<   2018年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
大型連休8日間
いよいよ大型連休のGWですね。
予定は計画(*^▽^*)出来ましたか?

遊びに行くだけがGW計画だけではありません、疲れた体をゆっくりと正常の体内時計への調整に時間を使ってみませんか?

小学校低学年の頃の生活時間帯、覚えていますか?

朝起きて食事をして、
トイレで排便をして、
時間割を再度確認をして、
午前中4時間勉強時間
休憩昼食をとって
午後2時間勉強時間
、その後クラブ活動、
と遊び🌸夕飯食べて、
明日の支度をして21時就寝。
ですよね。

それでも朝早くから元気で体はどんどん大きく成人み成って来てませんか?人によってはその頃より100cmも身長が伸びた人も居るでしょうね(*^▽^*)

新社会人は初めてゆっくりと新しい部屋(アパート)で自分だけの部屋、この部屋で閉めっぱなしの窓の部屋でゲームしたり、音楽聞いたりと一日の大半をこの部屋で過ごすでしょう?
私も内装の仕事をしているので、リホームをしなければお客様が即決してくれないのは知っています。
その為に壁紙を張り替え、ペンキを塗り、床を張り替えて、見た目翌整えます。そして私はもう一つ、最後の一日を内装材から出る化学物質を分解させる時間に使わせてもらってます。

私が多くの人の部屋の内装を出来るわけも有りませんので、4月からほとんど窓が開けられ無かった部屋の窓を開け、換気扇を回して換気をしてください。

以前息子が『4月から一人暮らしを始めたら何が鯨飲か分からないのだけど蚊を荷ニキビが出た来た今までは綺麗だったのに?と言うお話を頂きました、自宅に居るときはお母さんが買い求めているピュアショップのシャンプーが有るからそれをしぜんと使っていたのが部屋の掃除に行ったら、半分使っては新しいものを買ってるようで、いろんなシャンプーが並んでいた、と言うので次に息子さんが返ってきたときに来れ持ってく?と言ったら、何も言わずに持って行ったと喜んでいたことが有りました。』
次の世代へとピュアショップも繋がって行く喜びでした(*^▽^*)

慣れない生活時間帯で便秘に成ってしまった方は、ぜひ『ABM乳酸菌』でこの連休中にお試しください(*^▽^*)
f0192723_14470650.jpg
f0192723_14472519.jpg
学生自体は寝癖のまま学校へ行ってもご愛敬(*^▽^*)社会人はドライヤーにヘアースプレー、ムースと毎晩洗髪後ドライヤーで乾かし、朝再度濡らして寝癖を直し整髪料で整えるその行為によって髪の毛バサバサに成っていませんか❔
髪の痛みが気に成る方はこれ一本で朝のブローも無しに手串で出かけられる髪質に戻しませんか!!
f0192723_14532189.jpg
シャンプーしながらおでこニキビのケアーもしたいと思いませんか?体に悪くない物は体が本来の輝きを呼び起こさせてくれますヽ(^。^)ノ

将来50代60代に成った時顔にシミが出てくるファンデーションで隠す化粧((+_+))するのが当たり前だと思っている人へ(*^▽^*)次のブログをお楽しみに。



by purelifeshop | 2018-04-21 15:40 | 化学物質過敏症 | Trackback
体調の整え方
こんにちは(*^▽^*)

4月に入ってから毎日毎日が気温、日差し、風と体に感じる体感の差が思いもよらずに変化が思考と異なるので体調を崩しやすいですね。

毎日毎日、家に帰って風呂に入って寝るだけの人は、明日の天気予報を観てから明日の服装、心の準備をすると脳の対応が天気予報を見ないで春だから冬より暖かく成って夏に向かって熱く成ると思って生きている人よりは体の対応が良いと思います。

このメールを読んでる人は、ほとんどがアレルギーや今後の体調に不安が有る人が多いと思われます。

季節の有る日本に生まれ育ち生活していると、若き頃は季節と共に、学生時代の新学期、夏休み、冬休みの良き思いでをお持ちかと思います、年齢を重ねる度に季節の温度差、湿度が自立神経に影響しメニュエル症候群や関節痛と不快な症状が増えてくるでしょう。

自宅内の温度や湿度の調整は自然現象では無いので調整課のだと思いませんか?
化学物質過敏症は、室温27.5度湿度65〜70%と言われていますが、一番分かっているのが自分の肌感覚だと思います自己調整を心掛けてください。
観葉植物を室内に置くと朝起きると植物が夜中に室内の空気を清々しい気持ちの良い草原の朝空気に換えてくれています。

冬場は水槽を置いたりと自分で出来る環境は自分で整えてみるのも楽しいですよ(*^▽^*)

今夜はプランターから茗荷の新芽が出ていました。茗荷たけと言われています細かく刻みたまごでとじて味噌汁にします。
秋に種まきした絹サヤが8個収穫出来ました。菜種油で軽く炒めて食べようかな?

季節の野菜を食することで季節感を味わうことも、脳と体に季節のイメージを自覚させるのにしてみるのも良いでしょう



by purelifeshop | 2018-04-17 17:01 | アトピー性湿疹 | Trackback
お問い合わせに答えて
春の足跡と共にお問い合わせも多く成って来ています。こまごまと書き込み後、送信すると、すぐに送信先不明で帰って来てしまうことも多く成っています。
書き慣れたメールアドレスであっても再度確認後送信ください。
再度お待ちしています。

by purelifeshop | 2018-04-16 20:23 | 紹介 | Trackback