<   2019年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
高齢者のお散歩の帰り道
今日の8時過ぎ、警察より電話が来ました。

え、息子が何か??と思ったら以前仕事を手伝ってくれた会社の社長さんが、夕方散歩に出たまま帰らないと警察へ家族の人が連絡をしたそうです。
3年ほど前80歳に成るからと奥様がゆっくりして家に居てほしい帰ってくるまで心配で、人様に迷惑をかけるからと自営業を辞めたようでしたが、その後すっかり忘れていました。

認知が入って来ているようで、今日の様に寒い日は心配ですねと、息子にも心当たりを聞いて再度警察へ連絡を入れたら見つかったと言われて安心しました。

私のおじも、70過ぎても毎朝早起き会でラジオ体操をして父の代からの家業をしていましたが、叔母が娘の近くに家を買いお父さんにもゆっくりしてほしいと引っ越しをしたら、一年ぐらいで認知症に成ってしまって、出かけたら戻れなく成ってしまいました。

近所の奥さんが、ちょっと認知でしたが、毎朝散歩しながらラジオ体操に行き帰って来て朝食、その後散歩に出かけるご主人を見送り、いつもなら家に居るのに、心配だから迎えに行くと出かけたが何時に成っても帰らず、翌朝世田谷区の警察に保護されて戻ってきました。
足が丈夫で、温かい時期でしたので、多くの人が散歩をする時期だったので確りした足取りは何の不思議は無かったのでしょうね。
その後数時間後体が疲れすぎて多臓器不全で旅立ちました。不安で寂しかったのでしょう?何時間も飲まず食わずで歩いて家に変えれて少し休むと言ったそうです(+o+)

この3人の共通はおしゃれな人でした。
白髪が見えてる時は有りませんでしたね。
以前3年間毎年前立腺がんを手術するおしゃれなおじいさまが居ました。
毛染めの発がん作用を話して、ヘナで染める事をお勧めしました。そして乳酸菌を愛飲するようにお勧めしてその後8年に成るかな?時々遊びに行きますがご夫婦ともにお元気です。

人間の脳は考えるだけではなく体全体の筋肉、言葉、視覚、嗅覚、ホルモン、分泌物などの作用コントロールをしているところです。
その大切な脳の近くに化学物質である物を使用して毛を染めたり、整髪料を乗せる事は頭皮からの経皮毒をもう少し考えた方が良いのではないか?私は思います。

防水職人の友人が、2年前脳梗塞で仕事が出来なく成ったようで、電話で症状を聞いてみると、CTで脳を見ると半分真っ白だと言うます。
話しも記憶もすごくしっかりしていますが、どこが?なぜ仕事は?と聞くと瞬時的な記憶が計算が出来ない、血圧コントロールが出来ないから動き回る事が出来ないと言っていました。
有効的な波動療法などを試したら?と言うと今は生活保護だからお金使えないんだ、でも毎月働かなくってもお金は行って来る様と言われてちょっとショック今後どうするの?と聞くと何もすること無いからビデを観賞かな?、死ぬまで生きるよ。((+_+))そんな答えは欲しく無かったな?でももうそんな年に成って来てるのかもしれませんね。

脳って人格も、記憶も生命もそして何より喜びを上手に感じられない、探せないと言うのが辛そう(◎_◎;)

息子には『人の事心配してるけど気を付けてよ。』と言われました(^◇^)そ~だよね、後8年で高齢者だからね高齢者予備軍ですもんね。
でも年に関係ない!!

毎日の生活楽しみましょう

by purelifeshop | 2019-01-30 01:38 | 発毛料・毛染め | Trackback
冷たい北風対策
今朝の練馬区は晴天です。先日山形から来たいとこが太陽だ!と喜んでいました。

毎日曇り空、雪が降っていて細かの雪か?ひらひらと大きな雪のどちらかが降っているかの違いだと言っていました。

車道に面しているために毎朝除雪車が家の前によけた雪、氷を入口の前から移動するのが日課だと言っています。

そんないとこに化粧水を寝る時に着けてあげたら、次の朝、おなごの肌の様だと喜んでいました。

普段、日焼け止めも着けない私の肌ですが、基礎化粧だけはしています。と偉そうですがスキンバランサー、スキンモイストだけですね。

中学生の頃から、過敏症と診断されるまでは、顔は、ニキビから吹き出物に呼び方が変わっただけでいつもぼこぼこで、痒みが有り、掘ってって赤黒紫と毛穴も目立つ黒ずんでいましたが、
過敏症に成って食事の見直し、身の回りの日用品の見直しをして、日常の細かないらだちが減りました。
でも除く事で症状が改善できましたが、髪は固形洗濯石鹸で洗い酢で中和させて、白髪は帽子で隠し、少量のオリーブ油で顔と髪の毛をしっとりさせていた頃も有りました。

今はこれだけです。
f0192723_09405998.jpg
http://purelife-shop.com/?pid=59320801
http://purelife-shop.com/?pid=67521972
http://purelife-shop.com/?pid=59320649


by purelifeshop | 2019-01-29 09:41 | 紹介 | Trackback
お出かけ後
昨日は、朝から準備して新年会へ出かけました。多くの人がおしゃれして参加していました。

私も抗がん剤治療の副作用で髪の毛が抜けてしまったので、寝癖が((+_+))と言うのも贅沢な悩みですが、ヘナで白髪を染めて、オゾンブラシでスタイリングで、まだまだ伸びきらない髪の毛を、ヘアーセラムで固めて会場で走り回っても乱れません(*^▽^*)
f0192723_13033033.jpg
f0192723_12150965.jpg

帰って来て、まずは日頃着ない女性用の服を全て脱ぎ捨て、髪についてるゴム、ピンを外しても、髪型だけは経常維持でした。
オゾン風呂に入って手足を伸ばし、頭からお湯を被り、ナチュラルシャンプー、オリーブ石鹸で体を洗え身も心もリラックスタイム
f0192723_13443144.jpg
f0192723_12312739.jpg

立食パーティで刺身、にぎり、蕎麦、生ハムサラダ、オードブル5品、エビチリ、イカのあんかけ、豚バラ角煮、キノコスパゲティ、ケーキ、コーヒー、オレンジジュース、ビール、ワイン、etc 食べた食べたお腹いっぱい(*^▽^*)
夕飯分まで食べました。

化学物質過敏症の人は、外食をすると多くの調味料、保存料、香辛料、着色料と言う化学物質が体内に入るので体調不調に成ります。
日頃から体内化学物質を症状が出ない程度に減らしていますので、今日食べた分もオゾン風呂に入って体外へ出してしまいますでも毎日の様に外食はしません。
f0192723_13425357.jpg
f0192723_13435061.jpg

以前の様に頭重い、頭痛、首こり、吐き気、関節痛や、咳、鼻水、目の乾燥は、近年重い症状は出ていません。
毎日の生活習慣が大切だとつくづく実感そして使える商品のお蔭と製造者の皆様の顔を思い浮かべて感謝しています。
(*^▽^*)


by purelifeshop | 2019-01-28 13:46 | 発毛料・毛染め | Trackback
お出かけ準備
今日は早朝起床でお出かけですヽ(^。^)ノ

数日前にヘナをしておいたので、髪の毛もしっとりで久しぶりのおしゃれもビシッと決まり、美容室代も節約出来た分美味しいものが食べれそうです。

朝起きた時は蛇女の様に頭の周りで渦を巻いていましたが、昨夜のシャンプーの時も、いつもの3倍の時間泡泡で髪の毛を包んでいたので朝の紙のお邸らが短時間で済んだのは勿論お出かけ前の気分最高です。
                                  (^O^)/行ってきますヽ(^。^)ノ


by purelifeshop | 2019-01-27 08:28 | 発毛料・毛染め | Trackback
髪の毛の乾燥
太平洋側は毎日良い天気ですね。

その分乾燥注意報が発生されていますね。
ニュースで話される乾燥による火災発生の注意喚起は勿論、私たちの体の外の乾燥注意報はで自分で意識するのはお肌の乾燥ですよね。
出かけようとした時、化粧をしようと時、顔の皮膚を観て大変だ!!乾燥してると多めに化粧水を使いますよね。

同じように、いいえ!!それ以上に髪の毛は乾燥しています。

シャンプーで汚れ以外の油分を洗い流され、シャンプー後のドライヤーの熱風、外に出れば冷たい北風、なぜ?髪の毛に保護してあげないんでしょうね?

この乾燥してる時期にこそいつもより多めの水でヘナをトロトロに溶かして、しっかりと染め上がります。

私、今日はヘナをしました。
私は、一種類の色のヘナに決まっていません。

f0192723_13033033.jpg
基本は、2か月に一度はアースブラウンで染めます。
夏場に成ったらビターオレンジで少し明るめにしてます。でも2か月連続はしません希望色より明るく成り過ぎますからね。
秋から冬場はでディープブラウン染めています。

今日は今週末に新年会が有るので、ディープブラウンビターオレンジを加えて、光が当たると明るく映る感じに、伸びて来た根元には明るくビターオレンジ、全体的にはブラウン系で染め上げてます(*^▽^*)

シャンプー剤はネオーラミネラルシャンプーで海洋深層水の神への栄養補給に、パールエッセンスのつやと保護で、より髪を輝かせます。
f0192723_13443144.jpg
ヘナ剤が絡まって発色している髪の毛は、風に吹かれても、掻き上げた後の戻りもサラ♪サラ♪で気持ちいいです。

このから、ヘナに挑戦したい人、再度ヘナを再開する人ご注文時にブログ読みました』と記入ください。
書き忘れた人は問い合わせホームでお伝えください(^◇^)
f0192723_13271736.jpg
ヘナ毛染め時にとても便利な繰り返し使用できるケープをプレゼントさせていただきます(*^▽^*)



by purelifeshop | 2019-01-22 13:55 | 発毛料・毛染め | Trackback
ストレス解消お散歩日和
1月20日大寒でした。がポッカポッカのお散歩日和です。

昼前の一番暖かい時間から3時間近所の石神井公園をのんびりと散歩しました。

昨年暮れの優しさを頂いたばかりの過敏症症状から始まって、一緒に仕事をしてきた友人と思っていた人の裏切り行為などで、余計に免疫が下がってしまったのか?このところ血圧が高く成ってしまって、安静時間の多いの生活をしていました。

医者に行って降圧剤を貰って来たら?と同年の知人は簡単対処方を行ってくれますが、基本が化学物質過敏症で有る事を皆さんお忘れで(/ω\)

今の体調と成った原因と思われる状態を解決しなければね??

血圧上昇の一般的要素の中で私と当てはまりそうなことから出来るところから減らして行こうと思いました。

この前もつい夢中に成り、水分も取らずに作業していたら、背が伸ばせない程に下腹が張ってトイレに行ってもい為ばかりでおしっこが出ない時が有りました((+_+))
水分をこまめに取ってトイレに行ってしっかりと排尿をすること。
膀胱炎の可能性は減るでしょう?

ゆっくりと浴槽に浸かった入浴時間をエンジョイしましょう(*´▽`*)
自立神経がリラックスするでしょう?

ゆっくりと有酸素運動、うっすらと汗をかきましょう?
と口実を付けて、石神井公園へお散歩してきました。
f0192723_21502976.jpg
アオサギが群がっていました。体調は大体60cmから70cm前後、羽根をひ広げたらその倍は有るでしょう、今までにも何度か3羽ぐらいは見ましたが、一樹と他10羽以上は見ごたえがありました。
f0192723_21505141.jpg
ラクウショウが水辺に数本、地中より根っこでしょうか?
f0192723_21504038.jpg
この木は何年ここで生きて来たのでしょうか?


f0192723_21502249.jpg
渡り鳥のカモは日本語が分かるのかな?カモが日向ぼっこ
何て自分と自然の会話を楽しみながら、日差しは温かく、風邪冷たし、汗を買いくほど息が上がりながらもマイナスイオンを思いっきり深呼吸出来ました。



by purelifeshop | 2019-01-21 22:41 | 心行 | Trackback
朝晩寒いですね
朝晩寒いですね、関東のなり撒くは昼間の日差しは暖かですが、乾燥した北風は雪国より寒さ体感は辛いですね。

先日寒く成りますよと言われる前の日に、外に置いておいたのっぽのサボテンを室内に入れました。
火曜日です。
夕飯の支度で残っているシーフードをミキサーで混ぜて団子を作って、コンセントを抜くときにサボテンに触れてしまい、とげを5か所刺してしまいまして(/ω\)

直ぐに抜いたのですが、残っていたようで、夜に腫れて右手人差し指関節がジンジンと成ってしまいました。
しかし私は、
その数日前より、数人の人の楽々ホーンの設定を多々やっていたので、関節が痛く成っていて、指砕けそうだよ((+_+))
力入れすぎ、画面われるよ!と友人と話していたのでとげを刺したことをすっかり忘れて、関節をずらしたかな?で頭がいっぱいに成っていました。

翌日整体の予約が入って居たので先生に関節が痛いと話したら、これとげにばい菌は言ってるんじゃないかな?皮膚科に行った方がいいね?と言われました。

とげで混んない痛みが出てしまうほど、免疫力が下がっているなんて((+_+))口から入る健康食品の危険性に怖さを実感しました。今日もまだ、下着の擦れるところは湿疹が出来てます(/ω\)

当分の間、乳酸菌たっぷり飲んで血圧と皮膚湿疹を正常に戻したいですね。
金欠病の私には結構大きな出費に成りましたが、異常なしはお金で買えるってことですね。

人生100年時代、大気が汚れて来て、惣菜品が増えて、人口甘味料が増えて、体の戻る機能が衰えて行く人が多い中での100年時代と言われているのは、再生医療の発達が有るからでしょうね?

ピュアショップ合言葉細胞は蘇る、一緒に元気に成ろう!は今年も身を持って発信します。

by purelifeshop | 2019-01-18 12:00 | 化学物質過敏症 | Trackback
早半月
2019年も早い物で、半月が過ぎました。
正月気分抜けましたか(#^^#)

数年前までは家族でホットカーペットの上に毛布を掛けてその上に座卓を置いて、ミカンを食べて『初笑い、初くしゃみ、初あくび、初おしっこ、初うんち』何が面白いのか?を何年前までやっていたでしょう?

今年の正月は、昨年末に友人からの勧めで『たんぱく質を取らないと』と心配をしてくれて、プロティンを数日間試しました。

『自分が元気なのはこのお蔭だ』と進めてくれました。
一過敏症で有る事を話してあるので、
『飲めないようだったら返してくれていいよ』と言われました。
普通であれば『飲んだ』と言って返さないのでしょうが、あえてその人も長期飲み続けると発症する症状で有る事をそれとなく伝えました。(伝わったかは???)

☆化学物質過敏症の人は化学物質、食品添加物に対して直ぐに体反応します。(私は食物アレルギーは有りません)

☆同じ物を過敏症でない人は、3年続けて症状が出るでも直ぐに出るものでは無いので老化現象(/ω\)で済ませてしまうのでしょうね。
出たころには習慣と成っていて思い出せない、忘れてしまっている、いつもとおり、と成るのでしょう。

今回の私の症状は、指先、唇、肌全体のカサカサ、湿疹、吐き気、げっぷ、頭痛、肩こり、めまいと血圧上昇

医療知識の有る友人と話をしていると、『当然だよ、自分が化学物質過敏症で有るんだから断らないと‼』と言われました。( ..)φメモメモ
活力を追加するためのプロテインだからこその血圧上昇かと思われます。血圧が上がれば当然肩こりにめまい、商品の品質変化を抑えるために多くの食品添加物がカサカサの肌にして、体外から体液・汗として出てきた物が湿疹と成地、衣服で擦れてとびひの様に広がりました(/ω\)

体内に入った物は体外へ出す⇒オゾン風呂にいつもより長めに入ります。

アレルギー症状抑制効果を上げるために⇒ABM.乳酸菌を多目に飲みます。

カサカサ肌の対応は、普段は顔にしか使ってない基礎化粧品をちょっと贅沢に!酷いところには、DP軟膏を使いました。

現在も血液内癌マーカーが基準より高いので以前店でも扱っていた、大山アガリックスをいつもの倍飲むのが暮れから新年の

私の生活習慣と成りました。
それと血圧計を買いました。

お蔭さまで皮膚症状の強い痒み、頭痛は改善されました(*^▽^*)

抗癌剤点滴治療をしていた頃も、治療が終り直接の副作用が無く成ったからと仕事を始めて肺に影が出てしまったり、今回も11月の検査で癌マーカー数値が上がってしまい、今まで以上のケアーをしていたので体調が良かったので所が、元気な時の私を知っている友人からの優しさで、1石2鳥3鳥を求めたのが、多くの出費に繋がってしまいました。(;^ω^)

過敏症は、多くの環境整備が整ってこそ普通に暮らせます。
室温、湿度、日用品、とストレス、癒し。忘れてはいけないのが収入ですね(#^^#)


え!!私もあなたも過敏症?
多くの化学物質の中で活きている私たち、忙しいからと言って市販薬でごまかさないで、自分の体調がどの時は一番良い体調なのかを知っておいてくださいね。
薬は後から追っかけてくる副作用が思わぬ結果を生み出します。

by purelifeshop | 2019-01-15 11:31 | 化学物質過敏症 | Trackback