<   2018年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
妙高高原
妙高高原、やっぱり名のとおりに高原の空気はその中に身を置くだけで細胞が喜びますね

早朝、東京を出て8時半に新井の駅に着いて朝市、燕温泉郷の足湯の手伝いをしながら、同じく燕の『花文』旅館の家主さんが作った菜種油の販売をしました。

前日に自転車の乗り過ぎで寝る時に怠いな―――と思って4時間運転して来たら膝が痛く成っていましたが、足湯に朝市のお客さんと入りながら、世間話しをしていました。『花文さん昔は行ったよ!!秋には行くんだよ迎えに来てくれるかい?』って30分ぐらい温まってから、そのお母さんと一緒に、朝市見学に歩き始めたら、膝の痛みが消えていました。

ポッポ焼きって知っていますか?黒砂糖味の棒状のホットケーキの様な食べ物です。
とても安価で、美味しいちょっとしたおやつに最高でした。

広場の展示室には明日展示が終わると言うレーシングカーが展示してあり、子供、お父さんが車の周りを親子で
f0192723_15324660.jpg
f0192723_15331135.jpg
f0192723_15332757.jpg
ぐるぐると回っているのが見ているのが微笑ましかったです。

地元出身のレーサーの様です(*^▽^*)

夜、戻って翌朝に玄関前を眺めると、
f0192723_15341532.jpg
f0192723_15345011.jpg
f0192723_15343478.jpg
大自然に触れた一日の空間が、数日間留守をしたように植物の実りが輝いて見えました。

人も植物も、本体に力が有ると少しぐらいの傷、病、疲れでも一晩過ぎれば回復する、そんなことって学生時代だけかと思いましたが、一病した後も、今までの生活を見直し、新たな自分に合う生活環境、体内環境に変えてあげると毎日が楽しく明日をワクワク思える生活が送れます。
疲れた時は、思いっきり心も身体も別の場所に動かして新しい風を入れるのも一案です。

6月野2.3日妙高高原バイパス際のトマトのイベントで菜種油で上げた贅沢な山菜天ぷらが食べられますよ(*^▽^*)


by purelifeshop | 2018-05-31 15:58 | 化学物質過敏症 | Trackback
ABM乳酸菌
今年の前半体調不調の人が増えています(;´Д`)

気温、天候、湿度が不定期に変わって自立神経が乱れてしまったり、世間のニュースが悲しみを誘うものが多いからかな

ABM乳酸菌をご愛用の人は、熱かったり寒かったりで体調悪いねと顔色、顔艶良く笑顔で答えが戻ってきます。

私も、以前の作業員としての仕事と成ってから疲労感は減ったはずなのに今の仕事では変化対応の時間的な不規則予定や、食事が外食と思うような生活がなかなか出来ない事が多く成ってきました。

でも私って(*^▽^*)化学物質過敏症だけどよくぞ人込みへ行ったり、外食したりと、体調を崩さずに寝込むことなく目覚まし無しで毎朝目が覚めて一日がはじまっているなーと我ながら思います。
抗癌剤を月3回6か月間受けた時も過敏症だけに不安多かったです。

癌に成っていなければ毎朝起きたらすぐに仕事モードでバリバリに仕事をしていたでしょう?

ストレスからくる癌、原因もわかっているのでその原因さえ再度発生させなければ神経内分泌癌は再発しないでしょう?

体調を整えるって、体重管理と似てると思いませんか?

化学物質の取り過ぎが、不調と成ります。
ストレスの与えられすぎは神経内分泌癌に成るんですね希少癌です(^^;)
ストレスの解消できるだけの喜びが有ればよかったのかな

現代人特に都内、都市で活きる人は呼吸するだけでも体内へ化学物質を取り入れてしまいますものね((+_+))


人の体には免疫力を作る力が備わっています。

その免疫力を減らさないように生活してみてください。

目覚めが変わり心が軽く笑顔が生まれます(*^▽^*)

乳酸菌飲み始めの人は一日にキャップ6杯を3日間その後は4杯を一日のどこかで分けてでも良いので体内へ入れてください。
一週間ぐらいすると自分の体が必要な量を飲みたいと教えてくれるでしょう自己調整してください。
これは着香飲料なので、水で割ったり、ジュースに入れたり炭酸だったり、豆乳だったりと単品で飲む以外にもいろいろと楽しんでいます。

体内バランスが今の生活に対応出来る様に成るでしょう?
今夢に向かって仕事してる人は体調不調に邪魔されずに毎日活躍して欲しいですね(*^▽^*)




by purelifeshop | 2018-05-25 17:26 | 化学物質過敏症 | Trackback
国際バラとガーデニングショウ
第20回国際バラとガーデニングショウへ行ってきました。
第18回の時は抗がん剤が終わってやっと歩ける様に成って癌友達と一緒に『生きて居る喜びを味わった』事を思い出しました。

今回は『バラと他の植物との混植が多く香りの良いバラが多く、バラ盆栽が多く出品してあり今までとは違ったバラを感じ取れました。』
前回よりもなぜか疲れました(?_?)

今日、深夜より、明日新潟県妙高市の新井の駅で行われる足湯のお手伝いへ行きます。

終わったら少し山歩きをしてみたいと思ってます。



by purelifeshop | 2018-05-25 14:18 | 紹介 | Trackback
体調を整える。
『今年に入ってから、友人が3人死んだのよ』と時々散歩中に会う70代のご婦人が話をしてくれました。4か月間に3人もよ今まで元気だったのに(ノД`)・゜・。

暑かったり寒かったり、私も毎日が大変で予定が入って居るから無理に出て行くけど次の日は一日中外出ない時も有るわね。

又、大きなマスクに鼻をぐしゅぐしゅしてる同年知人に逢いました。
いつもなら花粉症終わっているのに、今年は次から次で、一年中に成るんじゃないかしらね(*^▽^*)

先日お会いした過敏症の人と話を思い出しました。
私達過敏症は、身の回りに化学物質が多くある環境汚染から抜け出し、リフォームしなければ症状は悪化する一方ね、と話しているのに同感しました。

以前私も、化学物質を身の周りから除くことを考えていましたが、仕事が住宅の新築やリホームの仕事ですから身の回りと言うか、自分の使用する、日用品を替える事で自己免疫の損失を減らす様にしました。
そんな時、体調変わる日が多く成ったので、綺麗な空気の中で暮らしたいとオゾン発生器を買われた人が81歳の一人暮らしのご婦人がいます。
『ヨーグルトに、バナナ、マンゴウ、きな粉、豆乳を混ぜて、はちみつ入れてジューサーにかけて6時間後に飲むと体に良いのよ』と聞いて確かにおいしいので、数日間続けていました。
時間とお金と手間をかけて美味しく造れるのですが、疲れました。

自分で作らないで良い方法、同様の物がどこかに販売して無いか?と探して見付けたのが
f0192723_08424987.jpg
でした。
まだ商品化されてないので、研究所へ行き、研究者の先生より何枚ものデーターを参考に多くの話を聞きました。
その後も電話で何度も問い合わせをして商品としての提供をお願いいしたものです。

今年の様に天候の変化が四季に関係なく現れる、去年より一年を取ってる、身の回りの生活変化と自己免疫力が下がる多々の条件に気付いた人へ、この一本をお勧めします。

人の体は自分で治療出来る様に自己免疫を備えてます。『細胞は蘇る』
実際に、高齢と成り今まで維持できていた健康体が維持できなく成って多くの方々がABM乳酸菌の愛飲をその時を期に持続されてます。
今年もカレンダーに多くの予定が書きこまれています。
住宅、洋服、体質と思考は良い方向に成る様に時々リフームしてみてください(*^▽^*)


by purelifeshop | 2018-05-16 09:16 | 住まいのリフォーム | Trackback
母の日
f0192723_20283929.jpg
石神井公園を抜けて、サイエンスねりま主催の『環境汚染から身を守る』と言う公園があると、聞いたので自転車で気分転換♪に出かけました。

久しぶりの過敏症としての講演会出席のために、しっかりと活性炭マスク(キーメイト)を用意して参加しました。

化学物質過敏症の人は体内に多くの化学物質が入って居るので過敏症としての多様な症状が出てくるので、その人の呼吸や肌から多くの過敏症の大敵、化学物質を放出される事に成る。

30名以上の過敏症の人達が集まると空調の良くない場所だと結構きついものが有りました。(久しぶりに過敏症の症状が出ました、自宅に帰って来てオゾン風呂に入ったら改善ですヽ(^。^)ノ

種最初の人は感じないのでしょうね、過敏症の人は毎日が化学物質に触れているので変化が分からないのでしょう?

休み時間何人かの人と話したり、その人が書く文字をみてたら、その人たちの進行度と解決の手段が思い浮かんできるのですね。職業病ですかね(*^▽^*)

講演が終わり皆さん質問するために前に集まった人は、どことなく疲れた様子の人が多かったです。

その中で私の隣に座った人は、帰り際に、私側の体がとても楽に成ったので、今度は反対側に座ってお話しして良いですか?と呼び止められました。

きっと私が来ていた片布と面の洋服が蚊の常の体の傷みを和らげたのでしょう?

過敏症だと言いながらも、化学の力でで作られた衣服を身に着けている人が居るのには意外でした。

浄水器の話をしていても、とても高額な浄水器を勧められていました(◎_◎;)

化学物質過敏症の一番の問題点は、一緒に住む人の理解と協力だと今日も話をしていました。
どうしても家族に誤解されやすい過敏症、そして過敏症の改善を進める様にしないと家族から家族へ免疫が弱い人へと、過敏症の移し合いに成ってしまうことを理解してほしいです。
帰りは大雨の中自転車で思いっきり濡れて帰ってきました。

大昔の学生時代を思い出しました。

今は独り暮らしをしていますが、今日は息子がクマ??を持ってきてくれました。これって母の日?ちょっと考えるところですが、過敏症の私が、癌に成った時、私を支えてくれた、不器用な息子です。

これからの変わりゆく時代を自分らしく生き抜いてほしいと思うだけです。
どう見ても?これ御土産だよね、『顔かわいいでしょう』気に入って買った様です
f0192723_21583678.jpg






by purelifeshop | 2018-05-13 22:00 | 化学物質過敏症 | Trackback
時代に追いつけ
昭和生まれの昭和の女ですがいつまでも少女の様に夢を持ち、土を耕し作物の成長収穫が楽しく毎日過ごしています。
今はこんな事言えますが、子育ての時期は自分の時間は無く、体と表情と頭の中はいつもバラバラに多くの事を考え動いていました。

内装屋として生計を立てていた頃は化学物質が入ってない空気を作業している仕事場では吸う事無く、帰りの車の中はでは眼が真っ赤で、首はこって腕はダルクなっていました。
が仕事をした充実感として感じて居たとの勘違いは有ったのでしょう(◎_◎;)

子育てってお金がかかります。
でもその為に稼いでいた、夜も寝ずに深夜作業へ行き、寝ずに行った子供との下田への海水浴やバーベQ,、スキーとか時間が無い中で何とか時間を作っての家族全員で掴んでお金と時間のご褒美、毎日毎日が子供の成長と私の老化(*^▽^*)
でもそんな時間が有ったから、子供が居なかったら出来なかった努力ってありますよね。子育て自分つくりと昔からよく言われますものね。
子育てが終わったら、
今はのんびりと自分の健康と向かい合いながら、多くの人とメールで会話しながら、ピュアショップを続けて要られれるのでしょうね。

今日はパソコンの基礎を教わりに行ってきました。
今までも使っていなかったわけではないパソコンだけど、パソコン、携帯、タブレットを使う時代に成って来て、買い物も勿論インターネットでしよう(*^▽^*)、支払いも仮想通貨と言う時代に成って来ています。
怖がらずに操作が出来る様に成りますように(*^^)v

2020年のオリンピックを境に日本って大きく変わると思いませんか?






by purelifeshop | 2018-05-12 00:04 | 化学物質過敏症 | Trackback
5月の休息
五月の大型連休皆様どのようにお過ごしでしたか?少しは連休らしく過ごすことが出来ましたか?

この時期だからのイベントは、4月から10月までの間だけ毎月26日風呂の日として新潟県妙高市新井の駅の朝市で燕温泉郷の温泉を足湯として入る事が出来ます。
足湯に入るとやっぱり足だけではなく全身浸かりたくなりますよね(*^▽^*)
f0192723_19185916.jpg
f0192723_19283990.jpg
まだまだ妙高山の登山口に在る宿の周りは雪が残っていました。

都内では
f0192723_19544234.jpg
青梅の繭蔵って知ってますか?毎年ここで佐藤卯三郎の服展示販売会が有るのでその時はランチしながら、年度末の仕事の忙しさから毎年解放される場所として訪ねていましたが、今年はのんびりとかわいい友人とランチに行きました。
f0192723_19512068.jpg
初夏の芽吹きに囲まれて気分最高でした。
その後、2日間現場作業が入りましたが、その後は武蔵野市の神代寺植物園へバラを観に行ってきました。
f0192723_18540934.jpg
温室の中にも見事な欄が咲いていました。
f0192723_19310652.jpg
f0192723_19290987.jpg
今年は温かいのか?園内の樹木も花が咲いていました。
f0192723_19295654.jpg
連休中は良い天気が続き、連休後は体を休めなさいと言わんばかりに曇り、雨、でも自宅近くの石神井公園へ雨上がり行ってみると(*^▽^*)
f0192723_19304767.jpg
f0192723_20283929.jpg
f0192723_20285934.jpg
身近な処にもいやしはあるんだ~~と帰ってくると待っていてくれたの今年初のお友達の登場でした。
f0192723_19301681.jpg
無農薬の自宅周りのプランターで秋ごろまでうろうろとしている友達です(*^▽^*)


by purelifeshop | 2018-05-10 20:38 | 化学物質過敏症 | Trackback