<   2018年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
美肌造り
美肌って言われたい(^_-)-☆

14歳から青春のシンボル!ニキビ☆から始まって、

35歳過敏症と診断され時食を気を付ける様に成って毎月の顔に発生する

吹き出物とさようならをすることが出来た、化学物質の含まれている日用品を

使用する事を最小限にしたことで肌トラブル、腰痛と言う単語が脳裏から薄れて行きました。
同時期にピュアショップの基が出来ました。

53歳過敏症の人は通常過敏症でない人より3倍は癌に成り易いと言われてる通り、毎日化学物質の現場で仕事をしていた私はもれなく癌に成りました(^◇^)

ABM乳酸菌中心の食事でゆっくりと一生分の休憩をさせてもらって生まれたころの思考に戻ったら(*^▽^*)

抗がん剤のお蔭も逢って多くの要らない細胞は処分され、新しい細胞の生まれ変わりを丁度良い速さで共に協調しあいながら、見るからに病人の肌からぴょぴょの顔、腕足全身です。
お見せ出来ないのが残念な程の全身美肌ですよ(*´▽`*)

昨年他界した愛犬姫ちゃんの骨が化学物質等の色素沈着が一つもないと褒められました。
私の骨、息子達に確認してもらいたいですね。
50年間化学物質の中で活きて来てこれからの50年心も身体も思いっきり楽しく生きて行きたいですね(*^▽^*)

by purelifeshop | 2018-11-23 23:58 | 化粧品・美顔器 | Trackback
北風に負けない素肌(*^▽^*)
先週までは、昼間はちょっと動くと汗をかいてしまうほどの日差しでしたね(*^▽^*)

週末から昨日今日と雲のすき間にうっすらと青い空を見ますが、気温は外部14度,自転車に乗ると  う~~~~~。サブ((+_+))

この気温で寒いと言ってしまうと山形の従兄に鼻で笑われてしまい、札幌の友達に『風邪未だ治らないの?』と心配しても気温を聞くと4度(+o+)

これは東京で暮らす私は贅沢ですね。

でも汚い大気を吸って体を造っている都会人の体は排泄された汗で肌表面が傷みます。

寒さで乾燥と言いますが、洗顔時に必要な油分までそぎ落としていませんか(/ω\)

ファンデーションの油は油分の中に混ぜ溶かし、クレンジング用の化粧品と一緒に柔らかいティッシュで包み取ってくださいね。

その後、オリーブベースの石鹸で泡だった石鹸でゆっくりとマサージしながらローズ、カモミール、ラベンダーの香りに包まれてください。
http://purelife-shop.com/?pid=21350479
(ブログを読んで気に成った人は押してください)
f0192723_22591072.jpg
この洗顔が、夏の日差しダメージを受けて、回復力を失ってしまった角質を柔らかく剥がし若き細胞へ化粧水が届きやすくしてくれます(*^▽^*)って言う事は、♡
春に成ったら柔らかい春色の服がに合う透き通る肌に生まれ変わっています(#^^#)
f0192723_23170767.jpg
http://purelife-shop.com/?pid=67521972(ブログを読んで気に成った人は押してください)
透き通る肌色にしわが無く弾力性がある肌は水分と油分、そして代謝とのバランスです。
その様な年齢に関係なく無理の無い当然のバランスは、商品を作る人達の糸を理解し、過敏症である自分たちに副作用的トラブルが起きない組み合わせが同メーカー内ではなくそれぞれの良き所の組み合わせが有って初めて成せたものだと思います。
人も商品も同じ時代を生きて必ず人の役に立つ為にこの時代に生まれてきたものだと思います。
過敏症と言う体質に成ってしまったからこそ本物が分かる自分たちは体の為に良きものを選び抜き、その知識を永久へ伝えて行きたいですね(*^▽^*)

by purelifeshop | 2018-11-20 23:31 | 化粧品・美顔器 | Trackback
文化祭
昨日、文化祭でネギと小松菜を並んで買ってきました。

何も気にせず袋に入れてもらいましたが、おお!!(*^▽^*)  袋に学校の校章が印刷されていました。
f0192723_08203706.jpg
昨日、明日も行きますと言いつつ場所を話していなかったので、袋の写真載せておきますね。
心のこもった観賞植物、品質最高を見抜く経験で仕入れた草花クリスマスリースなど(*^▽^*)
確認に来てください。(*^▽^*)


by purelifeshop | 2018-11-11 08:28 | ごあいさつ | Trackback
天気も私も忙しい一週間です
今年も残すところ2か月弱ですね(*^▽^*)

一年前の健診では肺に影が((+_+))と成ってしまったのでこの一年間は免疫を減らす事なく過ごしました。

7日の日に癌検診をしてきました。
採血に問診、細胞検査、画像診断です。

待合室、問診室、細胞診断室、画像診断室と新築(^^;)

化学物質過敏症の私は、もちろんキーメイトマスクの2枚重ねデ対応しましたが、手足が冷たく痺れが出てくる~~、前頭葉辺りが重痛く成ったりと眉間のしわのよる時間でした。

結果は22日に検査結果が出ます(;´∀`)ので今更ジタバタしても仕方ないので8日から現場出ました(*^▽^*)
f0192723_21003551.jpg
先日の台風で飛ばされた木造戸建ての棟の修復工事です。
f0192723_21010495.jpg
これがこだわりの下地です。

下地材は前もって防腐剤を染み込ませてあります。
細かなところまで下地を入れて、すき間からの風の巻き上げを防ぐコーキング処理に、ジョイント部分の2重補修重ね、この作業が10年寿命を延ばします。
解体した既存屋根は単に外見だけでぢ上がったと言う状態の仕上がりでした
(/ω\)
f0192723_21124265.jpg
下地斜めに切ってほしいですよね、釘効いて無かったので台風の風に撒き上がるの当然
(/ω\)

9日は3階建てマンションの外壁補修の為の点検作業で、足場周りを歩いていました。

久しぶりと知っている塗装屋の職人が私の周りで大丈夫か?と手を差し出してくれる優しさに感謝でしたが、腕の力で登り切りました。

友達に話をしたら、どんどん高く成りますね
(*^▽^*)と言われました

しかし、今日は出身校の文化祭だったので地上です。

剣道部の先輩の出店しているお店『花六』の販売のお手伝いです(*^▽^*)

f0192723_21015427.jpg
高校生たちの作品の販売は毎年長蛇の列です。

f0192723_21021906.jpg
多種の植物の育て方、手入れ方法の助言など、年に一度の園芸作業員へ変身です(*^▽^*)
明日も行きます♪♪10時から15時30分です。

一日中、地上でしたが、しゃがんで花の説明したり選んだり、立ったりと、今背中の筋肉が痛いです。

久しぶりに汗をかいて自分が朝臭かった久しぶりの汗をかいた動きをした一日でした。
今日は早寝です(^^;)おやすみなさいzzz。









by purelifeshop | 2018-11-10 21:40 | 化学物質過敏症 | Trackback