾン温泉は最高ですね(*^▽^*)
充実した4日間を過ごせたのも、多くの仲間や家族との携帯電話やラインでのやり取りが出来る時代に成ったからだと思います。
今後、直下型地震や、諸国との金融関係などによって大きく経済が変わる時代と成るでしょう、高齢の人たちは銀行封鎖と口々に思い起こし話をしてくれます。
時代に有った生活変化をして行かないといけない時代に成ったのですね。
今後、多くの食品が値上がりしてホンの一握りの人しか自分の歯で噛んで栄養を取る食事をすることが出来なくなると言われています。

では他の人は?『サプリメントで食事を済ませる』と答えが反ってきます。
でも考えてみると未来人宇宙人を絵で描いた様なものを見ると頭でっかちに思っていましたが、顎の発達がしない状態で成人と成ってるから頭が大きいとの印象何ですね(?_?)
by purelifeshop | 2017-05-23 17:38 | 乳酸菌 | Trackback
初夏の風
昨月より体調不順で乳酸菌と漢方薬で快復を促してきましたが、先日の血液検査で残ってる咳は風邪ではなく炎症で有る事が分かりました。

夏の新緑に誘われて、黄砂の流れてこない所までドライブしてきます。

今回はお供の姫ちゃんは留守番です。
乳酸菌をお供に、夏に向けてのダイエット旅行行ってきます。(*^▽^*)
by purelifeshop | 2017-05-20 09:42 | ごあいさつ | Trackback
ご無沙汰です。
今年は最大9日間のゴールデンウイークですね。

私は4月野20日過ぎより、なんとなく体調悪いな???

疲れ?ストレス?(?_?)確かにちょっと無理していましたそして、全てが丁度ひと段落したところでしたから、人並みに疲れというものを知りました(*^▽^*)

現場の方は充分に打ち合わせをした職人さんが作業を進めてくれていますので助かって居ます。

何たって喉が痛い(ノД`)・゜・。

しゃべれない((+_+))

呑み込めない(/ω\)

高熱が続く(^^;)

頭が痛い、鼻水が出る、咳が出る、(ノД`)・゜・。

救急病院へタクシーで言って3日分の解熱剤、痛み止めを処方してもらいました。

化学物質過敏症の私をあまり薬に頼らない生活をしているので健康だが、一度悪化すると仕方なく最低限で薬をもらった。

『丁度5年前のこの時期に同じように救急で熱を出して掛かっていたので同じ薬だから大丈夫』と言われました。

39度7分が3日間さすがにインフルエンザかと思っていましたが、インフルエンザでは無かったヽ(^。^)ノ

あの痛い検査をしました(/ω\)

でも今の時代は、メールにライントが有りますので声を出さないでも、外出しないでも仕事は出来るのですね。

犬の散歩は熱が出ていても頑張っちゃいましたよ(*^▽^*)

休み休み仕事をしている私の側に居て動くと一緒に動く『散歩❓』というとしっぽを振る(*^▽^*)

一日に何度も散歩に行く気分は最高で体調は最低でした。

少し良く成ると、動き出すのでなかなか良く成らなかったみたいです。
(当たり前が分からにいのが私です)

やっと声が少し出る様に成ったので、
先日関西の業者と電話で話をしたら、先方も同じように細かい咳をしていましたので???『どうしたの?』と聞くと『黄砂とPM2.5』と帰ってきました。

きっとねえさんも同じやで?》と言われました。

でも私の今回の体調不調の中で唯一不調で無かったのは便秘も下痢もしなかったことです(*^▽^*)
体調不順でで下痢をしてたら体力落ちるし、便秘してたら体内の悪い菌をいつまでも保持していたことに成って居たでしょうね。

飲んでてよかった乳酸菌(ProtyQueen)です

私は大病をしたのでそこを忘れてしまうのがいけないと反省するが、今回の様に早寝をしても体力が回復すると夜中でも起きてブログを書いている、きっとこれがいけないのでしょう(/ω\)

by purelifeshop | 2017-05-09 01:59 | 化学物質過敏症 | Trackback